« 4年記念で旅に出るよ! | トップページ | 箱根遠足①記念旅行の始まり »

またつまらぬ恋を語ってしまった

こんばんは、圭です。

しばらく前のことになりますが。
少人数の、女子会がありました。

メンバーの自宅で。宅飲みってやつだね。
参加者は、わたしをふくめて5人。
 

そして。

まー、飽きもせず出るわ出るわ。
めくるめくめくれちゃう恋愛トーク。

しかしね。
たぶん過去記事にも書いているけれど、わたし恋バナって苦手なの。
   
わたしは、ジャンルを問わず濃厚な趣味の話を聞くのが好きですが、
世界をそういう視点から切り取るひとがいるか! という驚きにたのしみを見出すのですが、
こう、恋バナって、どこでも似たような話を聞くことになるものでして。

会話の方向性が定まっているというか。
紋切り型の、もはやあいさつとしか思われぬやりとりが為されるというか。

正直に言って、おもしろくない。

ついでに恥ずかしくなるし。かゆくなるし。

うおお、苦手!


それでもね。
そういう話を聞いているだけなら、まだいいのです。

大勢の飲み会では、いかにも色恋沙汰に疎いわたしが、色気づいた会話の輪に巻きこまれることは決してないからね。
そういうときなら、まだいいのです。

「薄ら笑い浮かべて話を聞いているフリをする」器用さすらもたないわたしは、
酒うめー! 料理うめー! と、テーブルの上に没入。
それが許される状況なら、周りが恋バナに浸っていてもかまわんのです。


が。
今回は5人だかんね。
5人しかいないかんね。
 
わたしにも話が振られるんですね。
 

 
「それで、圭は?」

「んんんっ?」←慌ててたまご焼きごっくん
 

 
「圭んとこはどうなの?」
 
「は、はひ?」←慌てて漬物をもぐもぐ

 

「圭も遠距離やったことあるんだっけ?」

「お、あ?」←慌ててビールでしゃっくり



放っておいてくれよ、飲み食いに忙しいんだよ!

 
 
そのうちにね、ふとね、おもいつきました。
 
どうしてもわたしを恋バナの渦に巻き込むというのなら、
わたしも好き勝手に発言してみやしょう。と。
 
ノンケに対する気づかいや遠慮、解説を一切なしにして、
我と我が身のレズの感覚だけでもって会話に加わってみやしょう。と。
 

場はケニア産の怪しいビールに支配されており、
ウイスキーや梅酒をストレートでぐいぐい呷った女どもが、
おもいおもいにこたつに突き刺さっています。
 
そうさ、これだけ自由な場なんだ。
レズが混じってるくらい、なんだってんだ。
   


さて。
 


「ねえねえ、いまの彼氏と結婚したいとかおもってるう?」


来たな、王道。


「あたしこないだ失恋したばっかりだから、いま言われるとつらっww」

「はあ? 結婚とか考えらんない。めんどくさ」

「まあおもうっちゃおもうんだけど、まず間違いなく日本では婚姻届を受理してもらえないからなあ」

「うちの彼氏は結婚ほのめかすけど、転勤族なんだよねー。あたし仕事辞めたくないから」


するり。
おお、わたし、恋バナにまざってるっぽい。



「つきあうなら向井理みたいなひとがいい! あの顔好きー」

「向井理って顔わからない。向井つったら千秋でしょう」

「わっかるー、かっこいいよねー」

「どっちが。おさむ? ちあき?」

「おさむだよw」

「向井理って料理うまいんだよね。料理うまい彼氏とかいいな」

「圭は? 料理は?」

「彼女が作ってくれることが多いよ。わたしは食べる専門」


するするり。
やっぱりうまいことまざってる気がする。
や、うまいことまざりすぎな気もする。



「ねえねえ、どんなひとがタイプ?」

「しっとり和風美人か、おもいっきりボーイッシュなひとでお願いします」

「あ、なに、外見の話なの? わたしは好きになったひとがタイプ。ありきたりだけど」

「濃い顔がいいな。スペインの胸毛すごいおぢさんみたいな」

「じゃあ、芸能人で言ったらだれ?」

「だから向井理だってさっきから」

「だんっぜん木村多江」

「バンプの藤原さん!」

「きみたちミーハーだねえ…」



以降朝まで、しごく自然にノンケ衆の恋バナに紛れこんでみてわかったこと。

「いまからカムアウトします…生つばごくり…」

としょっちまわなくても、だいじょうぶ、ひとは受け止め受け入れ受けながす。


ま、酒が入っていたらの話だけどな。


カムアウト推奨文でもなければ、
背中を押すための記事でもないつもりなので、そこは察してもらえるとうれしいな。

 
 
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 4年記念で旅に出るよ! | トップページ | 箱根遠足①記念旅行の始まり »

05.カムアウト関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/44982335

この記事へのトラックバック一覧です: またつまらぬ恋を語ってしまった:

« 4年記念で旅に出るよ! | トップページ | 箱根遠足①記念旅行の始まり »