« 【圭&あきら】同棲同性カップルに20の質問 | トップページ | ボーナスつかってダブルデート »

ボーナスのつかいみち

こんばんは、圭です。

ボーナスが支給されました。
あきらさんも、わたしも、どうやらこうやら賞与がいただける職場にいます。ありがたいこと。

去年のボーナス8万円は、全額貯金にまわしたけれど。
今年は、ふたり暮らしをちっとばかし充実させるのに、つかうのだ。きひひ。
 


わたしは、寝室のルームランプがほしい。

背が高くて、凝った透かし模様が入った、やわらかい灯りの、金属製のランプ。
アジア家具のお店で、もう見つけてあるのです。


あきらさんは、本棚がほしい。

いまね、書斎の床の上がひどいことになってるからね。
これからまた引っ越すのか、それとも古本屋に売り込みに行くのかとおもうよ、はたから見たら。


そして、昨日。

ぶり大根を火にかけながら、あきらさんが言いました。



あ「圧力なべとか、あってもいいよね」



いいね、そうだね、そうだよね。
わたしの実家では炊飯器ではなく圧力なべでごはんを炊いておりましたが、
これがまあびっくりするほどおいしく炊けるんですってことを彼女に力説。

しかも、米をセットしてから炊けるまでの短いことと言ったら。

沸騰したら、1分。
それだけ。



圭「いまの炊飯器さ、壊れてないから買い換える気は毛頭ないけれどもさ、早炊きとふつう炊きの所要時間が10分しか違わないってどうなのよ」

あ「安さが売りのド●キ製品ですから」



しかし言うまでもなく、圧力なべは炊飯器の代用品にあらず。



圭「ポトフもきっと、すぐおいもがやわらかくなるんだねえ」

あ「あたし角煮つくりたーい」

圭「角煮! 角煮!」

あ「そしたら、かたまりの豚肉買ってきちゃうんだー」

圭「かたまり! かたまり!」


ふたり 「いえーい!」



いま、圧力なべのティファールとかフィスラーのサイトを見てます。

あきらさんの手元には、梅酒。
わたしの手元には、ウイスキー。

こたつのなかで、彼女の足を踏み踏み。


まだ火曜日なんだけどな、こんなんでだいじょうぶなんだろか。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 【圭&あきら】同棲同性カップルに20の質問 | トップページ | ボーナスつかってダブルデート »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/48375725

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナスのつかいみち:

« 【圭&あきら】同棲同性カップルに20の質問 | トップページ | ボーナスつかってダブルデート »