« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

湘南紀行⑤鎌倉蛇尾

こんばんは、圭です。

この週末は4月らしい陽気。
先週末から数日続いた極寒の卯月とは、ひとまずおさらばです。
というか間もなく卯月そのものとおさらばです。

気温の乱高下は夫婦げんかにつながりやすいとテレビが言っていましたが、
レズビアン諸嬢におかれましてはいかがでしょうか。

我々はですね、ゴールデンウィークのさなかにあっても別行動です。
気温的にも、そろそろ「だんだん彼女が遠くなる現象」が始まることですし。


と。
いうのはおたわむれ。


あきらさん、今日はお仕事なのです。
ほぼ暦どおりの休みをもらってのうのうとしているわたくしは、
今週のお弁当のおかずを独りで作ることで罪悪感を消しました。


さ、2週間前の旅行記を仕上げましょ。


※とりとめないので分けます。

続きを読む "湘南紀行⑤鎌倉蛇尾" »

湘南紀行④浮揚するスパ

こんばんは、圭です。

1泊2日のわりに長々と書いてきました、湘南紀行。
ゴールデンウィークに突入する前にしめたいので、次で最終回にします。


※分けます。

続きを読む "湘南紀行④浮揚するスパ" »

湘南紀行③夕方に向かう

こんばんは、圭です。

この週末の気温はいかれてましたね。
旅行の日程、当初は20~21日の予定だったのです。1週間前倒しにしてよかった。


江の島探険は続きます。


※分けます。

続きを読む "湘南紀行③夕方に向かう" »

湘南紀行②江の島ブランド

こんにちは、圭です。

昨日の夜は、彼女がお風呂に入っているあいだ、
一足先にふとんに入って眠りこけてしまいまして。
彼女がお風呂から上がってきたときも気づかず寝てまして。

起きてから、
あきらさん、わたしベッド占領してなかった? ちゃんと寝られた?
と訊きましたところ、
だいじょうぶよーと笑って答えなさったというのに、
ツイッター見たら「ベッドの領土配分がおかしい」などとつぶやいてあって落ち込みました。


ぬーん


さて。
あきらさんの誕生日祝い旅行in湘南の記録は、
初日の午前中が終わったところでございます。


※長い・写真多いです。OK?

続きを読む "湘南紀行②江の島ブランド" »

湘南紀行①水族館がお好き

こんばんは、圭です。

アクセス解析をしてみましたら、
「京都のレズの神社」という検索ワードで飛んできた方がいましてね。

ちょっと、そんなのあるんですか。どこですか。教えなさい。
我々カップル、今年の秋は京都に行く予定なんだから。


そ、秋は京都。
そして春は、この春は。
彼女の誕生日祝いも兼ねて、1泊2日で湘南・鎌倉を旅してきました。

というわけで旅行記です。

 
※例によって長い・のろけ多いです。
 

続きを読む "湘南紀行①水族館がお好き" »

彼女のあしあと


家に着いたら、まっくらだった。
車庫には彼女のバイクが停まっている。

彼女はもう帰宅しているはずだ。


かぎを開ける。

玄関のたたきには、彼女の運動靴が1足、つま先を室内に向けて鎮座していた。

うん、帰ってる、帰ってる。
その日に履いた靴以外は、きちんと踵をそろえて並べているもの。
   

居間をのぞく。

暗い。無線ランのランプだけがちらちら光っている。
明かりをつけると、ローソンのビニル袋が転がっていた。

まちがいない。帰ってる、帰ってる。


こたつはあたたかくなかった。
ということは、だいぶ早い時間に彼女は戻っていたのだろう。

ローソンの袋をみるに、おやつを食べたくなるくらいの時間には、
そうだな、3~4時ごろには、帰宅していたのではないか。


窓を見た。

朝わたしが家を出るとき開けそびれた雨戸が、開いている。
開けたのはあきらさんだ。
彼女は明るい時間に雨戸を閉めきった部屋にいることを好まないから、やはりまだ明るいうちに帰ってきたということだ。


こたつの脇には、古本屋で大人買いしたとおぼしきまんがの山があった。

彼女が古本屋でこれほどの散在をするときは、判断力が鈍っているときだ。
そして、ふだんなら買ったまんがを一気に読んでしまうはずなのに、
30冊ちかい書籍の束にぴっちりとかけられたビニルから、取り出してあるのは1巻だけだった。


さては、夜勤続きで寝不足で、早番に振り替えてもらって、大喜びで寄り道しておやつとまんがをゲットし、早々と帰宅したはいいが、睡魔に耐えきれずふとんに沈んでいるな。





はたして、寝室にはくったり眠りこけたあきらさんがいました。
ごはんを作ってから起こしにいくと、ふにゃふにゃお帰り。ですって。うっふふふ。

長ねぎと鶏肉とあぶらげとわかめを入れたうどんをすすり、
目に光が戻ったあきらさんは、思い出したように訊きました。



「圭さん、今日さ、帰ってきたときさ、あたし電気もぜんぶ消して爆睡してたけど、あたしがもう帰ってるっていつ気づいた?」

「ああ、バイクがあったからね。家に入る前から、帰ってるのはわかってたよ」



それだけでは、ないけどね。

家じゅうが、教えてくれた。

あなたのあしあと。
いきづかい。
しゅうせい。くせ。
ていれい。つうじょううんてんのけいせき。
るすではないって、すぐ、わかった。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

時には仕事の話をしようか

こんばんは、圭です。
 
昨日の深夜は風.男.塾がNHKの生放送番組に出演していたため、ツイッターで楽しく大騒ぎしました。
「ゆれていた時代の熱い風に吹かれて体中で瞬間を感じ」てしまいましたね。ひゃっひゃ
 

さて。
話はまるっきり変わりまして。
 
たのしい話ではないのだけれど、反省のために書きのこしておきたいの。
そう、3ヶ月近く前のことではあるけれど。
 

※内省的なので分けておきます。

続きを読む "時には仕事の話をしようか" »

脱線したら返ってこない

こんばんは、圭です。

しくじりました。
つるりと、口が滑りました。

しばらく前のことなんですが、まあちょっと聞いておくんなま。


※だらだら長いので分けます。

続きを読む "脱線したら返ってこない" »

定期報告2013

こんばんは、圭です。
4月1日です。

わたくしのブログでは、毎年4月1日に「あきらさんとのおつきあい」を振り返る祭り的記事を作成しておるのですよ。
これも早いもので4回め。数をこなすと嬉しくなってくるね。

では、早速。
例に違わずじぶん用の記録記事なので、おつきあいくださる方のみどうぞ。
 

続きを読む "定期報告2013" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »