« Fly me to the Jazz bar | トップページ | 湯西川温泉記①秘湯の民宿 »

選者の贈りもの

こんばんは、圭です。

去る日曜日のこと。
あきらさんからメールが届きました。



「14日の水曜日、ちょっとでもいいから、会えない?」



あら。
17日には会う約束をしているのに、どうしても3日前に会っておきたいと、そう言ってくれるの?
なんだか、中距離恋愛していたころみたいではないか。

1日だって離れていたくない。
顔を見ずに過ごすしかないのなら、せめてずっと声を聞いていたい。

そういうあっつい感情の再来かね?

ふおおおおお! あきらさんがいとおしいよ!



「どうしたどうした? 17日の待ち合わせの相談とか?」

「え? なに言ってんの、ホワイトデーだよ」



あ。

そか。
そっか。

いや、がっかりしてない。がっかりなどしていないぞ、わたしは。


※べろっべろにのろけるよー。


 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホワイトデー。

律儀なあきらさんが、律儀に贈ってくれるお菓子と言えば?

レモンジュースで品よく味つけた、レモンクッキー!

去年もおととしも、すてきにおいしいクッキーをもらいました。
今年も同じものがいただけるのですね。うれしくて半べそ。
 

でね。
昨日の夜、もらって帰ってきたの。

紙袋をのぞきまして。

ん?
ちょっとちょっと、この包み、でかくね?
30cm×20cm くらいあるんだけど。
 
もしかして、お菓子の缶カンいっぱいにクッキー作ってくれたのかしら。
どうしよう昂奮してきた!

しかも包装がすっげ好き。
たまご色の厚紙でくるんで、コーヒー色のリボンがかけてあって。
コースターのようにまあるく編んだレースの飾りもすてき。
 
とまあ、中を見る前からハッスルしましてね。


開けよう開けよう、さあ開けよ…



!!



開けてみましたらば。

これは、夢の箱だった。
わたしには、周囲に飛び散る金銀砂子が見えた。

これまでのデートで、買い物で、
わたしが、脈絡もなく、
「あれ好きーこれ好きーあれいいよねー」と言っていたものが、ぎゅうっと詰めこんでありました。



Whiteday





箱やかごが好き。
雑貨屋に行くと、なかに入れるものがなくてもついしげしげ見てしまう。

どん。

Basket

内側に布を張った、カントリー調の編みかごですって。わお。





本が好き。紙の手ざわりが好き。
ミニチュアが好き。TVチャンピオンの「手先が器用選手権」は毎回録画していた。

どん。

Book

5cmほどの「豆本」を、手作業で作ってしまいましょ。という指南本ですって。わお。
帙入りとか、箔押し本とか、和綴じとか、ちびながらに絢爛豪華なのよ。
詳しくは、「赤井都 豆本」でググってみてね。





うさぎが好き。うさぎ年だし。
おうむが好き。逆転裁判のサユリさんの影響で。

どん。

Seal

シールですって。わお。
いっとう初めに、あきらさんに感謝の手紙を書かねば。





黒が好き。革製品が好き。

どん。

Camera

デジカメケースですって。わお。
わたしが「小さくたためるダウンジャケット」用の薄い袋にカメラをつっこんでいることを、彼女は知っていたようだね。





アンティーク調の小物が好き。

Hanger


レモンクッキーが好き。

Cookies

ああ、こんなにたっぷり。

さっくさくのほっろほろ。
さっぱりと甘く、じんわりとしおっぽく、
レモンの酸味がきいて、マーガリンの風味がゆたかで、やめられない止まらない。





そう。
そしてなによりも、あきらさんが好き。大好き。

Card

こんなカードが入っていました。
なんたる光栄。

涙が出るほどうれしかった。
や、ほんとにぽろぽろ泣いちまったかんね。


好きなものがたくさんもらえたことよりも、
「圭さんが喜ぶものを」とあたまをつかって
あきらさんがわたしのために割いてくれた時間が
たまらなくうれしかったとです。

わたしのためにいろいろ選んでいる、その一瞬一瞬のあきらさんを全力で抱きしめたい!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« Fly me to the Jazz bar | トップページ | 湯西川温泉記①秘湯の民宿 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/44507254

この記事へのトラックバック一覧です: 選者の贈りもの:

« Fly me to the Jazz bar | トップページ | 湯西川温泉記①秘湯の民宿 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ