« 同棲のおしたく⑯引っ越しの日 | トップページ | 同棲のおしたく 番外篇 »

VS「結婚しないの?」

こんばんは、圭です。

あきらさんの職場は、ノリが体育会系だそうな。
そして、恋だの愛だのという話題が大好き。な御仁が多いそうな。


あるときあきらさん、ぼやきました。



「つきあって5年めの『彼氏』がいて、うまくやっていて、同棲はしてるけど結婚しない理由を、なんて説明しよう」



そうか。
そうだったね。

あきらさんは、職場では、「彼氏と同棲している」ことにしているのだったね。

 
でもさ、説明なんて、しなくていいんでないの。
笑って「なんででしょうねえー」とでも言っておけばいいんでないの。



「そういう返し方すると、『こいつ生意気』って目つけられちゃうんだよ。女の職場だからさ」



あら。
こわいー。こわいわー。女性ってこわいわー。
いや、女性は好きだけどね。



「どうしたらいいかなあ」


   
そうねえ。
「結婚しなくても、充実してしあわせなので」とでも言ってきゃわいく微笑してはいかが?



あ「そんなことしたら『こいつうぜー』って確実に目つけられちゃうでしょ! 特に彼氏とうまくいってないナースとかに!」



ぬ。
だめか。



あ「圭さんだったらどうするよ」



え。
わたしだったら。

そうね、訊き返してみる。かな。
攻撃は最大の防御。

「あなただったら、5年つきあって、不満のない彼氏がいて、同居するくらいなら結婚するの?」
 
「する」という答えが返ってきたらそこで一言。


「あなたとは違うんです」


Fy



「だから! 生意気だって! 目つけられちゃうって! 言ってるだろうが!」



ぬぬっ。
やはりだめか。


わかったわ。
なれば、「彼氏甲斐性ないんで…結婚までは…ちょっと…まだ…」とでも言ってくだされ。
薄給なのは疑いようもない事実。



ところで、わたしの職場での対応はと言うと。

相手がカムアウト済みのひとなら「彼女と同居」、
カムアウトしていないひとなら「友だちとルームシェア」と話しています。

いっしょに住んでいるひととの関係を偽るほうが、
いっしょに住んでいるひとの性別を偽るよりもらくちんだから。

ふたりで夕食の買い物をしているところ、同じ家に帰るところなどを職場の知り合いに目撃されても問題ないしね。








いや、問題あるか。

夕食の買い物をしているとき、あきらさんのおいしい手料理に期待して目からハートがほとばしっていない自信は、ない。
レズだとばれない自信は、ない。
   

でもね、前にも書いたけれども、ほんとうはわたし「見えるように暮らす」ことに抵抗がないのです。
だから、「友だちとルームシェアしている」と話した相手が、わたしと同居人との関係を勘ぐっても、かまわないとおもっているのです。
 
ただし、残念ながら今のところ、
「友だちと住んでるって言ってるけど、ほんとは彼氏なんじゃない?」と訊いてきたひとはいたものの、
「友だちと住んでるって言ってるけど、ほんとは彼女なんじゃない?」と訊いてきたひとはひとりもいません。つまんなーい。

前者の質問は、いつも明確にきっぱりと否定してますよ、むろん。



「いやいや、彼氏だなんて、女の子ですよ。女性ですよ。女子高でいっしょだったひとですよ」



話は変わるけれど今日はあきらさん特製クリームスパゲティをいただきました。うま。

Creampasta_2

しゃけと、しめじと、きゃべつと、玉ねぎが入っています。うまうま。


 
さて、後者の質問をぶつけてくるひとはいつか現れるのでしょうか。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 同棲のおしたく⑯引っ越しの日 | トップページ | 同棲のおしたく 番外篇 »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/46682391

この記事へのトラックバック一覧です: VS「結婚しないの?」:

« 同棲のおしたく⑯引っ越しの日 | トップページ | 同棲のおしたく 番外篇 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ