« 映画「かぐや姫の物語」感想 | トップページ | 降りこめられても温かい台所 »

今度はあなたを味わいたい

こんばんは、圭です。

前回の記事を読んだあきらさんが言いました。

「圭さん、風邪が治ってないのに映画を観に行ったみたいな書き方になってるよ」


かぐや姫、観に行ったのは、ほんとうはもっとずっと前のこと。
インフルエンザにかかるよりも前のこと。

時宜を逸しているのはわかっていたけれど、記録に残しておきたかったんだ。


そういうネタって、あるよね!
というわけで、2月になったところではありますがお正月の話を。










我々カップルの恒例行事にね、「1月2日にカレーを食べる」というのがあるのね。

2011年は、もったり家カレー。
2012年は、居酒屋でトマトカレーフォンデュ。
2013年は、家で作ったなすとかぼちゃ入りのキーマカレー。


今年は。
食べ損ねました。
恒例行事、瓦解。伝統の断絶。

やだやだ、一度始めたら続けたい。
というより、理由なんぞどうでもいいからカレーが食べたい。

カレーカレーカレーカレー…と呪詛のようにつぶやき続けるわたくし。

そうしたら、1週間遅れであきらさんが言ってくれたのです。



あ「もう2日は過ぎちゃったけど、カレー食べよう。外に食べに行こう」



「本格的だけど庶民派」と謳う、インドカレーのお店に連れていってもらいました。


メニューをひらくと、わあ、選べる選べる!

サラダにくだもの。
好きなカレー、トッピング、飲みもの、デザート。

ナンorライスが選べるのはもちろん、
ナンだけでもプレーン・チーズ・ごま・ガーリックと種類豊富。
ライスは大盛り無料ですってよ。

あきらさんはライスに野菜カレー(ぴり辛)。
わたしはナンにチキンカレー(大辛)。

たのしく選んで、待つことしばし。


はわー。


Curry


さらさら、あっさり。
それでもしっかりスパイスが鼻に抜ける。
鶏肉がごろごろ大きいのが嬉しいじゃござんせんか。

セットについていたタンドリーチキンが、これまた感動ものでした。
香ばしい! 炭火焼だって言われたら信じる! 大はしゃぎで完食。


 
雰囲気もいいお店だったから、また来たいね。
今度はちがうカレーをちがう辛さで食べたいね。
いっそメニューの端から端まで制覇したいね。食べ尽くしたいね。

カレー好きのわたしに、無理に合わせるでもなく、そう言ってくれる彼女が好きです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

記事の題は某アイドルの某曲からとっています

« 映画「かぐや姫の物語」感想 | トップページ | 降りこめられても温かい台所 »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/54831444

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はあなたを味わいたい:

« 映画「かぐや姫の物語」感想 | トップページ | 降りこめられても温かい台所 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ