« 久しぶりに顔出しOK | トップページ | ふたり暮らしの贅沢な諦め »

わたしたちは家族です

こんばんは、圭です。

子ども時分から、お正月が好きでした。
お雑煮もお節も、初詣の特別感も、めったに会えない祖父母の家に連れて行ってもらうのも。

高校生に、大学生に。
年を重ねても、お正月はなんとなく、好きです。
これはたぶん、もう、刷り込み。


特にたのしみにしていたのは、年賀状でした。


もらうのがうれしかったのはもちろん、わたしの場合、書くのがたのしかった。

インクジェットではない、普通紙の年賀はがきを買いもとめ、
スタンプを押して、千代紙を貼って、筆ペン字を練習して、1枚またいちまい。

12月25日に投函することを目標に、すこしずつ作業するのが心底たのしかった。



…んですが。

就職してからは、年賀状づくりの時間をうまく作ることができなくてだね!
友人知人にごあいさつせぬまま、あらあら就職して3年め。


今年、ようやく年賀状を出しました。

あきらさんの描いた絵を刷り、書き文字を添えて。
書く内容は、仕事のこと。それから、住所が変わったこと。
相手によって、表現を変えます。
 


「脱パラサイトです」

「引っ越しました」

「彼女とふたり暮らし、はじめました」



あきらさんと共通の友人には、連名で出しました。

連名。

連名。

うーん、家族って感じだわ。自己満足だけどにやけちゃうわ。感慨ぶかいわ。



あ「あ、圭さんあたしのぶんも出しといてくれるの? わーい手間が省けたー(ノ≧∀≦)ノ」



う、うーん、感慨ぶかい? かな、うん。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 久しぶりに顔出しOK | トップページ | ふたり暮らしの贅沢な諦め »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/54481097

この記事へのトラックバック一覧です: わたしたちは家族です:

« 久しぶりに顔出しOK | トップページ | ふたり暮らしの贅沢な諦め »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ