« 「彼氏」のお名前は | トップページ | 新居になじむ »

同棲のおしたく⑮詰まらぬ!

こんばんは、圭です。

あきらさんとのふたり暮らしが始まる直前まで、「同棲のおしたく」てシリーズ記事を書いておりました。

が。

シリーズは完結させていないのに、同居おっぱじめちまったなあ。
まあよい、のんびり回想記録記事を書いてゆこう。


※というわけで、ただの荷造り苦労話。












手続きのたぐいはすべて済ませて、あとは荷造りに励むのみ。
この荷造りがくせもので、引っ越し前の1週間、ことに前日は、まるっきり戦争でした。
 
荷べらしは健闘したけども、所詮捨てられない女のがんばりなどたかが知れておる。
山のような私物が空間という空間を占拠している状況に、うう、眩暈が。

この荷物、すべて眩暈が引き起こした幻覚だったらいいのに。


ここまで片づかないなら最後の手段、日ごろ鼻にもかけぬ整理・収納本にでも縋ろうかしら。
などとほざいて本屋に出かけ、ほしかった本3冊とインド綿のスカートをうきうきと買って帰ってきたのはわたしだよ、もーばか!

 
しかし、なにがいちばんたいへんだったってね、冬服の箱詰めほどの難関はなかったとですよ。

実家暮らしなのだから、冬服はさしあたり置き去りにして、「ごめーん、寒くなったら送って☆」という作戦がとれればよかったのだがね。

 

「じぶんのものは全部まとめて、きれいに出ていけ」by母

「母がこれだけ反対しているのに、あんたはじぶんの勝手で出て行くんだから、親とのあいだにそんな甘えた関係を期待してもらっちゃ困る」by母

「都合のいいときだけ頼るな。うちは物置じゃない」by母

 

ごもっとも、仰せのままに。
 
そして衣裳ケースは、わたくしの私物ではなく実家の備品であるからして、持ち出すことができませんでした。

で、このくそ暑いなか、コートだのウールのジャケットだのマフラーだの毛足のながーいセーターだのをたたんでは詰め、たたんでは詰め。


もちろん、発狂。

 
あげく深夜にあきらさんに電話をかけ、



「あきらさん、スモールライトないかな」

「圭さん、それ現実逃避って言うんだよ」

「じゃあ、どこでもドアないかな」

「『そんなもんねえよ』って言ったでしょ、忘れたの?」

「かーたーづーかーなーいー!」



はた迷惑なだだっ子ぶりを発揮。

すると。
あきらさん、途端にアンニュイな声を出し、



「あたし、もうすぐ圭さんと同棲できるんだってわくわくしてたけど、このぶんだと延期かしら…はあ…」



カチッ



見つけーてーあげるよー♪
きみだけのー やる気スイッチ♪
 





荷造りは無事に終了し、このとおり引っ越しもできました。



圭「でもねえ、実は箱に詰めきれないものを実家にすこし置いてきたんだよ」

あ「えっ、おかあさんにだめって言われてたじゃない。どうしたの」

圭「あちこちに分散して隠してきた」

あ「おまえはリスか!」



いえ、うさぎです。卯年です。

わたしとて、最後の最後でやる気スイッチがOFFになったわけではないの。
荷物はきっちりすべて持ってくるつもりでいたの。

しかしね、致命的なミス。
段ボール箱が、尽きた。


引っ越しのときは、「多いかなあ」とおもうくらいしっかり箱を用意することをすすめます。
時間もないなか、こんな理由で泣く泣く断捨離をはじめるなんて、ほんと、つまらないから。


 
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

はじめから→同棲のおしたく①いっしょに相撲

前へ→同棲のおしたく⑭相談もろもろ【解】
続き→同棲のおしたく⑯

« 「彼氏」のお名前は | トップページ | 新居になじむ »

03.同棲にいたる道」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーーーい!

と手ぐすねひいて待っていた身としては再開第一弾の記事に、喜んでコメント襲来する予定が、あらやだ、もう再開からもう三つ目の記事とは。。。素晴らしい。。。

荷造りは本当におつかれさまでした。

我が家の冬物は荷づくられたはものの、収納場所の関係でまだ封解かれないままでございます。
ぶっちゃけさ、この時期あんまり触りたくないよね、冬物……。

リスはしまった木の実を忘れ、そこから木が芽吹くといいますが、夏が過ぎ、秋が来て、隠したものから、お母様の怒り芽吹かぬよう、早めに回収されることを祈っておりますw

ヨコさん

ただいまー! (固い握手)
そしてヨコさんも、旅からお帰りなさい。

そうなの、詰めたはいいけど次の山は荷解きなの。
冬物なんて見るだけで暑いですよね。
わたし寒がりなので、まさしく昨日の友は今日の敵。

リスの件は、ヨコさんのコメを見る直前あきらさんに同じことを言われました。
前向きに対処したいとおもいますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/46704699

この記事へのトラックバック一覧です: 同棲のおしたく⑮詰まらぬ!:

« 「彼氏」のお名前は | トップページ | 新居になじむ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ