« 内陸県民は海に憧れるらしい2 | トップページ | 内陸県民は海に憧れるらしい4 »

内陸県民は海に憧れるらしい3

こんばんは、圭です。

前回は、大洗水族館でショーを見るぞ、と張りきったところまででしたね。


はじめから読む方はこちら↓
「内陸県民は海に憧れるらしい」 


この水族館で見られるのは、定番、アシカとイルカのショー。
館内にいるほとんどのひとが、アリーナに集結することでしょう。

急げ、急げ。

さあ、アリーナに着いた!

満席…とおもいきや、あれあれ、前のほうがガラ空きですが。

よく見ると、プラスチックの椅子になにやら書かれています。


「この席は水がかかります」


あ、なるほど。


※続きはウェブで。










ご丁寧に、水よけのレジャーシートまで販売されていましたが、
それでも前列に座る猛者はいない様子。

では、遠慮なく。

センター2列め。
特等席へ。

水濡れ上等じゃあ。
逆○裁判5のおまけエピソードをプレイしたばかりのわたし、
いつにもまして水族館に対して熱いのじゃあ。大航海の始まりさあ♪



「あの、ほんとうに、シート買わなくて大丈夫ですか?」

「あの、この席、ほんとうに、水かかりますよ?」



大丈夫です! 圭とあきらは、大丈夫です!

再三、確認に来るおねえさんの視線が痛かったわ。

 
ショーはね、ふつうに楽しかった。
まわりの期待に応えて、わたしはしっかり水をひっかぶりましたとも。

ひゃー冷たい。しょっぱい。
プールの水ってやっぱり矢張、塩水なのですね。


クライマックスは、こちら。
Show

イルカがアシカを背に乗せて、プールをぐるりと一周。
そして、チッス。

イルカがあたりまえのように陸に上がっていることに驚きました。



ずぶ濡れになって、はしゃぎはしゃぎアリーナを出ます。

ふととなりを見ると。
おや、あきらさん、きみ、ちっとも濡れてなくね?



あ「なんでだろうね。あたしはほとんど水かからなかった」

濡れていたのはわたしだけですって。いやん。



あ「圭さん、前髪が張りついてコミカドケンスケになってるよ」







 
なーんーだーとー?
Komikado





どーせ可愛げなんかないもんねー!
Komikado2





などと拗ねていましたら。


あ「これ、圭さんに」

 
Walrus


セイウチのポーチをもらってしまいました。
かわいい。そして手触りがいいんだまた。
内側も起毛でやわらかいから、アクセサリ入れにぴったりですね。


あ「ここにはセイウチはいないけど、そのうち鳥羽水族館に行こうね」


鳥羽水族館は、セイウチのおもしろおかしい「笑(ショウ)」で有名な、三重県の水族館です。


くらっ(めまい)


わたし、今日誕生日なのだろうか。
と、錯覚するほど、あきらさんはサービス精神あふれまくりでありました。

いつものことだけれど。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

前へ→
続き→

« 内陸県民は海に憧れるらしい2 | トップページ | 内陸県民は海に憧れるらしい4 »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

「待ってた」とかって催促みたいになってすみませ、ヽ`(~д~*)、ヽ`

圭さんにだけ水がかかるんですね。。。おなじ星のもとだわ。。ぎゅ!(握手)

イルカがアシカを乗せてだなんて、可愛いです(*´Д`)チッスきゃわ!

鳥羽水族館、ぐぐったら三重じゃないですか!とおーい!
セイウチ三昧のその日まで、ポーチが圭さんをお慕いしますん(`・ω・´)

ユキちゃん

おお、ユキちゃんもハプニングに愛される星に…(固く握り返し)
だいぶ前にネバヤさんが書いてらした「夕飯のメニューが嬉しくてはしゃぎすぎて食器を倒して一気にしょげるユキちゃん」に激しい親近感を覚えたことを思い出します。

そうなの三重なの遠いの。
実現するその日まで、ポーチを撫ですぎてぺたんこにしてしまいそうだわ。
あ、近いところではシーパラにいます(`・ω・´)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/54012130

この記事へのトラックバック一覧です: 内陸県民は海に憧れるらしい3:

« 内陸県民は海に憧れるらしい2 | トップページ | 内陸県民は海に憧れるらしい4 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ