« 彼女を男に奪われた日 | トップページ | 暴露劇場その2 こたつ出せ »

女だらけのハロウィンパーティ

こんばんは、圭です。

ハロウィンの夜ですね。


去年まではまったく興味のなかったこの行事。
クリスマス商戦が始まるまでのつなぎにお菓子業界がけしかけたかなんかでしょ、はいはい。
基本的に無宗教で祭り好きの日本人はすぐこれだよ、やだやだ。
というかわたしオレンジと紫の組み合わせ嫌いなのに街中そればっか、いらいら。

収穫祭? 日本には新嘗祭があるじゃないの。
悪霊退散のために牛の骨? 日本には節分があるじゃないの。
先祖の霊が帰ってくる? 日本にはお盆があるじゃないの。

なに浮かれてんの。

ってね。
もはや敵意と言っても過言ではないような感情をもってましたですよ、わたしは。
ハロウィンに対して。

やーね。
感じ悪いわね。
つまらんわね。


それが今年は。

楽しければそれでいいじゃなーい( ̄▽ ̄)

そう思うにいたりました。


そうさ。
異文化を取り入れる時点でさ、それはどうしたって変容を遂げるわけさ。
当初の意味だとか意義だとかあまり気にしなくていいから、楽しいぶぶんだけ上ずみすくってはしゃいだっていんじゃねーか。

と。

こうして堅苦しくじぶんを納得させてからでないと、パーティひとつ気軽に出られないの。


パーティ。

そう、パーティ。


※長くなるので分けます。
 
 







このブログでも何度かちらちら書いている Mix Bar LR にて、女性限定のハロウィンパーティが開かれました。

わたしはあきらさんと参加。
自称ノンケの友人ふたりもいっしょ。


えー。
「自称」と書きましたのは。

友人A「ラブをゲットするために手は抜けませんやっ」ってんで猫耳装着。
友人B「やだもー女の子かわいいーかわいいーちょーかわいいーうふふふ」ってんで終始でれでれ。


ま、こんなやつらだからね。
女子校育ちだからね。


ふたりとも、LR がセクシャルマイノリティにやさしい場であることを知った上で参加してくれました。
思い思いにバシッとキメたボーイッシュな方々に「イケメン!イケメン!」と大盛り上がり。


そう。
イケメン、イケレズがたくさん来ていたことは間違いない。
異論はない。認める。

しかしだよ。
わたしにとってはだよ。

なんてったって愛する彼女がいちばんなのだよ。


ね、あきらさん。


あきらさん?










呼んだ?
Death_2




うちの子どこー<( ̄□ ̄;)>


謙虚な彼女は「ブサメンだから仮面でいい」などとほざき、
わたしが怖がりなことを知っていながら死神の仮装。

「やだーこわいー」「本気でこわいー」と注目を浴び、まんざらでもなさそうでした。
そのうち歯のすき間からストロー入れて酒を飲み出したりしてね、もうなにこなれてんの着こなしてんのって感じ。

おーい、ナースが死神なんかやってていいのかーい?


あ「ギャップ萌えってやつだよ☆」


…はなっから狙っていたのね、失礼しました。




しかしまあ。
派手に広報していたわけでもない、いなかの小さなガールズイベントに40人。
バーテンダーChiiさんのつくる、ふしぎに居心地いいお店の雰囲気と酒の味に惹かれるひとは多いようです。


あ「人徳だね」


ほんとにね。

人見知りのはげしいわたしでも、ひとりで飲みに行けたバー。
彼女のことを、嘘もてらいもなく話すことのできるバー。

栃木ビアンの心強い味方、Chiiさんの人徳をあらためて目にしたハロウィンでした。


行ってよかったね。

ね、あきらさん。


あきらさん?


あ「代行呼んだよー」


おちゃめに鎌を振っている死神が見えました。


あ「あ、どうも、こんばんは、お世話になりますー。この車ですー」
 
 
あきらさん。
仮面、はずしてから、代行屋のおぢさんと会話しようか。

助手席に乗った、やたらと腰の低い死神をおぢさんがどう思ったか。
それは死神のみぞ知る…。
 


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 彼女を男に奪われた日 | トップページ | 暴露劇場その2 こたつ出せ »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

ハロウィン楽しんでくれたかなー?
ありがとうございました♪( ´▽`)
またいつでも来てねー\(^o^)/

ちいさん、コメントありがとうございますー♪
はしゃいでいても外からはわかりにくいわたしですが、楽しかったっす(^^

またお世話になりまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/42781594

この記事へのトラックバック一覧です: 女だらけのハロウィンパーティ:

« 彼女を男に奪われた日 | トップページ | 暴露劇場その2 こたつ出せ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ