« 冬の仙台戦記 2 | トップページ | 冬の仙台戦記 4(終) »

冬の仙台戦記 3

こんにちは、圭です。

宮城県旅行記がまだ続きます。

はじめから読む方はこちら↓
冬の仙台戦記 


仙台駅の近くでおいしい夕飯を食べ、宿に移動しようというところであります。


※だらだら長いので分けます。











仙台駅できっぷを買って、また電車に乗ります。いざ塩竃へ。



圭「ねえ、駅からホテルまで、歩くと10分くらいかかるようなんだけど、どうする?」

あ「タクシーがいいかな。雪まだ降ってるし」



移動中、そんな会話を交わしました。

が。

着いてみれば、駅前のタクシー乗り場はしんと静か。1台もござーません。
同じ駅で降りたひとたちは、続々と携帯電話で迎えを呼び始めました。

乗り場に並んだひともいなくはなかったけれど、ねえ、これ、待っていれば来るの? ほんとうに? タクシーどころかそもそも車があんまり通らないけど?



圭「歩こう、か」

あ「そだね」



相変わらず傘なしのまま、雪をかぶりかぶり歩きます。



あ「道、わかるの?」

圭「…アプリで地図みてる」

あ「あたしのスマホ、もう電池切れてるから、よろしくね」



このとき、わたしのスマホの電池も赤ランプ点灯中。
ひいいい、残り4%で何分もつかしら。ちゃんとたどり着けるかしら。



あ「これ、宿に着く前に電池切れたらどうなるの?」

圭「野宿」

あ「死ぬよ(゚д゚lll)!」



我々以外に、歩いているひとはいません。
駅前の通りから一度はずれると、もう車も通りません。

さくさく。
さくさく。

足音がふたりぶん、夜に消えていきます。



圭「ごめんね、もっと駅に近い宿を探せばよかったね」

あ「だいじょうぶだよ! 旅の思い出だよ! ブログのネタになるよ! 寒いもんは寒いけどな!」



あきらさんが、こういう彼女でよかった。

無事にチェックインできたときの安堵ったらなかったわ。



部屋は和室。
おふとんが敷いてあり、暖房がほんのりときいており。あったかい…生き返る…
 

Down


ひと休みしたあと、早速ふとんにまるまって、翌朝の相談をしました。



朝は、水産市場に行く予定。
買った新鮮な魚介を、その場で食べることができるのです。
 
300円出せば、丼にたっぷりの白いごはんと、おみおつけがついてきます。
好きな刺身をのっければ、オリジナル海鮮丼で朝ごはーん!
 
お、朝市は6時から14時までですって。


   
あ「じゃあ早く出かけて朝ごはん食べて、また部屋に戻ってチェックアウト前にのんびりしよう」



それなら、5時半くらいに起きますかね。目覚まし時計、セットしておきますね。

そしてお約束、寝坊しました。



あきらさん、ごめんごめん、寝過ごしちゃった。もう7時だ。



あ「そっかー、じゃあ市場の朝ごはんはまたの機会にだねー…つω-`)ノ」



うそだろ、なんでまた眠りに落ちようとしているのだ、きみは!



ゆうべ、寒いなか、歩いてここまで来たのに。
市場へのアクセスだけで選んだ宿なのに。

お刺身、食べて帰ろうよお。
 

半泣きで彼女を揺さぶり、最終的にはふとんからひっぺがし、市場に出かけました(最低


日ごろ出勤ぎりぎりまで寝ている彼女、休日しか朝ごはんを食べないので習慣がないのよね。
同居を始めたころはふたりで食べていたのだけど、あきらさんけっこう無理していたみたい。
それはまた別の話として。




まぐろの中落ちと、いくらと、うにと、ほたてを買って、ごはんを盛って、さあさあ。
小皿にわさびじょうゆを作るころには、あきらさんも食欲が湧いてきたようです。ほっ



今回のMVPほたて殿。でかい!
Hotate



どうですか、あきらさん。



あ「ほたてのまるかじりなんてはじめて!」
 


いい笑顔、いただきました。
つ、連れてきてよかった。

おみおつけはインスタントだけれど、白いごはんはとってもおいしかったです。
東北はやっぱり水がいいのかな。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

次で終わります

« 冬の仙台戦記 2 | トップページ | 冬の仙台戦記 4(終) »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/54348425

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の仙台戦記 3:

« 冬の仙台戦記 2 | トップページ | 冬の仙台戦記 4(終) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ