« のびのびNovia Novia | トップページ | 「恋愛」なにそれおいしいの »

誕生祝なにそれおいしいの

こんばんは、圭です。


今まで特に明記してこなかったけれども、
我々カップル、栃木に住んでいます。

それでね、栃木県宇都宮市には、『もんみや』っつータウン誌がありまして。
その今月号が、すしを特集していまして。


「おすし屋さんに行こう!」


と全力で誘いをかけてくるのです。



ところで、だ。

すしっつったら、我がいとしの彼女、あきらさんの大好物。
 
これは、あれだ、今年のあきらさんの誕生日には彼女をすし屋に連れていくといいことがあるという暗示だな。
 
社会人になって間もなく1年。
言いかえれば、じぶんできちんと稼ぐようになって間もなく1年。

回転ずしでもじゅうぶんおいしくいただけるのだけれど、
4月のあきらさんの誕生日には、ちょっと奮発しちまおうかしら。

喜ぶあきらさんを想像したら矢も楯もたまらなくなり、
誕生日まではまだまだ日にちがあるけれども、先に計画を打ち明けました。

 

「あきらさん、あきらさん、今年の誕生日にはおすしをごちそうするね」



「……」







あきらさん、無言。

あれ。

なに。
どうしたの。

なんか、予想したのとだいぶ反応が違うんだけども。
ほんとっ? ほんとっ? なまもの? なーまーもーのー!! つって踊りだすとおもったんだけども。

というか、むしろ逆に、青ざめてませんか。



「圭さん…」



あきらさんの声がこわばっています。

これは、嬉しすぎてことばが出ないってわけでもなさそうだぞ。



「あたし、こないだの圭さんの誕生日に、ちゃんとプレゼントあげたっけ」



なーんだなんだ、不安になっちゃったの?
まったくー、そんな顔しなくっていいのよう。

だって、ほら、ね、あきらさん、ちゃんとわたしに…



「圭さん! あたし、なにあげたっけ?」



真剣に泣きそうなあきらさん。



「え、えとー」



ことばに詰まるわたくし。


もらった。
もらったよ。

だが。

まずい。
まずいよ。

たしかにもらった記憶はあるのに、
とっても欲しかったものを贈ってもらった幸福感は覚えているのに、
肝腎の「なにをもらったか」が思い出せません。オーマイガッ

やだもーちょっと、つい2ヶ月前のことなんですけど。



「も…もらった。だいじょうぶ、あきらさん、わたしちゃんともらったよ。なにもらったか覚えてないけど、いま忘れてしまってるけど、もらったからね! ね!」



説得力、ぜろ。

見る間にあきらさんがしょげていきます。

この話をしているとき、あきらさんは車でわたしを実家に送り届けてくれる最中だったんですが。
おお、アクセルの踏みこみが弱くなってゆく。
ハンドルに上半身を伏せてしまいそうな勢いだ。


ちがうの、あきらさん。
わたしは「だ、だだだ、だいじょうぶ、わたしプレゼントもらってないけど、誕生日忘れられてたけど、だいじょうぶ、耐えられる、うん」っていうけなげな彼女ぶってるんじゃないのよ。

もらったの。
ほんとうにもらったんだってば、プレゼント。


しかし。
結局なにをもらったかおもいだす前に、車は家に着いてしまいました。
噫無情。


車がとぼとぼと去るのを見送って、家に入ります。

うーんうーん。
なんだったっけかなあ。

室温2℃の我が部屋に入り、袖とぽっけのついたこげ茶色の毛布をささっと着て。


ああ。
そうだ。

これだ。

おもいだしたおもいだした。


あきらさんがくれたもの。

寒がりのわたしに、無敵のぬくもり。着る毛布。



ほらね。
わたし、なにかもらったってことは覚えてたんだかんね。

そうとも。
あきらさんは、わたしの誕生日を忘れたことはなかった。
ま、忘れられても傷つかないのだけど。つきあってしばらくは日にち間違えられてたし。

 
誕生日、わたしとしては「絶対にはずせないイベント」だなんておもっちゃいないのですが、
ここぞと機会をとらえてなにか贈ろうと考えてくれる彼女がいとしいです。
 
おすしのごちそうは、あきらさんの誕生日祝というより日ごろのお礼になるかもなあ。



あきらさんがくれるもの。

さびしがりのわたしに、無敵のぬくもり。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« のびのびNovia Novia | トップページ | 「恋愛」なにそれおいしいの »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/44222698

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生祝なにそれおいしいの:

« のびのびNovia Novia | トップページ | 「恋愛」なにそれおいしいの »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ