« そんな大つごもり | トップページ | ぽとり透明な百合まんが »

ケモノな彼女の画策

あけましておめでとうございます、圭です。

2013年は、彼女によるパルコアラの物まねで始まりました。
向.井.理と宮.﨑.あ.お.いをひとり2役です。

わたしがこたつからひょいと顔を出し、新年のあいさつをするや。



あ「なあ、その生き物なに?」

あ「圭さんよ。圭さんに会いたいなあとおもってたら出てきた」

あ「でも、うちは壇蜜のほうが好きやんなあ」





そんなことを言われても、ぱおーんばいーんと壇蜜になることはできません。しかめ面。
セールには行っていないけれども、年末年始はまとまったお休みがいただけました。大笑。
   

※長くなるので分けます。










さて。
休日の朝。
目が覚めてもふとんのなかでぐずぐずしているしあわせを、わたしは知っています。
 
でも。
あきらさんは、あまりそういう時間に気を払わず、目が覚めたらぱっぱと活動を開始するひと。

せっかく起きたのに、
やりたいこともやるべきこともたくさんあるのに、
ごろごろだらだらして時間を食うのはもったいないんだって。

だもんで、我が彼女は、
毎度まいど、あの手この手でわたしをふとんから引っぱり出そうと画策します。



あ「圭…さん…あたし…もうすぐ…溶けてなくなっちゃうとおもう…」



はかなげな声。
くまの着ぐるみがふるふると打ち震えています。
 
だいじょうぶ、だいじょうぶ、あきらさん? 具合わるいの?



あ「あたしの…最期の…お願い…聞いて…くれる…?」



言って、言って。
なんでも言って。



「朝食用に…ごはん…炊いてきて…」



よしきた!
すぐに炊いてくるから、溶けずに待っていておくれよ。


Ill_be_waiting

 
あ「待ってる…ね…」



ふとんからすっ飛び出し、がしゃがしゃ米をといで、炊飯器にセットして、早炊き設定にして、寝室に戻ると。


ああっ!!


Melt


本気で悲鳴を上げ、
本気で衝撃を受け、
本気で彼女を失った痛みを感じ、
なぜもっと早く米をとげなかったのかと悔み、着ぐるみを腕に抱きとるわたくし。

後ろからそっと肩に手が触れたときの救われたおもいは、だれに理解できましょう。



あ「圭さん、起きられたね」



う、うん、でも、あの、次はもっと心臓にやさしい方法でお願いします。



※上に貼った写真は、ブログ記事用に再現画像として撮ったものです。当日は必死だったもの。



お正月休みは、時間をむだにすることなく、しずかに楽しむことができました。
ふたりの恒例行事、「お正月のカレー」もちゃあんと実践。

2011年は、手づくりもったり家カレー。
2012年は、居酒屋でトマトカレーフォンデュ。

今回は、なすとかぼちゃ入りキーマカレーを作りました。
クミン、ターメリック、コリアンダー。
にんにく、しょうが、玉ねぎ、トマト。

ヨーグルトとチリで甘み辛みを調整。


同居してはじめてのお正月よ。
あきらさん、なにかおもうところがあったら、一言、どうぞ。



あ「圭さん、好きー」



彼女が珍しく無防備にでれた。

上々の年明けです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« そんな大つごもり | トップページ | ぽとり透明な百合まんが »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

あ、あきらさんが溶けてる...!!
新年早々、初笑い+2度読みさせて頂きました。
当のご本人は真剣だったというのにすみません。

衝撃のあまりご挨拶が前後してしまいました、どうも初めまして。
それから明けましておめでとうございます。
今までずっと、こっそり読んではほっこりしてましたが、
この度初コメントさせて頂きました。笑いの勢いって凄い。

おふたりのやり取りと圭さんの文章、上手いこと言えませんが、とても好きです。
今年の更新も楽しみにしています。*

天瀬さん

コメントありがとうございます。いらっしゃーい。
「上手いこと言えないが好き」だなんて、
そんな特上サーロインのようなとろける褒めことば、いただいていいのかしら。

笑ってくださったついでにあきらに説教してやってください。
わたしをあんまりびびらすな、と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/47540221

この記事へのトラックバック一覧です: ケモノな彼女の画策:

« そんな大つごもり | トップページ | ぽとり透明な百合まんが »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ