« だいじなおおごとに針千本 | トップページ | 逆転の誕生日 »

聞きまつがいと夜のお遊び

こんばんは、圭です。

土曜日の夜は、栃木にてガールズオンリーイベントが催され。
(Novia Novia Magazine にも掲載された、Star Planet ね)

 
わたしもあきらさんとふたりで出かけてきました。


夜遊び慣れしていない我々、ガンッガンの音楽のなかで、うまく耳がはたらきません。



「ただいまから、ステージにて、プロのフニャララによるホニャララを行います!」



え、なに。
聞こえなかったよ。
あきらさんあきらさん、司会者はいまなんて?



「にらめっこするって」

「誰と誰が?ステージ上のひとと客席?」

「さあ」



前に出たおねーさんと、勝ち抜きじゃんけんの要領でにらめっこをするのだろうか。
わたしひとを笑かす変な顔はできないので、せめて「笑って負ける」ことがないように、表情筋をマッサージ。くちびるをがっしり噛みしめ、さあ来い!



「ごめん圭さん、聞き間違えた。にらめっこじゃない、ヘアメイクだ」



筋肉しゅるしゅるゆるみ。



「ところで圭さん圭さん、いまかかってる曲×※☆@△だね!」

「え、なに、ジュブナイル?」



そんな青くさい名前のバンドがいま流行しているのですか?



「ちげーよ、エグザイル!」



すみませんでした。

そう言えば、Lの世界のテーマ音楽も流れたっけ。
会場がわっと沸いたところを見ると、やはりみんなお好きなのね。わたしはターシャ派。


ふと、近くにいた方に話しかけられました。
あきらさんは飲み物を取りに行っていて、ちょっと見当たりません。



「×□@*&$○△ ?」



な?
なんですって? 質問されているということしかわからなかったんだけども。



「×□@*&$○△ ?」



スピーカーのある、天井のほうを指さして、その方は質問を繰り返しました。
どうやら、かかっている音楽のことを訊いているようだわ。
 
オーケイ、オーケイ。
てきとーに答えよう(最低)



「この曲? ああ、Lの世界のオープニングだったね。見ました?」

「………。×□@*&$○△ ?」



あ、だめぽ。
おとなしく、質問が聞こえなかったと認めるべきね。

ごめんなさい、わたし耳遠くて。いまなんて?



「さっきあっちに行ったあなたのパートナーは、『彼氏』?『彼女』?」



Lの世界関係なかったーあ!
恥ずかしー すっげ恥ずかしー 穴掘って入りたい。

しかしこの質問は、あれだね、
ボーイッシュなあきらさんがFtMである可能性を考えた、
セクシャルマイノリティなりの気づかいなんだろうね。



「彼女です。ボーイッシュではあるけれどね」

「え、じゃあ、あなたリバなんですか。ネコだとおもった」



気づかいじゃなかったーあ!
恥ずかしー すっげ恥ずかしー 意図せず閨房内の質問に答えていたとは。

「彼氏」「彼女」という用語をもって、タチネコの隠語とかそういうのあるんですか。
どなたか、そういうの詳しいレズいませんか。


リ、リリリリリリバ です…と小さく答えながら、
うーむやはりわたしに夜遊びの耐性はないな、と実感したのでした。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« だいじなおおごとに針千本 | トップページ | 逆転の誕生日 »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
実は少し前からひっそりこっそり読ませていただいてました。
ここの文章すごく好きです。

そして今更ながらLの世界を観ているのですが、ターシャ派!
初めて聞きましたが、
よく考えたらあの中では常識人ですよね。
他の人たちに翻弄されすぎて今まで気づきませんでした。

また絡みにきます。では。

aさん

ようこそ!
文章が好きと言っていただけると鼻の穴ふくらまして喜びます。
これからも好き勝手に書くぞー。おー。

ターシャの頑固で一途なところに萌えます。
2番目はと問われればララ、3番目はモリーですね。 aさんはいかがでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/44805284

この記事へのトラックバック一覧です: 聞きまつがいと夜のお遊び:

« だいじなおおごとに針千本 | トップページ | 逆転の誕生日 »