« 夜のおうちルール | トップページ | 映画「最強のふたり」感想 »

戦いに備えて

こんばんは、圭です。

今日は日曜日ですから、夕食後の台所はあきらさんの独擅場。
お弁当用のおかずをえいやっと作ってくれました。

はじめこそ、ありがたやありがたや わーわーぱちぱち と見ておったわたくしですが、
だんだんと、え、あの、まだ、もっと、作ってくれちまうの…?

で、このとおり。

Sunday



ちんげん菜ときのこの中華炒め

おぼろどうふ

なすとピーマンの炒めもの

さんまの竜田揚げ

ウインナとゴーヤのおかかしょうゆ炒め

にんじんのグラッセ

鶏胸肉のケチャップ煮

大根とあぶらげの煮物


大ざるにいっぱい、ゆでたブロッコリも冷凍してあります。
すごいなあ。精力的だなあ。

わ、わたしもすこしは手伝いました。



「圭さん、煮物の味みてくれる?」



うむ、やや濃いけれどもお弁当だからこのくらいがちょうどよかろう。



「圭さん、鶏肉このくらい火が通っていればいいよね?」



うむ、じゅうぶんである。
つか、うめーな。胸肉とはおもえぬやわらかさ。どれ、もうひとつ。



「圭さん、竜田揚げちょっと食べ…」



ぱくり。
うむ、刺身で食える新鮮なさんまは火を入れてもうまい。うまい。


そ、味見を手伝いました。

あとはべえやんと遊んでいました。


Bee


彼は今日もやんちゃです。目尻だだ下がり。



明日はちょいと仕事がたいへんで午前中から修羅場が予想されるところ。
今のうちにあきらさんとべえやんで充電しよう。

あきらさんの手弁当もわたしを助けてくれる。はず。
戦ってきます。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 夜のおうちルール | トップページ | 映画「最強のふたり」感想 »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初コメさせていただきます。
いつも読ませてもらってました。

あきらさん、すごい。
料理がぱっとできるのって憧れます。
愛妻弁当があれば百人力ですね^^
何やら大変そうですが健闘を祈ります!

あ~それにしても、べえやん可愛いっす。
丸いラインを愛でたい!!

うおー、むっちゃくっちゃうまそうだなー!
その常備菜はなかなか作れませぬですよ~。

私のお弁当はひたすら冷凍食品に頼るアレレなシロモノなので、あきらさんを見習って、もうちょっと休日にお弁当の具を仕込もうと、心に決めましたよ!

涼さん

月に向かわれる涼さんですね。
それがしが本のご購入のきっかけになっておったとは気恥ずかしや。

そう、料理がささっとできるって憧れなのです。
わたしもいつまでも味見係でいるわけにはいきませぬ。

べえやんもお褒めいただきありがとうございます。
まるいラインを愛でたいなどと言われたら、あの子はきっとふりふりふさふさの尻を涼さんに差し出すでしょう。

ヨコさん

そうなのー むっちゃくっちゃうまいのー
自慢か? 自慢だな。

とは言え我々も、冷凍食品を避けているわけではありません。
かなしいかな冷凍室がせまくってですね。
肉・魚・あぶらげ・ゆでたブロッコリくらいで満員なのです。新しい冷蔵庫ほしい。

ヨコさんもばりばり料理されるんですよね。
お弁当向きのレシピなどありましたら情報提供お頼み申す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/46927739

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いに備えて:

« 夜のおうちルール | トップページ | 映画「最強のふたり」感想 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ