« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

更新を休止します

※現在カテゴリ編集作業中につき、カテゴリ名と記事の内容に不一致が多々みられます※


こんにちは、圭です。

題のとおりですが、しばらくブログの更新を止めます。


あきらさんとの同棲が近づいてきたのはうれしいことなのですが、
どぶ川がごときとろさで物事を流し進めるわたくしが、
新居に移動後すぐにネット環境を整備するとはおもわれず。

スマホは持っていないし、手持ちの携帯電話からの更新はやりづらいので却下。
おお、改行が反映されない悪夢よ。


さらに、同棲するにあたってブログのカテゴリ工事も計画しているのですが。
05.目指せ同棲」とかね、同棲が叶ったら掲げておきたくなくてね。
工事ちゅうに新しい記事を書くとこんぐらがるから避けたいなあ。


ま。
そういうわけで、新居に落ち着いてネットを引き、ブログの体裁をいくぶん整えるまで、更新はほっぽらかすことにしました。

8月ちゅうには帰ってこようとおもっていますので、そのときはどうぞまたよろしくお願いします。
復帰記事のタイトルは「冷やし中華と同棲はじめました」にしようか。


もったいぶった記事で失礼。
それではごきげんよう!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

同棲のおしたく⑭相談もろもろ【解】

こんばんは、圭です。

あきらさんとの同棲開始まであとン日。

以前にもろもろ相談していたことがらのうち、あとから結論がみえたものについて追記します。
追記は追記だけれど、面倒だから新しい記事を立てっちまうよ。
 

※記録記事です。

続きを読む "同棲のおしたく⑭相談もろもろ【解】" »

同棲のおしたく⑬職場に予告

こんばんは、圭です。

あきらさんとの同棲開始が目前に迫ってきました。

もう引越し屋も頼んだしね。
あきらさんはこれから手配するようですが、作業員の方に気兼ねなく仕事していただこうと、わたしが頼んだのと同じところにお願いするそうです。


※ここまで前座。

続きを読む "同棲のおしたく⑬職場に予告" »

ロマンチックなプロポーズ

こんばんは、圭です。

これは3週間ほど前のこと。

あきらさんが唐突に言いました。
 
 
 
「プロポーズしてみたい」
 
 
※これはのろけになるのかしら。

続きを読む "ロマンチックなプロポーズ" »

君は僕に似ている

こんばんは、圭です。

過去記事でもちょろっと書いたのですが、
我々カップル、よく姉妹に間違われます

似ている。

んだそうです。


※分けます。

続きを読む "君は僕に似ている" »

"She is my girlfriend."

こんばんは、圭です。
 
七夕です。
あきらさんが友だちと旅行に出ているので、星に願いを。ゆく道に好天を。
 
 
さて、あきらさん不在につき、のろけ記事はやめておきましょう。
趣味の話でございます。
   
 
※外国語アレルギーのある方にはつらいかも。

 

続きを読む ""She is my girlfriend."" »

同棲のおしたく⑫家財に出費

こんばんは、圭です。

あきらさんとふたりで住む家が決まったので、持ちこむ家具の配置などを具体的に考えています。

新しく買う家財の優先順位も決まりつつあるところ。
まずはカーテン、次にベッド、食事はさしあたりこたつ机で摂ろう。そのうち食卓もほしいな。
本棚はむろん買うとして、あとはあきらさんの美少女フィギュアを飾る棚、通称「嫁棚(よめだな)」が必要です。

念のため申し添えますが、
あきらさんのフィギュアというのは、
あきらさんの(形をした、わたくしの愛玩用)フィギュアではなく、
あきらさんの(所持している)フィギュアですよ。

誤解なきように。よろしいかな?


さて、先日。
巻尺と拡大コピーした間取り図とを持って、新居に乗りこみました。

下見のときにざっと測ってはあったけれども、今回はもう少し細かいところまで。

カーテンを買うため、窓の高さを測ったりね。

間取り図に食器棚やキッチンカウンターを書き入れて、するてえと食卓は○cmくらい幅のあるものを買ってもだいじょうぶだな、と確かめたりね。

コンセントの位置もチェックしました。よしよし、たこ足を買わずとも炊飯器と電子レンジと冷蔵庫が設置できるぞ。

洗面所は狭いから、洗濯機をまたいで設置するタイプの網棚を買おう。コンセントはふたつあるから、冬場のくっそ寒い脱衣所に暖房も置ける。

栃木は女性の寿命が短いこと、心筋梗塞の死者が多いことで知られていますが、わたしこれ冬の風呂場がいけないんだとおもうのです。
室温1℃や2℃のところではだかになんてなりたくないわ!


家じゅうぐるりと点検し、満足して帰路。

ふと、あきらさんが言いました。

 

あ「アジア家具のお店、寄っちゃおっか」



寄る。
行く行く行っちゃう行きます。

我々ふたりがアジアの色み、馨り、意匠などに弱いというのは過去に書いたとおり。
東南アジアのリゾート感も、中央アジアのどっしりした平原文化も、大好きです。

ハコが決まったので、ただ「すてきだね」「これいいね」「きれいだね」と見るだけでは済まなくなりました。

「すてきだね、買う?」「これいいね、でもちょっと高いね」「きれいだね、置き場はあるかな」

我が家に迎え入れるかどうか、悩みながら見る、そのたのしみ。


そして、ああ。
運命の出会い。



「あきらさん、わたしこのランプ持って帰る」



水仙の葉をひねって逆さにしたような形の傘が、ゆるくたわんだアームから下がっている卓上ランプ。
傘を透かしてひろがる灯りが揺れて、わたしを誘います。


買ってけー、買ってけー
ゆうら、ゆうら


文字にしたらホラーになった。なぜだ。



「あ、いいじゃない。おしゃれな雰囲気あるけど意外と明るいし」



あきらさんはにこにことあいづちを打ちつつ、イカットの棚を物色します。



「圭さん、このイカットすてきだよ。さっきのランプの下に敷くの。どう?」



金茶色の地に、にぶい碧や明るい黄土色で複雑な模様が織り込まれたぶあつい布。
幾何学的な規則ただしさをふくむ、アラベスクのように流麗な文様。

とても気に入りました。

買おう。
ここは買ってしまおう。

えーい、ランプもイカットも、両方だ。



「すみません、このランプとイカットをいただきたいのですが」



店主の女性が応対してくださいました。
が。



「あら、知ってらしたんですか?」



へ?
知ってたって、なにを?



「そのイカット、つい昨日までこのランプの下に敷いて展示していたんですよ」



なんとまあ。
それじゃ、わたしの選んだランプとあきらさんの選んだイカットとの相性は抜群だってことね?



「ふしぎですねえ、あんなにたくさんイカットがあるなかから」



目を輝かせて店長さんが言います。
我々の目も輝くかがやく。
 
迷わず財布をひらき、お買い上げ金八千円也。


おまえら、家財に優先順位をつけたんじゃなかったのかい?
わ、わかってるさ。次はきちんとカーテンを見に行きます。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

はじめから→同棲のおしたく①いっしょに相撲

前へ→同棲のおしたく⑪いざ賃貸契約
続き→同棲のおしたく⑬職場に予告
続き→同棲のおしたく⑬

同棲のおしたく⑪いざ賃貸契約

こんばんは、圭です。

あきらさんとの同棲を目指し、松田さんという不動産営業スタッフの案内で家探し。
気に入った家が見つかり、入居審査にも合格しまして、いよいよ契約です。


【必要なもの】
・印鑑
・身分証明書
・住民票
・車検証
・家賃を引き落としにするため、口座番号と金融機関届出印


列挙してはみたけれど、大仰に書くようなことは特になく。
「重要事項説明」といってこまごましたことを読みあげてもらい、
契約書にはんこをついて、
あわせて火災保険の加入申込書と、
家賃の引き落とし口座の指定書とを提出。
契約金を振り込んで、それだけ。


書類を渡してもらってから提出まで、1週間の余裕があったおかげで、疑り深いわたしも手続きを滞りなく済ませることができました。

1週間余裕があったのは、「書類の中身をよく確かめてから契約を結びたいだろうから」という松田さんの計らい。
これはとてもありがたい措置だったので、今後、もしまた家探しをすることがあったら、猶予をもらいたいと言ってみようとおもいます。

「内容のよくわからない書類に押印させられる」のでは、対等な契約とは言えないもの。


それにしても。
ああ、同棲かあ。
4年越しの想いがかたちになるのだなあ。

楽しみだねあきらさん!

大昂奮の帰り道、数分おきに「同棲かあ」と「楽しみだね」を繰り返す我々。

ちょ、ちょっとはあはあしすぎてのどが渇いたから、コンビニに寄ろうか。


寄り道したらモーニングをめくりめくり。
「きのうなに食べた?」を立ち読みして、へえ「大奥」が10月から連続ドラマになるんだーなんて話して。
コンビニを出て、もちろん昂奮冷めやらず、楽しみだねあきらさん!



「ほんとにね。ブルーレイの録画機器買おうかなあ。あ、圭さんは堺雅人わかる?」



おまいさんが。

楽しみなのは。

大奥のドラマのほうだな!?



「ち、ちがうよー。圭さんといっしょにおうちでドラマ見るのが楽しみなんだよー」



(´▽`)



今月中に、引っ越しします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

はじめから→同棲のおしたく①いっしょに相撲

前へ→同棲のおしたく⑩契約への道
続き→同棲のおしたく⑫家財に出費



※以下、この記事とは無関係な雑記。


続きを読む "同棲のおしたく⑪いざ賃貸契約" »

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ