« レズと、京都、再び 最終話 | トップページ | treat&treat »

失って初めて

こんばんは、圭です。

たいせつなものを失くしました。

5年以上、だいじにだいじに身につけてきたものを。

職場以外は。
洗顔と風呂以外は。
トイレ掃除中など汚いものに触れているとき以外は。

常に手もとにあったものを。


指環。
あきらさんからもらった、最初のプレゼント。

あまりにもあっけなく、どこかに消えてしまいました。

いつまで身につけていたか、なぜはずしたか、どこのポケットに入れたか。
はっきり覚えているのに。

ポケットから落ちたのは、いつ? なぜ? どこで?

わかりません。
わかりません。


指がさびしい!
落ち着かない!

そのうえ今週は連日5時間~6時間の残業で。
いやはや、要領のわるさは承知しているつもりだが、それにしても仕事量に対する人員の少なさよ。


くたくたと、あきらさんに指環の紛失について話すと。



あ「もう失くなっちゃったものはしようがない!」



続けて。



あ「あたしだってとっくの昔に失くしたし!」



そうか。
そうだった。
そう言えば。
そうだったね。

落ち込んだのはほんとうだけれど、
こんなふうにさっと「失くした」ことを伝え合って、ははは…失くしちゃったね…と苦笑いできるのは、つきあって6年めだから。いっしょに暮らしているから。だとおもうのです。


我々の性格なら。

つきあいたての切れあじ鋭い恋情を抱えていたのでは、
彼女にわるくてぐずぐず言い出せなかったでしょう。
 
遠く離れてほそぼそとデートを重ねていたころならば、
彼女のことを考えるよすがを失って途方に暮れたでしょう。


失くさないほうがよかったに決まってるけれど、失くしたのが、今でよかった。


きっとあの指環は、もう役目を終えたのだ。

ありがとう、お世話になりました。



ん。

待てよ。

これは、もしかしたら、5月にもらったプロポーズの指環をふだんづかいにしろというお告げか何かなのか…
いや、そんなこともったいなくてできない!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« レズと、京都、再び 最終話 | トップページ | treat&treat »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/53652993

この記事へのトラックバック一覧です: 失って初めて:

« レズと、京都、再び 最終話 | トップページ | treat&treat »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ