« 手のひらに世界遺産 | トップページ | ゲイだからというわけではなく »

職場でにじみ出る本性

こんばんは、圭です。

職場でのカムアウト関連のことは、何度かブログに書いたことがあるけれど、
またこんなことがあったよーという話です。


飲み会がありましてな。
ちょうど大きな仕事が終わった打ちあげ的な飲みでしてな。

大事が片づいた安心からでしょうか、残念ながら、周りは愚痴の嵐。
開始が20時という遅めの会で、しかも料理はコースではなく、終わりの時間は決まっておらず。

こりゃもう、早めに失礼するに限ります。



すみません、わたし、ぼちぼち…

とお尻を浮かせると。

役職も年齢も遥か上の超☆上司が、すばやく寄ってきました。

げ。
これは。
帰してもらえないフラグか?



上「圭さん、さては、家で待っているひとがいるね?」

は。
はは。
ははは。
 
ええ、そうなんですよー。



上「彼氏ですか」

いいえー。
女の子です。



なんか慣れたな、このパターン。
続きは「あー、最近流行りのルームシェアってやつねー」とくるのがお決まりです。

ルームシェアが流行なのかどうかはともかく。



しかし。
超☆上司さまは違いました。



上「あ、なんだ。彼氏じゃなくて彼女だったんですね。そういうことだったんですね」

深く、うなずかれてしまいました。



上「じゃあ、圭さんは独身で通すんですねえ。これからきっといろいろ大変なこともありますよ、がんばってください」

力強く、励まされてしまいました。



上「彼女さん、若い女性がひとりで家で待っているのも物騒だ、早く帰っておあげなさい」

すんなりと、背中を押していただきました。



わたしはレズビアンであることを隠すつもりはさらさらなく、
かと言ってわざわざカムアウトする気もさしてなく、
ばれたらばれたでいいわーとふるまってきたつもりですが。

こうもあっさりさっくり察してもらっちまうと、いささかポカーンとしますな。
とりあえず、超☆上司さまの柔軟な発想に乾杯。

 
ところで、「そういうことだったんですね」って、なに。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 手のひらに世界遺産 | トップページ | ゲイだからというわけではなく »

05.カムアウト関連」カテゴリの記事

コメント

柔軟な発想に乾杯!
読みながら笑ってしまったではないですか、この光景。

理解のある上司で うらやましいですー


アルさん

お久しぶりです。
理解の早すぎる上司でございます。

笑ってしまったと言えば、まずわたしが半笑いでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/54149171

この記事へのトラックバック一覧です: 職場でにじみ出る本性:

« 手のひらに世界遺産 | トップページ | ゲイだからというわけではなく »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ