« 同棲のための就活もいいもんよ | トップページ | 月の光に導かれ »

あまーいだけの百合まんが

こんばんは、圭です。


あれはもう9月のことになりますが。
ブログに書きたいことがね、どーっとたまっていた時期があったのね。

あれとかこれとか
あれとかこれとか

早く書きたいが時間がない うがーっ

というか横浜旅行記を書きあげてからにしよう。そうしよう。

そんなことを思っているうちにずるずると月日は過ぎ、
横浜旅行記をアップしたと思ったら、今度は名古屋になんぞ行ってしまってだな。

名古屋旅行記を上げていたら気づけば11月でした。
あらまあ。


とりあえず、9月に買った百合まんがの感想をば。



※百合百合連発するので、二次元ファンタジーが苦手な方は閲覧注意!





えー。
一言で紹介すると、「女の子がひたすらいっちゃいちゃするまんが」。


作者いわく。


「どこに出しても恥ずかしい、イチャラブバカップル百合まんがになりました」



帯の破壊力もすごいよ。

「女の子同士の夫婦生活は、気恥ずかしいほどやさしくて、悪夢のようにおバカ」

「見ているこっちが恥ずかしいラブラブ百合っぷる☆いいぞもっとやれ!」


さて中身は。


同棲を始めたばかりの女の子ふたりが、きゃっきゃうふふべたべた。
きゃっきゃうふふべたべた。
きゃっきゃうふf...

 
それだけ。

それだけ?


それだけ。

あっぱれみごとな やまなしちなしみなし っぷり。


繊細な感情描写とか、胸が痛くなるようなせつなさとか、
『ささめきこと』に見られるようなリアルなもだもだ恋ごころとか、
そういうものをもって百合の「良作」とするならば、本作品は間違いなく「駄作」です。

だってストーリーないから。
びっくらこくほど起伏がないから。

あまあま。
しあわせ。

らぶらぶ。
しあわせ。

だいすき。
しあわせ。


それでも。
わたしは好きだった。

このまんが、好きだった。


だって。
単純に。

かわいくって。


同棲初日。
「わたし今日から、すぅちゃんのお嫁さんなんよね?(゜▽゜*)」


ってさー。
ってさー!

愛する彼女が目ェきらきらさせて言ってみろやい部屋じゅう転がるわ!
すぅちゃんじゃなくても鼻血吹くわ!
                  ※注 すぅちゃんが吹くのはコーヒーです


そんでさー。
そんでさー!

すぅちゃんの反応は…
「おっおおおおおお嫁さんて…っ ちょっと待って恥ずかしくて死ぬ…っ!」


ですよだってよ、うっひゃーおめーが恥ずかしいよバーカバーカ!


ダブルベッドを買おうとはしゃぎ、日用品を優先されてほろほろ涙ぐむ。
仕事が終わったら正座して向き合って、「構え!」からの「うわああああ大好きいいいい!」という嵐のようなハグ。


いっちいちうざいな、恥ずかしいな、かわいいな、ちくしょー。


すぅちゃんのお姉さんはハイパードレズのノンケキラー。
新居のとなりの住人はこれまた百合っぷる。
この作品、男性ひとりも出てきません。
 
そのへん非現実的。
でも、それはそれでいい。


これはまさしく「ファンタジーだと割り切った百合」ではあるけれど、
女の子たちの「女の子が好きだ」「彼女がたいせつだ」という気もちは、きちーんと表現されておるよ。


読後感としては、あれだな。

ラブラブカップル友だちを「ねえねえ、最近どうなのよ? うりうり」とどつき、
照れながらも存分にのろけられたあとで、
あーやだうざいうざい、ごちそうさまでしたーっと言いながら、
こっちまで幸せな気もちになっているような。

そんな感覚。

ですかね。



ところどころじぶんらのことを描かれたようで、
うっわー、第三者から見るとこんな恥ずかしいんだ…って思ったりもしたわ。

ま、あきらさんといちゃこらするのはやめないけども。
バカップル貫くけども。



万人にぜひぜひおすすめの1冊 とは言えないとして。
やだこいつらーっとでれでれ赤面したい変態さんは読んでみちゃどうかしら。


『ふ~ふ』① 源久也 作  一迅社 Yuri-Hime Comics(2011年)
 
 
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


レビューとは関係ないおまけ。
やだこいつーっとでれでれ破顔したのはわたしです。食べちゃいたい。

「beeyan1.3gp」をダウンロード

« 同棲のための就活もいいもんよ | トップページ | 月の光に導かれ »

08.レビューらしき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/42918642

この記事へのトラックバック一覧です: あまーいだけの百合まんが:

« 同棲のための就活もいいもんよ | トップページ | 月の光に導かれ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ