« 内陸県民は海に憧れるらしい1 | トップページ | 内陸県民は海に憧れるらしい3 »

内陸県民は海に憧れるらしい2

こんばんは、圭です。

前回は大洗水族館を目指して夜の高速道路に乗ったところまででしたね。

さて。
わたしは、暗い時間に「移動する」のがとても好きなのです。

夜道の散歩、残業後の帰路、終電、夜行バス。
いつか寝台特急に乗って北海道へ行きたい。

あ、ブルートレインは運行しなくなってしまうのだっけ。

それはともかく。

今回、夜のドライブ。

ひゃっはー!!


しかも、あきらさんとのふたり旅です。


見て、標識を見て、たぬき出るよたぬき!
轢いてしまった場合、やっぱり発煙筒を焚いて、後続車を止めて、そして応急処置とかするのかね。どうかね。

わーパトカーが抜き去っていったよ。すげー正義の音速機動、なにを追っているんだろう。
F1みたいだったね。ふぁーんっって空気が鳴ったね。


CDを入れ替え、2枚目のアニソンアルバムを聴き終えるころ、
車は無事に海のそばのホテルに到着しました。

やあやあ、茨城は近いねえ。
そして朝ごはん付きひとり3,000円也。


※写真ばかり。












夜が明けて。

朝いちばんに水族館へ乗り込みます。

 
Azarashi

そう言えば、デジカメを新しく買いました。



Kapi

あ「圭さんはカピバラに似てるけど、このカピバラはそうでもないね」
 
Kapi2

それは、この子が雄だからかもしれない。



Shark

大洗は、日本でいちばん鮫の展示が充実した水族館だとか。



M

あ「マンボウってね、繊細なんだよ」


体についた寄生虫を落とすために水の外へジャンプして、水面に叩きつけられたショックで死んじゃうんだよ。

水中で泡が目に入ったストレスで死んじゃうんだよ。

水槽にもよくぶつかって死ぬから、こうしてビニルが張ってあるんだよ。

 
あ「繊細だよねー」


そして、なぜ、わたしを、見る。



Chin

チンアナゴはお雇い外国人のような名前でした。



そしてセイウチには大きく劣るものの、わたしの大好きな海洋生物、くらげ。
Gelly

Gelly2
 
Gelly3

死ねや、野崎ィ!


それから。

この水族館にセイウチはいないけれど、来たからには見ましょう、ショー!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

前へ→
続き→

« 内陸県民は海に憧れるらしい1 | トップページ | 内陸県民は海に憧れるらしい3 »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

わおわお!続きお待ちしておりましたー!
真夜中の移動、わたしもめっちゃ好きです(`・ω・´)
素敵カップルさんが素敵デートしておらるると胸熱っ。

マンボウおもしろいですよね。。そんなちょっとしたことで。。死ぬなよ。生きろよお。そして隣でだれか死んじゃったショックでも死ぬとか。。絶滅するじゃん(゚ ∀゚ )
クラゲもきゃわわわ!
ふよふよ、きゃわー(*´Д`)

ユキちゃん

待たれていましたか! すみません。
夜中の移動ってたまらんですよね。同意うれしい( ゚ ▽゚)

そう、調べたらマンボウは
「向かいから泳いできたウミガメにぶつかるかもしれないと予測したショック」でも死ぬらしいよ。
でも卵3億個うむから絶滅しないとか。
どこまでほんとなのでしょうか。

水族館の話、もすこし続きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/54001458

この記事へのトラックバック一覧です: 内陸県民は海に憧れるらしい2:

« 内陸県民は海に憧れるらしい1 | トップページ | 内陸県民は海に憧れるらしい3 »