« 消費税増と釣ったおさかな | トップページ | 壊れるほど激しい »

ずっとレズでいるわけでは?

こんばんは、圭です。

先週末。
ミニ同窓会に行ってきました。

気のおけないメンバー。会うのは4年半ぶり。
 

おしゃべりはたのしいし、ほんとうに大好きなやつらなのだけれど、これだけは。
ああ、これだけは。



友「で、圭は彼氏できたの?」



いや、わたし相変わらずレズだよ。
彼女と仲良くやってるよ。



友「いやー、でも、ずっとレズでいるわけじゃないでしょ」



これこれ、これだけは。
それはあなたの思い込みだよ、押しつけてくれるなよ、とおもうのです。


女性とつきあっているひとが全て、今後も「ずっとレズでいるわけじゃない」のは、
我が友の言うとおりだとおもうのね。

男性とつきあうことにしあわせを見出す彼女の価値観も、それはそれ。だとおもうのね。

   
ただ。
「いまレズビアンでいること」を選び、将来にわたってレズでいようと、
伸びのび決めたのはわたしなのであって、ほかのだれが否定しても無意味なのです。

「わけじゃないでしょ」なんて断定的に言われても、「わけある」のです。


 
フォトウエディングを実行に移したら、そのときはやつらにも写真を見せよう。

そんな人生があるのか!と、あの子の目からうろこが落ちますように。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 消費税増と釣ったおさかな | トップページ | 壊れるほど激しい »

05.カムアウト関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/55634182

この記事へのトラックバック一覧です: ずっとレズでいるわけでは?:

« 消費税増と釣ったおさかな | トップページ | 壊れるほど激しい »