« ずる休みではないのだ | トップページ | 映画「かぐや姫の物語」感想 »

残酷な天使の手料理

こんばんは、圭です。
 
病みあがりです。何日ぶりかの職場は…

やめよ。

こんな景気のわるい話は、やめよ。





あのね!
あきらさんは看護師であるからして、看病はお得意なのです。
 
わたしにインフルの診断が下るや、どこから出してきたのか真っ青なマスクを装着。
おおう、医療人っぽい。

アクエリアスと何リットルもの水、電気ポットにティーバッグ、
体温計、のど飴、冷えピタをわたしの寝床の周囲に並べます。

まじ天使。
白衣ならぬスウェットの天使、再降臨。
 

しかし、天使な彼女は、ああ、彼女は言いました。



「圭さん、治るまで、寝るの別々ね」



残酷。

4日間、家庭内別居でした。
つらかった。


救いは、三度さんど、きちんと枕もとに持ってきていただける食事。
あたたかく、滋味に富み、彼女の料理の腕が存分に発揮された、



鍋焼きうどん。


Nabeyaki


   
トマトリゾット。


Tomato



ポトフー。


Popopo



ありがとう、ありがとう、あ、でも食べる前に写真撮っていい?



あ「撮るほどのもんじゃないし」



撮るほどのもんです。そして野菜をたくさん摂りました。
しかしわたしの写真の腕がひどすぎる。

そしてインフルエンザウイルス、退治です。


昨日から、またあきらさんといっしょに寝ています。これこれ、この体温。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« ずる休みではないのだ | トップページ | 映画「かぐや姫の物語」感想 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

完治おめでとうですー!!よかったあ(*´Д`)

あきらさん、頼りになる天使さまですね!そしてお料理上手でいらっしゃる。。。!!

また、タイミングがあったら遊びませう☆チャンスはいくらでもあるじゃー(*´ω`*)

ユキちゃん

うわああああああん(。・´△`)ノ
やっとインフルは去りましたあああああん

しかし同時にひいた風邪がしつっこく残ってしまって、まだ咳がひどいので、
菌をもったままお会いしてうつしたりしなくてよかった…とちょっとほっとしてもいるのです。

またね、またね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/54698075

この記事へのトラックバック一覧です: 残酷な天使の手料理:

« ずる休みではないのだ | トップページ | 映画「かぐや姫の物語」感想 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ