« 糖分を摂りすぎたくないお年頃 | トップページ | 同棲のタイミングと歩み寄り »

やってみようなんでも結婚

こんばんは、圭です。

友だちの結婚披露宴に行ってきました。
がちがちに緊張した友をみんなで冷やかし冷やかし、場は和やかにぎやか。

新婦さんかわいかったなー。
新郎とちがって、リラックスした雰囲気で。穏やかににこにこしていて。

「おれがあの子をしあわせにする!」と熱く語っていた我が友に、
そう気負わずおまえさんがしあわせにしてもらえよ、と言いたくなる会でした。



さて、宴も終わるころ。

スピーチで喝采を浴びた友人が、顔を紅潮させて、言いました。



「圭ちゃんの式でも、よかったら引き受けるよー」



あ。
わたしは。

わたしは、だめだよ。



「や、わたしは、こういう感じの、いわゆる披露宴はやらないとおもう」



そう、だめなんだよ。

わたしには、できない。



「やればいいじゃない。法律婚じゃなくったって」



この友人は、わたしがレズビアンで彼女がいることを知って言っています。



そう、法律上の婚姻でなくたって、披露宴はできる。
問題は、そこじゃないんだ。

わたしには、とてもできない。

その理由はシンプルでな。



羞かしいんだ。おっっっそろしく羞かしいんだ!!



ネット上でこうしてのろけることに抵抗はないくせに、
リアルな友人にわたしの幸福を晒すのは、嫌。
でれ顔、見ないで!って、おもう。

せっかくLGBTウエディングなんてサービスが息づく時代に生きていても、
わたしには踏み出せません。



ただ。
ただ、ね。

あきらさんには、「なにかやりたい」欲がありまして。ずっとずーっとありまして。
 
けんかというほどでは、ないとおもっているのだけれど、
これまで何度か、この件についてすったもんだはあったんです。あったんですよ。



そして示される、妥協案。



あ「写真だったら、どうよ?」



そう、そうね。

思い返して、「こんなことやったね」と笑えるような、
ちょっとすてきすぎるコスプレ写真(すみません)を、撮る。あなたと。

写真だったら、うん、記念に、それは、うん、あり、かな。

いい、な。

やってみたい、かな。

やってみたい、な。



今年の5月に彼女からのプロポーズをありがたくお受けしたことだし。
形を遺すのは、すてきな節目なのではなかろうか。


というわけで、やります。

フォトウエディング。


そのためだけの貯金から始めるので実現はまだ先ですが、
やろうってことだけとりあえず決めました。合意しました。

2年以内くらいにな。気長にな。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 糖分を摂りすぎたくないお年頃 | トップページ | 同棲のタイミングと歩み寄り »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/54189212

この記事へのトラックバック一覧です: やってみようなんでも結婚:

« 糖分を摂りすぎたくないお年頃 | トップページ | 同棲のタイミングと歩み寄り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ