« いつものメリークリスマス | トップページ | 大家さんの目 »

飽きない

こんばんは、圭です。

新年度もゴールデンウィークにたどりついて一息。
我々カップルの休みは暦どおりなので飛び石ではあるけれど
「ゴールデンウィーク? そんなの関係ねえ!」方々もたくさんいらっさるので
じゅうぶんありがたいです、はい。

しかし世の中には11連休とかいうひともいるんだってね… すげえ…


さて。
職場の先輩(♀)と夕飯を食べてきました。

カムアウト済みの先輩です。
そして恋バナがお好きな先輩です。

マッコリをがぶ飲みしながら、訊いてこられました。



「で、最近どうなのよ」



わたしの答えは決まっています。

舞台や映画を観に行ったり、おいしいものを食べてごろごろしたり、淡々と仲良く暮らしていますよ。



「もうけっこう長いんじゃなかったっけ」



もうすぐ6年になります。
6年を長いと言うなら、そう、長いですね。


 
「飽きないの?」



飽きる?

なにに?

彼女に?

まさか(((( ;゚Д゚)))!



「飽きませんねえ。ありがたいことに、毎日たのしいです」



彼女の髪の毛をわしわし撫でるだけでも、毎日手触りがちがって
ああ今日はちょっと体調わるいのかなあとか
伸びたなあ切らなきゃなあ、ショートカットボーイッシュ萌え萌えとか
ほんとそれだけのことでも、飽きようがないのよ、うふふ。

※先輩にはそこまで言ってません。




「すてきなことだね。今の彼氏とはつきあって1年なんだけど、わたしも5年後にそう言ってたい」



うれしかった。



恋バナ好きなひとのなかには、「ひとの不幸は蜜の味♪」 思考の持ち主がいて
「どうなのよ?」という問いに対してうまくいってないと答えることが
空気を読んだ発言だという扱いになってしまったりして。

紋切。社交辞令。
"How are you?" には "I'm fine, thank you."

しかしわたしはそういうのは苦手なのであって
同窓会なんかでは正直に答えて場を白けさせてきたから。


うれしかった。


上っつらの会話は、それが必要とされる場でだけすればいい。
せっかくのサシ飲み、そんなもったいない時間のつかいかたはしない。

というわけであきらさん大好きです、いつもどおり。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« いつものメリークリスマス | トップページ | 大家さんの目 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/55991322

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きない:

« いつものメリークリスマス | トップページ | 大家さんの目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ