« キスを見咎められたあのひと | トップページ | 初めてのS■X »

今さら百合界カリスマカップル

こんばんは。
 
世が沸いた11年11月11日11時11分、デジタル時計の画面を写真に撮っておこうと待ちかまえていたのに職場のおぢさんたちと飲んでいたら0時をまわって歯ぎしりをしました、圭です。


いま。

9月 から「書きたい」とためこんでいたネタを放出中です。
百合まんが『ふ~ふ』のレビューアリス・ピエゼッキの騒動、さて次は。


※以下、たいへんオタクな記事。










あきらさんから。
前触れなく、こんなメールが届きました。


「今さらだけどはるみつハマッたハアハア」






はるみちでは?


はるみち。

はるみちつったらあれだよ、あれ。
惑星がセーラー服着て戦ってるあれ。
あれに出てくるらぶらぶの百合カップルだよ。


同世代女性の多くは、真似したことがあるのでは。「月に代わって…」

しかし、わたしは、ない。
友だちの話にまざろうと、親に頼みこんで見させてもらったことが1回、
たまたまテレビをつけたときにやっていたのが2回、
計3回しか見たことがないの。アニメのセーラームーン。
原作まんがにいたっては、一度も読んだことがないの。


そんなわたしでも知っていた。

はるかさんはカリスマだと。
はるかさんとみちるさんはデキていると。

このふたりカップルなんだな、なんてね、幼稚園児ながらにおもっていました。

その、たった一度、親に許可をもらって見たのははるみちの活躍する回で。
内容はまっったく覚えていないけれど、なんかふたりが海の見えるところでキラキラしているシーンが記憶にある。なつかしい。

んでもって、たちどころに「これは教育上よろしくない」と母が判断し、
以降わたしが堂々とセーラームーンを見ることはなかったのであった。


なんだったんだろう。
どんなシーンが、母の目に映ってしまったんだろう。


はるか「もっとやさしくしてくれないかな」

みちる「あとで二人きりになったらね」


とか、そういう名言が飛び出したシーンだったのかもしれないな。


で。
そのはるみち。

あきらさんというボーイッシュな彼女を得た、いま。
あらためて見てみると、はっはっは破壊力やべえ。

あきらさんも、熱を込めて語ります。


あ「はるみちやばいね、ほんとたまらんね、禿げ萌えるね」


うんうん、わかる。


あ「天然ジゴロなはるかさんやべえよ、かっこいいよ!」


同感だね。


あ「やっぱりはるみちは夫婦だよね」


ねー。


あ「そんで、はるかさんにはみちるさんがいるとわかっているのに、どうしてもキュンキュンさせられちゃう、うさぎちゃんが可愛いんだよお!」




そっち?

え、やだ。

そっち?


ここは、あれじゃないの?
まつ毛ばっすんばっすんでいながら、あのガタイが似合ってしまうはるかさんを想って悶え転げるところでしょ。
男装もセーラー服も着こなすはるかさんに鼻血を噴くところでしょ。
その首輪くださいそのヘルメットください!つって変態さらすところでしょ。
緒方ボイスに腰砕けになるところでしょ。
 
みちるさんのよそ見に「妬いてなんかない」と強がるはるかさん! 机だんだんだん
みちるさんにそっと手を包まれて「あなたの手が好き」とか言ってもらえるはるかさん! 机げしげしげし


あ「あー…、そうだよね、はるかさんって、圭さんのタイプ ドストライクって感じだよね」


そーうーなーのーよー
かっこつけて、かっこついてる女性が好きなのよー
ボーイッシュは大好物なのよー
そのボーイッシュに、すてきな彼女がいればなおさら垂涎。目の保養。


あきらさんは、
「あたしは うさ⇒はるみちがいい!」


と言って。
送ってくる送ってくる。

二次創作イラストをどっさり添付したメールを。

わお。
インパクト大。
 

原作を読んだことのないわたし、思わずwikiってしまった。

そうして見ると、やー、つくづく百合好きにはたまらん雰囲気の作品だったのね。
道理で流行するわけだわ。 


あ「いまコミックスに手を出したら、そろえてしまいそうな気がする」


まったくである。
ドレズ街道をゆくオタクカップルが、そんなものに手を出したら破産するっつの。



という話をしたのが9月末。
11月12日現在、コミックスが増えた形跡はありません。

人気すぎる作品は、読むのにちょっと抵抗があったりするんだよね。
流行の波に乗り遅れて20年だしね。


ごめんね、素直じゃなくて。
 

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

実はみちはる派。

« キスを見咎められたあのひと | トップページ | 初めてのS■X »

08.レビューらしき」カテゴリの記事

コメント

最後の歌詞引用に噴きました(^o^)/うまい...!笑

みくさん

コメントありがとうございます。

先にオチを考えていて後づけのように記事を書いたんだってこと、夢の中なら言える。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/42987766

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら百合界カリスマカップル:

« キスを見咎められたあのひと | トップページ | 初めてのS■X »