« 凍りつくほどあったかい関係 | トップページ | 手のひらに世界遺産 »

レズだからというわけではなく

こんばんは、圭です。

11月の初めに行った茨城旅行の話を、たたみかけるように記事にしたのは、
次に控えていたお楽しみイベントを、時宜を逸さずにブログに上げるためだったりします。
 

先週の土曜日に、お会いしてきました。
そして日々が続いているレズビアンブロガー、ヨコさんとお昼ごはん。

春に初めてお会いして、本をお借りして。
その本の返却を口実に、美人のおねえさまにもう一度会うんだぜ、ぐへへ。


※ランチしました。という日記です。











場所は中央線沿線、阿佐ヶ谷。
ヨコさんのほうがわたしを見つけて、駆けてきてくれました。

初対面のとき、わたしはライブ鑑賞のために上京したもので、
某アイドルユニットのメンバーカラーの、ばかに目立つトチ狂った恰好をしていたのに、
今回よくぞ同一人物だとわかってくださった…


お店はリーズナブルなタイ料理が売りだという「ピッキーヌ」をヨコさんにご紹介いただきました。

わーい、タイカレー食べよー。

しかし。
ほんとうに。

なんだこの安さは(*゜д゜*)


ランチメニューは麺物とサイドディッシュの2種類あって、
それぞれから1品ずつ選んでセット注文ができるのです。

2品頼んで、700~800円て、おい。
 
しかもよく見ると、サイドメニューのほうにグリーンカレーがあったりして。
ヨコさん曰く、「これサイドか?」というボリュームのカレーだそうで。

ごくり。
ヨコさんがすてき女子らしくささやかな麺物をオーダーする目の前で、
わたし、欲張りました。トムヤムとカレー、両方を頼みました。 

 
5分も経たずに運ばれてきた料理に手をつけながら、
彼女のこととか、くだんの本の感想とか、最近のブログ村のこととか、
お互いにちょっとブログから遠ざかっていたあいだのこととか、
あータイカレーうまし。うまし!
ココナツミルクのコク。トムヤムの酸味と、後引くじんわりとした辛さ。
 
聞けばこの日は別件のご用事があるとのことで、
そんなに長いことお話はできなかったのだけれど、
共通の話題がある年上の知人というのは、ありがたい存在ですね。つくづく。

「実家は持ち家か賃貸か」なんて訊かれたりして、
わあお、同年代の飲み会じゃ出てこなそーな話題だ!
これからも女性ふたりで歩んでいこうとしている人間の、マジなマネープラントークくるか!?
…と昂奮するも、突っこんだ話をするにはちょっと時間が足りなかった。
 
レズ話だけではなくて、映画とか、本とか、音楽とか、もっと掘り下げられそうなんだよなあ。


ヨコさんとはブログを通してつながったのだけれど、
つまり、レズビアンでなければ交流することはなかったのだけれど、
そもそもお話をしてみたいとおもったのは、
相手もじぶんと同じレズだからってわけでは、ないのであって。

本名でさっさと名乗りあったこともあるかしら、
「レズビアンであること」だけでつながる浮世離れした感じがなくて、
わたしはとてもたのしうございました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

ヨコさん岩隈選手に似ていらっしゃるよ。

« 凍りつくほどあったかい関係 | トップページ | 手のひらに世界遺産 »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/54065434

この記事へのトラックバック一覧です: レズだからというわけではなく:

« 凍りつくほどあったかい関係 | トップページ | 手のひらに世界遺産 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ