« 更新を休止します | トップページ | あなたがぎょうざに包むもの »

冷やし中華と同棲はじめました

こんばんはー、圭です。
お久しぶりです。

気づけば立秋を過ぎており、連日徹夜の寝不足レズを多数うみだしたロンドン五輪も終幕。
最後にブログを更新してから、だいぶ間があきました。

だが幸い、早く更新したい…と夢のなかでまでログインを繰り返していたおかげで、パスワードはしっかりと脳のしわに刻まれており。

つつがなく、ブログ再開です。

更新しないと宣言してあるというのに、日々覗いてくださる方がいらしたりして、あまつさえランキングクリックまで押してくだすてたりして、それがけっこう嬉しくありがたくおもえたわたしは露出狂。


 
さて。

まず、なにをおいてもこのことを書きたいな。書かねばな。


最愛の彼女あきらさんと、おつきあい5年めにして同棲をはじめました。


同棲。

きゃ。
甘やかなひびき。

なーんて恍惚とするほど乙女じゃねえわい、実際につかってみてからわかったけども同棲っつー表現て羞かしいね羞かしいわうおお羞かしいわ!

えー、ですから、今後わたくしは「同棲」ではなく「同居」ということばをつかいたいとおもいます。よろしいか。よろしいね。
 


引っ越した当日の夜は、ろくに寝られませんでした。
新しい環境で寝泊まりすると、いつもこうなるんだよなあ。

げほげほ、げっほげほげほ、ぐはっげほごほあはん
のどの鳴る音、ぜこぜこ、ひゅうひゅう

ビアンで鼻炎で呼吸器が弱いわたくし、軽いシックハウスです。
気管支拡張剤と簡易吸入器はお友だち。

翌日すぐに空気清浄機を買いに走ったのは、もちろん頼もしき我が彼女です。好き。

 
寝られなかった要因はもうひとつありまして、それは、ちょっとした夏の怪談。

深夜、ふるーい家屋の和室から廊下にかけて点々と血のしみが浮かびあがっての。
なんでも、この家に住むビアンで鼻炎で粘膜の弱い女が、テンションと体温の上がりすぎで鼻血を噴いたということじゃ。

鼻をつまみ、ティシュを求めて黒髪をふりみだす女。
鼻血は一向に止まらなくてのう、女は嫁さんから厳しく言われたそうじゃ。



「圭さん、ハッスル禁止だよ。また鼻血出ちゃうからね」



それでいったんはおさまったんじゃが、困ったことにのう、明け方、朝風呂をつかった嫁さんが部屋に戻ってきたと見るや、またもや鼻血ぴゅー



「湯上がりのあたしの色気にやられた?」



さらに一発ぴゅー


もうほんと、寝られませんでした。

ちなみにこのたび禁止された「ハッスル」とは、
ハッスルハッスル叫びながら手足をぐるぐるばたばたさせるという幼児がごとき昂奮行動のことであり、
決して性的昂奮を示唆するものではありません。邪推無用。


ところで。

引っ越してからすでに幾晩も経過しておるわけですが、
これからいつもあきらさんといっしょに食べて寝られるんだ!という嬉しさは、実はさほどこみあげていません。

なぜって、それは。

いまだに実感が湧かないの。

今は和室にふとん並べて寝ているんだけれども、なんつうの、きぶんは夏の山小屋キャンプ。
荷解きが完了していないために生活臭が薄い台所では、なにを作ってもおままごとのよう。
「ただいま」「おかえり」といった日々のあいさつも、新婚ごっこをやっている。みたいな。



「連泊しちゃったねええ、うっしっし」

「お、今日で5泊ですぞ、あきらさん」

「なんと、もう10日も経つのですなあ」

「おやまあ、3週間めですってよ」



毎日にやにやカウントするたび、かわいそうな目で見られています。

「夢みたい」とはこういう状況を指すのかもしれないね。


でもほんとうは、ここからが現実のはじまり。
じぶんたちがきゃっきゃうふふと同s…同居しているだけでは物足りない。
傍目にも、きちんきちんと暮らしている、なんだかしあわせそうである、そういうふたりでありたい。
 
ご近所さんは言いました。



「若い方たちが越してくるって聞いてたのよ。よろしくね。困ったことがあったら言ってね」



堅実な生活を築こうと決意しています。うっす。



以下、従前から読んでくだすている方向けの事務連絡!

カテゴリを編集しました。

あきらさんとのなれそめはこれまでどおり「おつきあい事情」へ。
中距離恋愛ちゅうの湿っぽい記事から「同棲のおしたく」シリーズ記事までは「同棲にいたる道」へ。
「カムアウト関連」は「セクマイばなし」に統合(まだ統合が完了していないのですが)
「ふたり暮らし記」を新設し、日常ネタを書く場を確保。
そしてネタがないときはこれ、「本日のうさぎ殿」。我らが愛息子、うさぎのべえやんを激写します。



かくて、ゆるりと再開。
あらためてよろしくお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 更新を休止します | トップページ | あなたがぎょうざに包むもの »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/46680365

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華と同棲はじめました:

« 更新を休止します | トップページ | あなたがぎょうざに包むもの »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ