« ボーナスつかってダブルデート | トップページ | 彼女の家族と聖夜祭 »

乙女チックでゲイテイスト

こんばんは、圭です。

クリスマスイブです。
彼女が日テレの壇蜜さんにかぶりついているあいだにブログ更新しまーす。

あの方、「ネコが好き」とか言ってらっしゃるんですけど、
あの、「ネコの子が好き」という了解でよろしいですかね。バイだそうですが。

 
※だらだら日常記。









今日は、朝からせっせと掃除。とにかく掃除。
今日という日は掃除のためにありました。

クリスマスプレゼントなんて、目が覚めるなりベッドからすたすた出て、
「はい、あきらさん、これプレゼントね」って寝ぼけた彼女の枕もとに押しこんで済ませました。
さ、掃除、掃除。

ちなみに品目は、彼女が欲しがっていたゲーム機と、設定資料集。



あ「うわー、24歳がもらうプレゼントとはおもえねえー」



それでも嬉しそうだから、良しとするわ。



わたしはね、わたしもね、彼女に訊かれましたから。
クリスマスになにがほしいか訊かれましたから。

「イヤホン」と答えてありました。

いまわたしがつかっているイヤホン、片耳が聴こえないからさー。
誕生日にはキーボードをもらったことだし、これからイヤホンの出番増えるとおもうのよねー。


ところが。



「圭さーん、ただいまー」



用事があって外出した彼女が戻ってきたとき、玄関に出迎えたらば。



「ほうら、クリスマスプレゼントだよー」



アジア雑貨屋で見たことのあった大型ラック。

鳥かごのようなデザインで、すてきだなあ、といつもおもっていたその品物が、なぜかうちに。

あらやだ、どうしましょ。


Cage_2  Cage2


脱いだ服なんかをどっちらかしていた寝室を、徹底的に片づけてこのラックを配しました。
文庫本なら立てて入れられるし、ハンカチを入れた箱とか、お香とか、寝室のちょっとした収納家具としては優秀。CDを差してもいいな。



ところで、今日の夕飯は、我々おおいに遊んでしまいました。


Cimg2413_2


きれいに撮れなかったけれど、それはそれ。

献立、わかるかしら。
名作ゲイまんが『きのう何食べた?』2巻より、シロさん&ケンちゃんのクリスマスディナーです。

生地も手作りのラザニア。
明太子サワークリームディップとバゲット。
鶏肉の香草パン粉焼き。
ツナサラダ。

これに、かぶと白菜のスープをつけました。



あ「鶏もも肉が高くてさ、100gあたり130円だよ。今日は料理失敗できない女の子がいっぱいいるからって足元見やがって!」



そうね、今日は多少高いものでも買ってもらえる日だものね。
スーパーもがんばっちゃうよね。

ところで、このバゲットは、どこで買ってきたの?
いつものパン屋さんのじゃないよね?



あ「それは、○○ちゃんが働いてたパン屋の」

圭「あきらさんの昔の女ね! まったく、そんなところまでシロさんとそろえなくていいのに」



ごはんはんまかったよー。

明太サワークリームとか、香草パン粉焼きとか、作り方を見るだけで味の想像がつくものはもちろん美味として、今回の驚きはツナサラダ。

「おさとうをきかせるのがポイント」というYながFみのアドバイスに従った結果、おお、レパートリーにない味。
日ごろ食べつけないセロリが品よくおいしく、もりもりいけるサラダでした。



のんびーり食休みをしたら、ケーキも出して。紅茶を淹れて。

Chocolatecake



あきらさん、いい夜だね。



あ「壇蜜! 壇蜜エロい! 影のある美人! なんという艶! あたし今後好きな芸能人だれかって訊かれたら壇蜜って答えるわ!」









いい夜、だね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« ボーナスつかってダブルデート | トップページ | 彼女の家族と聖夜祭 »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

シロさんとケンジのクリスマスディナーはとても美味しそうで、いつか実践してみたいナーなんてことを思っておりましたが…!!
写真で見ると…ほんとに…!!たまらんですな…!!

明けましておめでとうございます。
今年もお二人が仲良く毎日楽しく過ごされることを願っております。
幸せな一年になりますように。
(…と、クリスマスの記事にコメントする矛盾…(笑))

杜崎ハルさん

あけましておめでとうございます。
初詣は二荒ですかね、やはり。

例のクリスマスディナーは、実践してみると意外と簡単ですよ。
切って混ぜるだけというか、オーブンが仕事してくれるというか。
作ったのはあきらだけどな!

ぜひ亜美ちゃんと挑戦してみてください。

二荒でした(ひっそり

亜美ちゃんとお料理…したいなぁ~!

とりあえず明太子ディップはさっそく実践いたしますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/48453188

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女チックでゲイテイスト:

« ボーナスつかってダブルデート | トップページ | 彼女の家族と聖夜祭 »