« チーム・バチスタの貢献 | トップページ | 犬におなりなさい »

ほんとうにぜんぶ雪のせいだ

こんばんは、圭です。

たいへんな雪です。
週末の予定を狂わされた方も多いことでしょう。


我が家の場合。


雪がちらちら降り始めた金曜日。

雪の夜ってなんだか飲みたくなるよね!
雪見酒! 雪見酒ウェーイ!

ってんで、彼女とふたりで近所の飲み屋に行きました。
したらば、おもいがけずマスターと話がはずんでしまい、へべれけの午前様。
 


弱った胃を抱えて目覚める土曜日。

旧友が結婚したのでお祝いに上京予定だったのだけれど。

あーあ、止まってるよ、電車。
雪の威力すごいなあ。

ってんで、ウコンを飲んで昼夜なくまどろみました。



なんだか休みを1日無駄にした気がするなあ、とおもいながらの日曜日。

積もった雪が溶けて、屋根をどさりどさりと滑り落ちる音が響きます。



めりめりめりずごごごごがらがらがらっしゃーん



あ「すごい音だねえ」

圭「ほんとにねえ」



ベキベキベキベキドゴオオオオォォォォォォン



あ「雪おろしで亡くなるひととかいるもんねえ」

圭「危険だよねえ」



ってんで、夕方。

雨戸を閉めようと、外を見ると。

落ちていたのは、雪だけではありませんでした。
我が家のベランダの屋根も、はかなく散っていました。

割れてら。
雪の重み、恐るべし。
 
他人事だとおもっていた数時間前のわたしたちよ!

修理費用はほとんど大家さんが負担してくださるそうだけれど、
居住者負担も発生するのかしら。連絡待ちです。



あきらさんがフライパンで焼いてくれた「ぐりとぐらのカステラ」で取り戻す平常心。
明日は早起きで徒歩通勤、かな。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« チーム・バチスタの貢献 | トップページ | 犬におなりなさい »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

大変でしたねぇ…こちらでも降雪と厳しい寒さが続いています。雪掻きによる筋肉痛が中々おさまりません!
まだ寒さが続くので、おふたりとも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

satoさん

雪かきは生活の足を機能させるために必要な作業であるだけでなく、
成果が目に見えるおしごとだもので、つい徹底的に取り組んで、
がっちがちの筋肉痛を抱え込むという、ええ、わかります。

satoさんも風邪など召されませぬように。

あはっ!圭さんのコメント見ると、その真面目さが伝わってきます。
私も、自分を追い込むかのように、帽子無しでひたすら雪掻きしてました(^^;;おかげで耳が霜焼け気味ッス…
暦の上に春は立ちながらも、しばらくは自然がもたらす出来事と寄り添いながら暮らさねばなりませんね。
お互い頑張りましょう!

お仕事で圭さんのお膝元近くへ行ったのですが
な、なに? そこここに雪が残ってる !?
都心でこんなんだったんですねー
びっくりしました。
大阪は まだましやなぁ~

アルさん

お近くにいらっしゃったなどと聞くと心拍数が上がりますね。

そうなのです、残っているのです。
通勤も用心しいしいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/55018966

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとうにぜんぶ雪のせいだ:

« チーム・バチスタの貢献 | トップページ | 犬におなりなさい »