« 「恋愛」なにそれおいしいの | トップページ | 同棲のおしたく②愛の巣えらび »

同棲のおしたく①いっしょに相撲

こんばんは、圭です。

今年じゅうにあきらさんと同棲しようともくろんでいます。

んで。
それにあたりまして。

「我々はこうして同棲にこぎつけた」という記録を残しておきたくなったので、シリーズ記事を書くことにしました。うーん、みなぎってきた。

ブログ村ビアン板はたいへん住人が多いので、
我々の記録を今後のために読むカップルがいてもしあわせ。
「もっといいやり方があるよ」とか、「なんか忘れてなあい?」とか、忠告なんかがあってもしあわせ。

基本的にはじぶんらの思考の軌跡としたいとおもってまっす。


では。
いっしょに部屋探しをする、スタート地点に立つまでの話から。


※回想まとめ記事につき、ずーっとブログを読んでくだすっている方には既知の話やも。
 

 
 
 
 
 
 
 



「このひとと、いっしょに暮らしたい」


あきらさんもわたしも、つきあって早々にそういう想いを抱きました。
早々。そうそう、つきあって3ヶ月くらいだったとおもいます。

まだまだおつきあいが精神的に不安定だった当時、
未来を約束することで安心を得たかったのだと、いまなら振り返ることができます。

それに、遠距離恋愛のさびしさも早く埋めたかった。

けっこう重たい恋をしていたからなー。
会えないつらさに耐えるよすがが欲しかったのよねー。
あはれむべきかな、直情径行。


一方であきらさんには冷静さもあって、「いっしょに暮らそう。でも、その前にまず5年つきあおう」と言ったのでした。
 
ふたりともまだ学生。
稼ぎもないまま「愛さえあれば…っ」と手に手をとって駆け出す気はさらさらない。
だから、あと5年。
 
ついでに、いざ同棲ってときに周りに説明するとして。
「わたしたちは5年つきあってきた」という動かぬ証拠を、積み上げた時間という証拠を、こころの支えにしたい。
だから、あと5年。

そう決めました。

ひゅううー あきらさん、かっちょえー


と。決めた決めました決めたはずだったのだけれども。
2年ちょっとであきらさんが音を上げました。

やっぱ5年は待てねーわ。
仕事は始めたし、ひとり暮らしも始めたし、大学を卒業したらいつでも転がりこんでこいヘイカモン圭さん!

みたいな。


しかし。
「ひとり暮らしの彼女の家に転がりこんで、同棲始めちゃったのウフフ…」という話はたびたび聞きますが、わたしはこれを拒否したのです。
 
実は、いまのあきらさんの家、「~な家にはぜったい住みたくない」とわたしが掲げる項目に当てはまっていまして。
まー悪いけど、いくらあきらさんといっしょでもここで生活していくことは無理だな、とおもいまして。
 
んで、逆に提案。
あきらさんのいまの賃貸契約が切れるタイミングで、いっしょに部屋を探しませんか、と。

わたしの頑固な願いに、あきらさんはうなずいてくれました。

圭さんがいやだっつーんなら仕方ねーべ。
と折れてくれたわけですが、引っ越しには、彼女にとってもメリットがありました。

引っ越しは、懸案事項を片づける契機になる。

そうおもったから、提案を飲んだ。という意味もあったようです。

 

あきらさんの懸案事項、その1。
べべんっ
ほんだなのー、ぞーうーせーつううううう~

本棚の増設です。
ブックオフに出かけては袋いっぱいの戦利品をわっしょい持ち帰るあきらさん。
部屋の床という床、棚という棚、およそ平らなところはほぼすべて書籍に喰らわれている。

引っ越しという大イベントをつかって蔵書の整理をするとともに、広いところに越して本棚を増やそう。というわけ。


そして懸案、その2。
べっどのー、しょーぶーんんんん~

彼女のベッドはヘッドセットがガタガタ。木枠がゆるんで怪しくなっています。
ふたりでガタガタギシギシしまくったんじゃないわよ、古いのよ、古いの。
 
どうせ買い換えるつもりだったんだから、引っ越しに合わせて買おう。
シングルとはおさらばして、セミダブルを買うぞ。


かくして。
めでたく、わたしの我がままとあきらの思惑が折り合い、
我々は、あきらの賃貸契約満了をみはからって引っ越すということで合意。
 
さあ。
そしていま。
2012年2月。

あきらさんの賃貸契約満了まで、あと半年です。

よき恋。
よし来い。
どすこい。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

続き→同棲のおしたく②愛の巣えらび

« 「恋愛」なにそれおいしいの | トップページ | 同棲のおしたく②愛の巣えらび »

03.同棲にいたる道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/44289182

この記事へのトラックバック一覧です: 同棲のおしたく①いっしょに相撲:

« 「恋愛」なにそれおいしいの | トップページ | 同棲のおしたく②愛の巣えらび »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ