« 月の光に導かれ | トップページ | 今さら百合界カリスマカップル »

キスを見咎められたあのひと

こんばんは、圭です。


約1ヶ月半前。
ツイッターユーザのビアン諸嬢がこぞって食いついた(であろう)事件が勃発しました。
そう、レイシャ・ヘイリーの飛行機事件

あれさ。
今んなっでも経過追ってっひとっでいんけ?
 
 





無意味に訛ってみた。

今になっても経過を追っている方っています?







よし。
ほとぼりが冷めきった今ならミーハーとは言われまい。
ということで、思ったことを書き残すよ。


※かたぶつらしい記事になりました。







事件の概要はこちら。

the L word のアリス役として日本ビアンに知れた顔のレイシャ・ヘイリーが、
飛行機内で相方とキスしていたところを添乗員に注意され、
口論のあげく飛行機から降ろされるにいたった。と。

キスしていたお相手が同性だったために、レイシャは「同性愛差別だ!」とおかんむり。

わたしの脳内を、よのひかり(アリスの吹き替え声優ね)の叫び声が駆けめぐります。


「家族向け航空だ? ふざけんなっつーの」
「サウスウエストのやつら、あたしらのこと嫌ってんだよ」


あらあら怒ってる怒ってる。


さてね。
彼女の怒りをもっともと見るか、そりゃあなた航空会社がまっとうだよと見るか。
賛否の分かれているところですが。


結論から言おう、わたしは後者だと。


そんな飛行機のなかでラブラブちゅっちゅしているカップルがいたら厭だもの。
立派に公害になり得ると思うもの。

男女カップルだろうがそうじゃなかろうが、えっろいキスを人前でやっちまったら、それは迷惑行為だと思うなあ。

えろい行為ではなくとも、わたしはジョン・レノンとオノ・ヨーコの "Bed In" がアウトの域だと思っている人間だからなあ。


レイシャの言い分では「かるーいキスだった」とのことだけれど、真相は不明。
というか、真相をすべて録画・録音しているって言ったんだから、それを提出すればいいような…

とりあえず、「これだからゲイはなんでもかんでも差別差別って…チッ」という目を助長したのは間違いないかな。



レイシャに批判的な目を向けておるわたしですが、
一方で、すげーなあと思っているのもこれまた事実。

彼女は。
納得いかない仕打ちに対して反発する力を示したのだから。
泣き寝入りしないで反駁する、ひとつの方法を示したのだから。

そして、彼女の相方が同性であるがために、
彼女の怒りが、ある種の勇気らしきものをひと(同性愛者)に与えた可能性がある。
彼女の受けた行為がそもそも差別だったかどうかという議論を飛び越して、ね。


女優という注目度満点の職業人だから、
その行動はこうしてニュースに取り上げられ、
極東いなかのうすらぼんやりビアンの耳にも入ってくる。

納得いかない仕打ちを受けても歯を食いしばって耐えている、
どこかの悩める同性愛者の耳にも入っているかもしれない。


それってなかなかインパクトのある所業だと思うわー。
やっぱすげーわー。
大迫力だわー。


と。
まあ、ね。

レイシャの怒りにはまったく同調しないのだけれど、
彼女の反撃ぶりには感心している…ってのがわたしの立ち位置。



だから、彼女のニュースに接して
「ほらほら同性愛者はこういうふうに差別受けちゃうんだよ…悲しい…」
って反応しているひとをみると、ちがうよ差別じゃないよあれは!たぶんだけど! と主張したくなっちまうのね。
わたしおせっかいだからね。


添乗員がレイシャを注意するときに「ファミリー向けだからキスはやめれ」って言ったそうだけれども、
それだってね、

× 「ゲイカップルという、ファミリーらしからぬ客は困ります」
○ 「お子さまも乗っているんだから、刺激的なことは困りますイヤン」

だからね!たぶんだけど!




あーすっきりしたー。
最後の「刺激的なことは困りますイヤン」が書きたかったからこの記事書いたっつったら、読んでくだすったひとに怒られるかなー。

でもそんなこと今さら言われても困りますイヤン ┐(゚∀゚)┌



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 月の光に導かれ | トップページ | 今さら百合界カリスマカップル »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/42945276

この記事へのトラックバック一覧です: キスを見咎められたあのひと:

« 月の光に導かれ | トップページ | 今さら百合界カリスマカップル »