« あまーいだけの百合まんが | トップページ | キスを見咎められたあのひと »

月の光に導かれ

こんばんは、圭です。

我が彼女あきらさんにとっての「アイドル」の座を、愛兎べえやんに奪われました。
落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です。


べえやんねー、あの子なんであんなにかわいいんだろうね。
犯罪だよ、公然愛玩物陳列罪で逮捕だよ、豚箱ならぬうさ箱に収監だよ。
そして牧草とペレットと燕麦をさしいれるのだ。


ああかわいいたまらん。


べえやんという名前は、「やべーやん、かわえーやん」の略です(大うそ)。



ところで。
名前の由来と言えばね、わたしブログタイトルの由来を書いたことってなかったのよね。
たぶんね。
前にも同じことを書いていたらごめんなさいね。

特にビアンカテゴリらしくもなく、詩的でもなく、おもしろおかしくもない。
地味なタイトル。


知ったところで誰も得をしないけれど、今日ここに明かそうではないか。





彼女とわたしがつきあうことを決めたあの日は、下弦の月の日でした。

同じ年、彼女の誕生日にもわたしの誕生日にも、空には下弦の月。

もうこれはね。
運命よデステニーよ、僕たちは迷いながらたどり着く場所を探し続けてついに見つけちゃったってわけよ。


ってんで、決めたの。
ブログの名前は「下弦三重」にしようって。

ところがね、これでは見れば見るほど「下弦みえ」に見えてくる。

ってんで、変えたの。
「三重」を当て字にしようって。





珠そそぎて雨珊珊。
ふたりで静かに、しかしはつらつと、時を重ねて今月で3年半になりました。


そんな今日もまた、下弦の月(これも大うそ)。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« あまーいだけの百合まんが | トップページ | キスを見咎められたあのひと »

12.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/42932332

この記事へのトラックバック一覧です: 月の光に導かれ:

« あまーいだけの百合まんが | トップページ | キスを見咎められたあのひと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ