« ゴールデンペアなふたり | トップページ | 残酷な天使の手料理 »

ずる休みではないのだ

こんばんは、圭です。

インフルエンザに倒れていました。
39度以上の熱なんて、ちょっと、何年ぶり? 10年ぶり?

くそ忙しい時期に仕事を休んで、周囲に迷惑をかけました。
たのしみにたのしみにしていた週末の予定もぽしゃりました。

あーあ。

あーあ。
 

解熱剤をのんでさーっと熱が引いたあとは、
おとなしく寝ているのも退屈で。子どもか。


ひまだなあ。
いっそブログを更新しまくろうかなあ。などと考えて。

ハアイ、わたし圭さん、いまインフルで寝ながらブログを更新しているの☆

よし、それでいこう。
と、じぶんのブログを開き、ひとつ前の記事をみて、
ん? 「ゴールデンペアふたなり」? わたし半陰陽の話なんて書いたっけ?







やっぱりまだ熱があるのだな、とおもいなおしてブログを書かずにおきました。そして今日に至る。


それにしてもひまだったわー。

まず10日ぶんくらい書きはぐっていた日記を書いたり、
古いドイツ語の参考書をひっぱりだしてきて熟読したり、
手あたり次第にネットニュースを拾い読みしたり、
行ったことのない都道府県リストを作って旅日記を妄想したり、
最終的には、スマホの真っ暗な液晶画面を鏡がわりに、
ピンセットをつかわないで指が攣るまでに何本まゆ毛が抜けるか挑戦していました。不毛。



おもわずあきらさんに愚痴ります。


あきらさーん、わたし寝てるの飽きたよう。
なにかおいしそうな本が読みたいよう。

椎名誠も、東海林さだおも、林望も、読んじゃったよう。


病人のわがままを黙って聞いた我が彼女は、すたすたと部屋を出ていき、またすたすたと戻ってくると、1冊の本を置いていきました。



あ「圭さん、これでも読んでなさい」



『食卓のエスプリ フランス料理の本』



ゴージャスなおフレンチの料理本でした。お、おいしそうな本。


このおいしそうな本と、彼女のおいしい手料理のおかげで、
インフルエンザはどうやら治癒しましたよ、と。

明日からまた働きます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« ゴールデンペアなふたり | トップページ | 残酷な天使の手料理 »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ!大変でしたね。まだまだ寒い日が続きますので、お体を大事に過ごしてください。

satoさん

コメントをありがとうございます。
まったく大変でした。健康第一!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/54683671

この記事へのトラックバック一覧です: ずる休みではないのだ:

« ゴールデンペアなふたり | トップページ | 残酷な天使の手料理 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ