« 映画「ステキな金縛り」感想 | トップページ | きらめくトランスコミック »

ぎうぎう初飲み

明けましておめでとうございます、圭です。

2012年になりました。平成24年。
西暦と元号和暦との換算に際し、「午前が西暦で同じ時間の午後が和暦だよ」と言えるのも今年が最後。感慨深いですね。

年越しは、わたしは実家でみかんを食べながら。
あきらさんはご実家でテレビを見ながら。
でありました。

別々に新年を迎えるのは、つきあって4回めの新年にして初めてのこと。

同棲したら、「いつもふたりいっしょだから、正月くらい親に顔を見せに行ってくんべ」なんつって、やっぱり別々に正月を迎えたりするんでしょうね。

うっは、想像するだけで悶える。


かくて。
それぞれに元日を過ごした我々カップル、2日は初売りに繰り出しました。

箱根を走る山の神(東洋大)よりも、品よく染めた彼女の髪(期待大)のほうが魅力的なのだよ、わかるかねモナミ。

ってんで、おデート。


朝ごはんも食べずに待ち合わせました。
現れたのは。

フェム! フェム! フェムなあきらさん!
はだしにジーパン、ゴムの穴あきサンダル(クロックスとかいうやつ)が基本装備の我が彼女は、
柄タイツにスカート、かかとのあるブーツ、ニットのセーターにペンダントをさげて登場しました。
もちろん顔はお化粧できらきら。じゅる。


もう夢中で手を振る圭。
気づかぬあきらさん。

横断歩道のこちら側で、跳ねまわってアピールする圭。
横断歩道の向こう側で、またく目を合わせてくれないあきらさん。

あ、信号が青になった。駆け寄る圭。
あ、揚げゆばまんじゅうの出店がある。すい寄せられていくあきらさん。

なんという絶望的なすれ違い。


ちょっと、そこのイカしたおねーさん、わたしさっきからずっとあなたに手を振って…



あ「圭さんも食べる?(*^▽^)」



食べるー。

揚げゆばまんじゅう、おすすめです。
天ぷらのような塩っぽいしっかりした衣と、ふあっとしたゆば、なめらかなこしあんが好バランス。
栃木県は日光銘菓でございます。買おうとおもうと行列に並ぶ覚悟が要るけどな。



福袋など買ったら、いよいよ初飲み。
和造りのしっぽりオトナな居酒屋にて、ちびちびとアルコールを摂りながらがつがつ食べました。

いただきましたのは、ざっとこんな品々。

 

・麻婆ひややっこ

・鮭のカルパッチョ

・納豆のキムチたるたるに韓国海苔を巻いて

・あっさりきのこポン酢がけ

・合鴨のロースト

・ささみのサルサソース和え

・チーズはんぺんフライ

・えびクリームコロッケ

・トマトカレーフォンデュ

・お香子



お酒がすすむ料理でした。
焼酎が合う合う。くっはー


ところで。

さりげなく太字にしたけれどもね(携帯電話から見ている方ごめんなさい)、カレー食べたんですよ。
カレー食べたんですよ。
カレー食べ…えへんおほんあっはーん



1年前に、わたしたち決めたんです。

「ふたりの恒例行事として、正月二日には毎年カレーを食べよう」と。


去年は、手づくりもったり家カレー。
今年は、おしゃれに食パンひたしながら居酒屋でトマトカレー。


あきらさんとともに重ねた日々を実感したひとときでした。

あきらさん、今年もよろしく。
来年もいっしょにカレーを食べよう。


のぞいてくださる皆みなさまも、今年もよろしく。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 映画「ステキな金縛り」感想 | トップページ | きらめくトランスコミック »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/43624091

この記事へのトラックバック一覧です: ぎうぎう初飲み:

« 映画「ステキな金縛り」感想 | トップページ | きらめくトランスコミック »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ