« 聞きまつがいと夜のお遊び | トップページ | 「彼女と、暮らします」 »

逆転の誕生日

こんばんは、圭です。
我が彼女は、もうすぐ誕生日を迎えます。

そこで。
この週末、お祝いデートを企画しました。



ケイ
あきらさん、まずはプレゼントを買いに行こう


アキラ
今年のあたしのほしいもの、ちゃんとわかってる?
 

あきらのほしいものは? ▽

  つなぎの着ぐるみパジャマ
マイナスイオンドライヤ
  タイバニのDVD


ケイ
ドライヤでしょ、わかってるよ


アキラ
よしよし、じゃあ行こうか


 調べる 【移動する
 話す   つきつける




4月14日 某時刻
○×電器


ケイ
(広いな…とりあえずドライヤの売り場を探そう…)


調べる】 移動する
 話す   つきつける



ケイ
(冷蔵庫だ…あきらさんと同居したら新しいのを買おうかな)


ケイ



ケイ
あった、ドライヤがたくさん並んでいる。


テンイン
いらっしゃいませ。


 調べる  移動する
話す】   つきつける

 

ケイ
あの、マイナスイオンドライヤでいいのを探しているんですが…


テンイン
こちら、風量が多く、ターボにしても音が小さくて、おすすめですよ。


どうする? ▽

買う
 やめておく


ケイ
じゃあ、これください。


贈答品【マイナスイオンドライヤ】をかばんに入れた。


ケイ
あきらさん、包装もなにもないけど、プレゼント。


アキラ
わあい。


贈答品【マイナスイオンドライヤ】をあきらに渡した。


ケイ
(プレゼントはあげたし、お茶でも飲みますかね)


 調べる 【移動する
 話す   つきつける

 


4月14日 某時刻
猫町堂


ケイ
あきらさんを連れてきたいとおもってたんだ。
コーヒーとドーナツがとってもおいしいお店なんだよ。


 調べる  移動する
 話す  【つきつける



くらえ、猫町ブレンドコーヒー、自家製ドーナツ、メープルバタートースト!


アキラ
うまー。うまー。うまー!


ケイ
(夕飯までのつなぎにはちょうどよかったな…)



 調べる 【移動する
 話す   つきつける

 


4月14日 某時刻
某すし屋

ケイ
(さあ、お祝いデートもいよいよ正念場だ。
あきらさんは、わたしがカレーを愛するのと
同じくらいの熱をもってすしを愛するひとだからな。
しかし、回らないすし屋なんて初めてだよ)



アキラ
おすし? おすし?


ケイ
(ああ、ほら、目がきらきらしてる)


オカミサン
お誕生日ということで、一層こころをこめて握らせていただきます。


アキラ
おすし? おすし?


 調べる  移動する
 話す  【つきつける



くらえ、前菜まぐろの漬け! あさりの佃煮! ほっき貝
     大車えびの頭の塩焼き! にぎり11貫! かんぴょう巻き!  


これにお吸い物とお茶、デザートにアイスクリームがつきました。
あきらさんは、たいへんすなおに喜びの顔を見せてくださいました。
あなたの誕生日なのに、わたしのほうが祝福されたきぶんよ。

腕を組んで、うちに帰りました。


 調べる 【移動する
 話す   つきつける

   

1日出歩いたので、こころよく疲れ、わたしはあっという間にこたつで沈没。
ふと目を覚ますと、となりにあきらさんはいませんでした。

あ、風呂場で水音がする。
シャワー浴びてるんだな…

とおもいながら、再び眠りの底へ。

また目を覚ますと、あきらさんがのぞきこんでいました。


「圭さん、今日1日ほんとうにありがとう。お礼に、お風呂を掃除してお湯を張ったから、ゆっくりあったまってきて」


んなっ

そんなっ

いいか諸君、これは、おおごとなのだよ。
薄給で、ひとり暮らしで、追い焚き機能はおろか風呂のふたも持たない彼女が、湯船に湯を張った。
それって、おおごとなのだよ。
 
しかも。しかもですよ、彼女はついさっきまで風呂場におったわけですが、
じぶんはお湯に入ってないの。シャワーで済ませてんの。

わたしだけのために、お湯を張ってくれたの。


こころづかいに涙が出ます。
何度も言うようだけれど、あなたの誕生日なのに。
 
でも、ありがとう。
一番風呂、贅沢につかわせていただくね。


そしてほっこりと温まり、風呂から出てみれば。


「圭さん、ヨーグルト好きでしょう」


わたしがお風呂にいるあいだ、こっそりコンビニに出て行った彼女は、
わたしの好物のヨーグルトを買ってきてくれていました。

何ヶ月か前にね、ぽろっと言ったことがあったのです。

風呂上がりには、腰に手を当てて牛乳を飲む代わりに、
湯冷めしないようにこたつに足をつっこんで、ヨーグルトを食べたい。と。

覚えていてくれたのね。

もう、ほんと、うざいくらい何度も言うけれど、
あなたの誕生日なのに。



あきらさんのためになにかしたい!と強くおもうとき、
わたしはいつでもあたふたしてしまうのですが。
 
あきらさんは、お礼と称して、さらりとこういうことをやってのけます。
敵わないわ。敵わないわー。


「ありがとう」と言われたいがために、
すし屋の予約をしたわけではないけれど、
ドライヤを買ったわけではないけれど、

わたしのほうが「ありがとう」を連発した気がする。
完全に大逆転されちまったな。


でも。

このせりふだけは譲るまいよ。


あきらさん、誕生日おめでとう。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 聞きまつがいと夜のお遊び | トップページ | 「彼女と、暮らします」 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございます~★☆
なんと素敵なあきらさん!(*´Д`)

お風呂からヨーグルトのくだりで
すげえええ!って思いましたけれど
(ホワイトデーのときも、こころづかい半端なかったですね)
圭さんもとってもまめです!まわらぬ寿司屋の予約に大人の女を見ました!!

そしてあきらさんは毎日髪を乾かすたびに圭さんとの誕生日を思い出すということですね。むふふ!(*´ω`*)///

ユキさん

祝ってくだすてありがとうございます。
たいせつなひとが、「素敵」と言ってもらえる喜びを知りました。
しかしその喜びをあきらさんに味わわせてあげられないわたし…うぬぬ

髪を乾かすたびにっ!
それは気づきませんでした。どうしようハッスルハッスル!

「マイナスイオンドライヤ」を「マイナスドライバ」と一瞬見間違えました。
うちの目に「イオン」はどこにいったのでしょうか。
そして「そうか、あきらさんは“工具マニア”なんだな。ふむ。」と変な納得をしていました。

お互いに「ありがとう」を言える一日を過ごせるって素敵ですね。
圭さんの見事なプランも あきらさんのさりげなく絶妙な「ありがとう」の伝え方にも脱帽です。
見習いたいと思います。
そして、回らない寿司、いいですよね。
うちは回ってようが止まってようが大好物ですが
やっぱり特別な日はトクベツなコトをしたくなるもんです。

あきらさん、おめでとうございます☆
そして、圭さんもあきらさんのお祝いができておめでとうございます☆

aさん

工具マニアってなんだか響きが卑猥ですね。斬新。

回らないすし屋は気後れして今までとてもとても入れなかったのですが、
「特別なこと」が演出できてよかったなあとおもっております。

いっしょに祝ってくださってありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/44895786

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転の誕生日:

« 聞きまつがいと夜のお遊び | トップページ | 「彼女と、暮らします」 »