« ふたり暮らしの人員内訳 | トップページ | 夢みたものは »

決めた、買います

こんばんは、圭です。

我々カップル、ずっとほしいなあああとおもいながら、入手に向けて動きだせずにいたものがございます。

それは。

冷蔵庫。
大きな冷蔵庫。


いまは、あきらさんのひとり暮らし時代のものをつかっているのだけれど、
うーん、もうちょーっと容量ほしいよなあ、と。


大根1本88円に大昂奮しても、しまう場所がないからと諦める日々。
きゃべつ丸1個68円をほくほくと買っても、野菜室がせまくて入らない。半分はすぐに浅漬けにする日々。

あきらさんは飲み物の消費がとても多いひとだけれど、
ペットボトル飲料なんて入りませーん。

開封済みの調味料だって、ものによっては冷蔵保存すべきなんだよね、そうだよね。


あーあ。
ほしいなあ、大きな冷蔵庫。


でもねえ、冷蔵庫って捨てるにはお金がかかるじゃない。
そもそも壊れたわけではないから捨てたくない貧乏性。

あーあ。
だれか、ひとり暮らしでもはじめればいいのに。


と、ぼやいていたら。
我々の共通の友人が、「来月から実家を出てひとり暮らしをはじめるよ」と連絡をよこしてきました、ブラボー!
 
早速この週末遊びにきた彼女は、冷蔵庫の現物をチェックし、「もらっていくね」と言ってくれました、ワンダホー!


冬のボーナスをつかっていろいろ買った直後というのが悔しいけれども、
このタイミングを逃してなるものか。

しばらくは緊縮財政です。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« ふたり暮らしの人員内訳 | トップページ | 夢みたものは »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

わ か る !

一人暮らし用の冷蔵庫は、自炊する二人暮らしにはいかにも不足。

というか一人暮らし用の冷蔵庫によくもあれだけのお弁当作り置きが収まってましたね!

二人用の冷蔵庫になって、ますます充実の食生活ですね!

ヨコさん

わあわあ、同志!

お弁当のおかずは、毎回タッパーをパズルのように組んで冷蔵庫に入れてます。
マーガリンとかみそがけっこう邪魔なのよね…。

冷蔵庫は今週末に買いに行きますよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/48805816

この記事へのトラックバック一覧です: 決めた、買います:

« ふたり暮らしの人員内訳 | トップページ | 夢みたものは »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ