« 二枚舌カムアウト | トップページ | 聞きまつがいと夜のお遊び »

だいじなおおごとに針千本

こんばんは、圭です。

今ねー、わたしねー、タイバニにハマッているの。
10話まで見終えて、はらはらしているところなの。

 
さて4月1日。
わたしはレンタルDVDでタイバニを見ていました。
あきらさんは、とっくのとうに最終話まで見ているので、わたしの隣りで終始そわそわ。鼻ひこひこ。

わたし断固として「ネタばれ」を禁ずるのでね、先の展開を知っている彼女の腰は定まりません。目も泳いでいます。
そんな彼女を横目で見つつ、わあ!おじさんかわいい!虎!虎!娘想い!と騒いでいましたら。



わからないひとごめんなさい、虎っていうイカしたおじさんが出てきて、娘の楓ちゃんをかわいがっているという…いや、それが主題ではないのだけれど、そういうアニメです。タイバニってのは。




あ「タイバニ最終回では楓ちゃん結婚しちゃうしなー」



なにげなく、あきらさんが言いました。







え。
いま、なんて。
あきらさん、ちょっと。
わたし日ごろからネタばれは絶対にいやだと言っているのに。

なんてことを。
なんてことを!



あ「…エイプリルフールだよ」



なんてことを。
なんて地味な嘘を。


そう言えば、去年の彼女の嘘は、とても派手だった。もしかして、その反動かしら。



去年の4月1日は、職場の歓送迎会で、わたし夜遅くまで外にいました。
うちに帰ってみたら、不在着信が1件とメールが1通。

どちらも、あきらさんからでした。

ぽちぽちと、メールを開封。

***************

あのね、大事な相談というか報告があったから電話したんだけど、出なかったからメールで言うね。
実は前々からずっと考えてたんだけど、やっぱり私、男として圭さんと恋愛したいみたい。
ずっとレズビアンだと思ってたけど、最近になって、自分はFtMなんだって気づいた。
急にごめんね。
でももうはっきりわかっちゃったんだ。
職場の先輩の知り合いで、性別適合手術とかホルモン注射に詳しい先生がいるんだって。
大宮にクリニックがあるって聞いたから、来週から通ってみる。
ゆくゆくは胸と子宮も取ろうと思う。
圭さんに相談もしないでごめんね。
まだ付き合ってくれるなら、電話ください。


***************

なんと。
 
あきらさんは長いことわたしに言えずに悩んでいたのだわ。
わたし気づきもしなかったのだわ。

とてもとても胸を痛め、涙ながらに、
わたしはレズだが、あなたが男でもそばにいたいと、
いやあなたが男なら、あなたに恋するわたしはむしろレズではないと、
あなたの悩みに気づかずこれまで浮かれトンチキで悪かったと、
懸命に伝えましたところ。



「け、けけけけいさん、落ち着け、エイプリルフールだよ。あたしはただのドレズだよ。圭さんが本気にするとおもっていなくて。すぐ嘘だとわかるとおもってて。ごめん!」



大慌てのあきらさんのフォローに安心したあの日から、1年以上経ちました。

や、実はさ、当時このことをブログに書きかけたのよ。
下書きは保存してあったのよ。

しかし書きあげる前に月日は流れ、うーん、9月にエイプリルフールの話ってのもなあ、
とやっているうちに季節がひとめぐり。

晴れて4月にアップするにいたりました。今日はついたちではないけれども!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 二枚舌カムアウト | トップページ | 聞きまつがいと夜のお遊び »

12.その他」カテゴリの記事

コメント

なんと、去年のあきらさん、冴えておられるっ。
それはひっかかります、わたしもネバヤちゃんに言われたら信じちゃう。
ビアンならではの嘘ですねえ!(*´∀`)★

今年のあきらさんは楽しい嘘でしたね(笑)
楓ちゃん可愛いです!おじさんマジ天使。。。。っ!!!!ところで10話ですかそうですか。。。。┃゜艸゜)


ちょっと太りました?

ユキさん

ひっかかりますよね、よね。
彼女がふだんあまりにもまっすぐ正直に生きているがゆえに、
「嘘をつく」だなんておもってもいないのですですです。


おじさん天使ですねw
僕はちょっと太ってない! 細腰だ!

初めまして!レズで中学生のみゆです。
エイプリルフールネタですが私も、もし彼女にそれを言われたらもう面白いくらいコロッと引っかかりそうです。
彼女さん素敵ですね

あわわ、圭さん、圭さんのこと太ったって言ったのでは決してありませんから~っ(冷汗
すみません!紛らわしくて!ほんとうに失礼いたしました。。。!!

みゆさん

あきらさんのブログにコメントくださったみゆさんかしら?
でしょうでしょう、すてきでしょう、と会ったこともない方に対してまき散らす自慢話。すみません。

ユキさん

あわわ、ユキさん、じぶんが太ったと言われたなんて決しておもっていませんから~っ(冷汗
おじさんになりきってみたのです。すみません!紛らわしくて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/44780561

この記事へのトラックバック一覧です: だいじなおおごとに針千本:

« 二枚舌カムアウト | トップページ | 聞きまつがいと夜のお遊び »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ