« 過去四半世紀で最上の | トップページ | ボーナスのつかいみち »

【圭&あきら】同棲同性カップルに20の質問

同棲を始めてから4年が経っているので
2016年に更新版を書きました。
よろしければどうぞ↓

「20の質問」アップデート (2016.8.17)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは、圭です。

すこし前にヨコさんが書いてらしたお題記事、我々カップルの回答を書きました。

「同棲にいたる道」のカテゴリでも似たようなことはさんざっぱら晒しているはずだが。
つくづく露出狂だな、わたしは。


※過去記事の集約のような。











…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…

同棲同性カップルさんに20の質問



1.お二人の年齢は?


ふたりとも20代半ば。



2.付き合いはじめてどのくらい? 一緒に住みはじめてどのくらい?


つきあって4年半。
同居して4ヶ月半。



3.おうちは賃貸? 持ち家?


賃貸
薄給だから、家より明日のメシ。



4.そのおうちの契約名義は?


彼女
わたしより稼ぎが多いから。はんけち噛んでぎりぎりぎりぎり。



5.借りる時、買う時に、不動産屋さんに、お互いの関係は どう説明した?


レズです
カップルです!
同棲します!



6.会社・学校で、お互いの関係は、どう説明してる?


相手によって説明を変える。
カムアウトしてあるひとには「彼女と同居」、していないひとには「友だちと同居」
整合性がとれなくなってもあんまり気にしない。



7.家族に、お互いの関係は、どう説明してる?


カムアウトしてある父ときょうだいには「彼女と同居」、母はうやむや。
彼女のほうは、両親きょうだい全員にカムアウト済み。



8.おうちの広さ・間取りは?


ふたりにはあり余る広さ。
…のはずなのにごっちゃごちゃ。大そうじ、がんばろ。



9.おうちの自慢・お気に入りポイントは?


自慢 … 古いわりにきれい。暮らしやすい立地。
お気に入りポイント … あきらさんが住んでる。



10.家賃・生活費の負担割合は?


がっちり折半。
おこづかいで奢り奢られしつつ。



11.二人のお財布の家計簿はつけてる? 家計簿は何を使ってる?


吝嗇なわたしが自作のエクセル表でちまちまと。
寛容な彼女はノータッチ。



12.生活費ってどれくらいかかってる?

食費は昼のお弁当込みで月に2万~2万5千円。
光熱費はガス・水・電気・ネット合わせて月に1万2千円くらい。
うさぎの世話代が地味に嵩んで月に1万円くらい。

家賃以外にひとり3万円、毎月拠出して、十二分に足りてる感じ。

 

13.家事の役割分担はどうしてる?

てきとう
気が向いたほうが気が向いたときにやる。



14.一緒にごはん食べてる?

勤務日の昼ごはん以外は基本的にいっしょ。
寒くなってからは、あきらさんがふとん虫で朝ごはんを食べずに出勤しやがる。



15.おうちに友達は呼ぶ? 呼ぶ時のルールってある?

そう言えば来たのはあきらさんのご親族だけである。
レズカモン。



16.喧嘩する? 住み始めて喧嘩は増えた? 減った?

遠く離れていたときは、積もり積もった小さなストレスが爆発するように、
過激なけんかをしたことも何度かあったけれど、ある時期を境にぱたりとなくなり、
同居をはじめてもそれは変わらず。

平穏。



17.二人でおでかけする? する人は、月に何回くらい?

するするー。ほぼ毎週なんかしらやってるー。

京都まで行ってみたり、県内をドライブしたり、映画をみたり、
近所のカレー屋でごはん食べたり、本屋をはしごしたり。



18.一緒に暮らしていてよかったなーと思う時

禁則事項です☆



19.一緒に暮らしていて参ったなーと思う時

あきらさんにふとんを奪われる瞬間。

「あたし寒がってバイブレーションしてる圭さんが好きなんだ」

ひでえ。



20.一緒に住む上で、大事にしていること

例え明日、不慮の事故で命をなくしたとしても、
「わたしが最後にあの子にかけたのはやさしいことばだった」
と、自信をもてるくらいの気合をこめて、日々愛情を注ぎまくること。

あとあいさつ。


…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…



今日の夕飯は、『きのう何食べた?』2巻より、ぶり大根でした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 過去四半世紀で最上の | トップページ | ボーナスのつかいみち »

03.同棲にいたる道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/48338760

この記事へのトラックバック一覧です: 【圭&あきら】同棲同性カップルに20の質問:

« 過去四半世紀で最上の | トップページ | ボーナスのつかいみち »