« 横浜さんぽ⑤折り返し地点 | トップページ | 名古屋たび①万国旗 »

横浜さんぽ⑥駆け足大団円

こんばんは、圭です。

 
1週間かけてぐだぐだ書いてきました横浜旅行。
そろそろ一気に片をつけてしまいましょ。

書きたいことがたまってきたんで。
後ろがつかえているんで。


こないだ買った、女の子がひたすらいっちゃいちゃするまんがとか。

百合に情熱を燃やしすぎる哀れな青年の出てくるまんがとか。

飛行機ボイコットを呼びかけるアリスのこととか。

あきらさんが御年23にして今さらセーラームーンにハマったこととか。


くうー、書きたい。



だからささっと仕上げます、はい横浜さんぽ最終章。



※なんとなく分けます。





横浜旅行2日め。午後4時半。
山手西洋館めぐりも、あと2館でコンプリート。

うーん、我々なかなかがんばったじゃないの。
健脚のわたしはともかく、あきらよ、よく歩きとおしましたね。


さあ、6館め…
っとその前に。

道ぞい、右前方に見えてきた資料館に立ち寄ります。
ここはここでハイカラな外観。


この緑の建物が資料館でございまーす
Historia




開けてくれよお~ 
Open

入口の表示、わざわざ「開館」を消して「OPEN」にしたのはなぜかしら。
道路をはさんで向かいにある外人墓地に、敬意を表したのかしら。

館内にはびいどろの工芸品や古い時計、本。
雑多な感じ。
時が止まっておる。
大気が静けさに満ちておる。


15分ほどで見つくして、次行きますよ、次。


まとめて書きます6館め、7館め。


横浜市イギリス館 
British House Yokohama


Cimg1187 



山手111番館 Bluff No.111

Cimg1188
こちらは建物の古さと構造から、重量制限があるとのことで2階が見られませんでした。無念。



「港の見える丘公園」に片足つっこむと、この2館が見学できます。



港の見える丘公園。

港の見える丘公園。


いやあーっ なんつうか、かゆい名前ーっ!


どう考えても恋人たちの聖地。
横文字で言えばデートスポット。
ありていに言えばリア充のたまり場。

ほらまわりを見てごらん。
わあー、カップルばっかりだー。
じぶんらもそのうちの一組だと思うと羞しいことこの上なし。


公園内のベンチには、ふざけているのかと思うほど規則正しく、
ひとつに一組ずつカップルが座っていました。
異様な光景だこと。


あまりにも羞しいので目を逸らし、駆けだします。


港がきれいだよー

Bridge



緑もきれいだよー

Findme


最後の1枚はあきらさんがシャッターを切りました。
なんて気もちのよい緑。
ド近眼カップルには至上の癒しだわ。


しばらく風に当たってから、ようよう港に背を向けます。
1泊2日でこれだけ遊べれば大充実。帰りの電車ではそろって熟睡よ、もう。

午後9時半、地元のうどん屋にラストオーダー直前の飛び込み。
心地よく疲れ、ふたりですするうどんは格別ですな。


あきらさんとの時間をたくさん取ることができる。
あきらさんを長時間ひとり占めできる。
旅行ってやっぱりいいでないの。

わたし、超インドア引きこもりでおまけにドケチだけど、
デート旅の楽しみは少し知ったつもりよ!



というわけで、来週末は愛知県に旅立ちまーす。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 横浜さんぽ⑤折り返し地点 | トップページ | 名古屋たび①万国旗 »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/42128163

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜さんぽ⑥駆け足大団円:

« 横浜さんぽ⑤折り返し地点 | トップページ | 名古屋たび①万国旗 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ