« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

レズだからというわけではなく

こんばんは、圭です。

11月の初めに行った茨城旅行の話を、たたみかけるように記事にしたのは、
次に控えていたお楽しみイベントを、時宜を逸さずにブログに上げるためだったりします。
 

先週の土曜日に、お会いしてきました。
そして日々が続いているレズビアンブロガー、ヨコさんとお昼ごはん。

春に初めてお会いして、本をお借りして。
その本の返却を口実に、美人のおねえさまにもう一度会うんだぜ、ぐへへ。


※ランチしました。という日記です。


続きを読む "レズだからというわけではなく" »

凍りつくほどあったかい関係

こんばんは、圭です。

仕事を終えて、帰る道で、そう言えば、と思い出しました。


そう言えば、あきらさん、昨日の夜「アイス食べたい」って言ってたな。
でも買いに行くのは面倒だから、暗いし寒いから、我慢しようと、そういう話をしたのだったな。


よし、コンビニに寄ろう。
アイスを買って帰ろう。

ふむ、彼女は「アイス食べたい欲」を1日ぶん余計に募らせているのだから、
ボリュームのあるカップアイスにしよう。
そして彼女はチョコレートが好きだ。よし、これだな。

 



ところで。
寒い日にこたつで食べるアイスっておいしいよな。
彼女がしあわせそうにアイスを食べているところを見るだけでもいいのだけれど、
うん、ま、せっかくだし、じぶんのぶんも買ってしまおう。





ふたつのアイスを袋に入れて、ちゃりちゃり帰宅しました。

ただいまー。アイス買ってきたよー。


出迎えてくれたあきらさん、
「わあああアイス!( ´∀`)」という反応を見せてくれるものだとおもったのに、
コンビニの袋を開いてのぞきこみ、あら、無言。

しばしの沈黙ののち、にやりと笑って、「冷凍庫のなかを、見るがいいさ!」


 
あ、読めた。読めましたよ。
あきらさんも、買ってきてしまっていたんだね。
そりゃそうか、食べたいって言ってたのはあきらさんだもんね。
仕事帰りにじぶんで選んできたんだね。
 
まあ、でも。
いくつあっても嬉しいでしょう。
あきらさんほんとうにアイス好きだもんね…(冷凍庫を開ける)


なかには、ふたつのアイスが入っていました。
 


 

Icecream

 



んっとね、奥ふたつが先にあきらさんが買って冷凍庫に入れといたやつね。

で、手前ふたつが、いまわたしが買ってきて冷凍庫に入れたやつね。


すげー! こころが、通じあってるって感じだ!


2種類のアイスを、それぞれがひとつずつ食べることにしました。
アイスを食べてあったまるなんてことが、あるものなのねえ。

ほかほか。うはうは。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

内陸県民は海に憧れるらしい4

こんばんは、圭です。

前回は、あきらさんからセイウチのポーチをもらったところまででしたね。

はじめから読む方はこちら↓
「内陸県民は海に憧れるらしい」 


水族館を堪能したあとは。
ちょうどお昼ですし、ここまで来たら、当然。

行きますよ。

水族館から車で5分、那珂湊おさかな市場へ。


※分けます。

続きを読む "内陸県民は海に憧れるらしい4" »

内陸県民は海に憧れるらしい3

こんばんは、圭です。

前回は、大洗水族館でショーを見るぞ、と張りきったところまででしたね。


はじめから読む方はこちら↓
「内陸県民は海に憧れるらしい」 


この水族館で見られるのは、定番、アシカとイルカのショー。
館内にいるほとんどのひとが、アリーナに集結することでしょう。

急げ、急げ。

さあ、アリーナに着いた!

満席…とおもいきや、あれあれ、前のほうがガラ空きですが。

よく見ると、プラスチックの椅子になにやら書かれています。


「この席は水がかかります」


あ、なるほど。


※続きはウェブで。

続きを読む "内陸県民は海に憧れるらしい3" »

内陸県民は海に憧れるらしい2

こんばんは、圭です。

前回は大洗水族館を目指して夜の高速道路に乗ったところまででしたね。

さて。
わたしは、暗い時間に「移動する」のがとても好きなのです。

夜道の散歩、残業後の帰路、終電、夜行バス。
いつか寝台特急に乗って北海道へ行きたい。

あ、ブルートレインは運行しなくなってしまうのだっけ。

それはともかく。

今回、夜のドライブ。

ひゃっはー!!


しかも、あきらさんとのふたり旅です。


見て、標識を見て、たぬき出るよたぬき!
轢いてしまった場合、やっぱり発煙筒を焚いて、後続車を止めて、そして応急処置とかするのかね。どうかね。

わーパトカーが抜き去っていったよ。すげー正義の音速機動、なにを追っているんだろう。
F1みたいだったね。ふぁーんっって空気が鳴ったね。


CDを入れ替え、2枚目のアニソンアルバムを聴き終えるころ、
車は無事に海のそばのホテルに到着しました。

やあやあ、茨城は近いねえ。
そして朝ごはん付きひとり3,000円也。


※写真ばかり。


続きを読む "内陸県民は海に憧れるらしい2" »

内陸県民は海に憧れるらしい1

こんばんは、圭です。

週の中日の木曜日。
こってこての旨塩らーめんをさしむかいで食べながら、突然あきらさんが言いました。



あ「明日、圭さんが仕事から帰ってきたらひょいって車に積んでふらっと連れ出そうかな」



どこに行くとも知らされぬ、夜のドライブ。
なんと、わくわくこころが躍ります。
 


あ「圭さん、楽しみ?」



夢中でうなずきながらずるずるっとすすり上げたらーめんの赤い汁が、服にはねました。
なんのそのこれしき、気になどならぬ。


食後。

明日の準備だとてなにやら調べ物を始めたあきらさんのまわりを、うろうろするわたくし。


どこかな。どこに行くのかな。

それは、ドライブが目的なの。それとも行き先があるの。

夜のあいだ走るだけ走って帰ってくるの。車中泊なの。夜中にどこかへチェックインなの。

お金は要るのかな。あ、高速に乗るなら要るよね。いくらくらい用意しようか。

服装は気をつけることがあるかな。靴はかかとがあってもいいかな。防寒着は必要かな。

持ち物はなにかあるかな。車から出ないならさいふと携帯電話だけで出かけるよ。天気は問題なさそうだから傘は持たないよ。あ、カメラあったほうがいい?


おもむろに、あきらさんが振り向きました。



あ「圭さんは、ミステリーツアーがいいの、行き先を教えてほしいの?」



え。

う、うう。

あきらさんが、サプライズにしたいのなら知りたくないけど、そうでもないなら、やっぱり教えてほしい。
そうすれば、楽しみだねって気持ちを共有できるでしょう。それに、わたし、となりでナビができるでしょう。



結局、教えてもらっちまいました。



アクアワールド茨城県大洗水族館



いやもう、事前に聞いてよかったわー。
なにせ、わたし、持っていたんだもの。大洗水族館の無料招待券×2。

彼女の計画はこうでした。

道が空いている夜のうちに海の近くまで行って、安いホテルで素泊まり。
水族館が空いている朝いちばんに遊び、そのあと魚市場へ。
道が空いている真っ昼間に帰路につく。
 
すばらしい。
 
金曜日、わたしが仕事の終わるや否や職場を飛び出したのは言うまでもありません。


30分後にあきらさんも帰宅。
手にTSUTAYAの袋を提げています。



あ「夜のドライブっつったら、CDかけなきゃね」



夜7時。出発です。
早速に車内でアニソンアルバムを流し、浮かれ歌うレズふたり。

あ「圭さん、トキワ道に入るぞ!」

圭「あきらさん、トキワ道じゃない、ジョウバン道だ! しかしあの樹林はトキワの森かもしれん!」

ポケ○ン、デートだぜ!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

続き→

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ