« 横浜さんぽ②つながる物語 | トップページ | 横浜さんぽ④山手強行軍 »

横浜さんぽ③大正の面影

こんばんは、圭です。


台風がきてるからって、いつもよりちょいと早く退勤できた本日。
さあ、横浜デートの続きを書きましょ。


はじめから読む方はこちら↓

「横浜さんぽ①昼下がりのカレー」

「横浜さんぽ②つながる物語」




※やや長いので分けます。
 
 

 
 
 
 
 



前日はカレーで大盛り上がり、ライブで大盛り上がり、飲んで大盛り上がり。
横浜旅行2日めの朝は、のんびりと11時にチェックアウトすることから始まりました。

ホテルでは風呂あがりのあきらさんの写真を撮りまくって遊んだのだけど、
残念ながら「ぜんぶ消せ」という指令が下ってしまったのでお見せできません。

まあ例えデータをデジカメから消していなかったとしても
彼女のセクシーショットをネット上に晒す気はないけどねー。



さて。
この日の1食めは いかにもレトロな港町♪といった風情ある洋食屋でブランチ。
あきらさんはハンバーグをもりもり食ってます。
わたしもひれかつサンドをたらふく食いました。

見よ、これがひとりぶんである!

Fillet


あ。

なんか。

写真にしてみるとあんまりボリュームなさそう。

ええっと。
このプレートが、数字テンキーのないPCキーボードくらいの長さだと言ったら迫力が伝わるかな。
肩幅より長いんです、この皿。


やー食った食った。
ごちそうさま。



そうしてしっかり腹ごしらえをした理由は。
はい、2日めの目的が横浜山手の西洋館めぐりだったからであります。


散歩よ、散歩。
みっちり歩くのよ。


早速に根岸線に乗り、西洋館めぐりおすすめコースのスタート地点を目指します。

ホームにひとはあまりおらず、
思わず口をついて出てくるじゃないの、「できたばかりの根岸線で君に出会った♪」


小/田/和/正のホームだね。
松/任/谷/由/実も「山手のドルフィンは~」て歌っていたね。
ね、あきらさん。


あ「たしか、ゆずが横浜出身なんだよね」


ゆず?
ああ、坂道をチャリで暴走するふたり組だっけ?

我々カップル、同世代です。



さて、着きました石川町駅。
みんな大好き中華街とは反対の出口を出ると。

おお、いるいる。

「山手西洋館マップ」を握りしめて往来をゆく人々が。
さあさあ、我々も仲間入りしようよ。

最寄りの西洋館までは徒歩5分。
だいぶ日が照りつけて熱中症の危険もあるっちゃあるけれど、5分ならもつでしょう。ふんふふーん。







きつかった。

なにがってね、これね、地図見ても気づかないけれど。
あーた これ、けっこうな傾斜の上り坂なんでございますよ。

ぜはぜは。
ぜはぜは。

坂はますます急になり、大きくカーブを描いて道の先がようわかりません。
も、もうだめーっ と思ったころ、目の前に、どん。


ブラフ18番館 Bluff No.18


おおー。

Bluff181



古い書斎。アンティーク小物。、
薄暗い部屋にみがきこまれた家具が光っている様子。
シルバニアファミリー。
そういうものが好きなひとは、はしゃがずにはおれないと思います。

浪漫を感じるわ。


Bluff184  Bluff185


入館無料。
撮影自由。
すてき。


食堂の窓辺にたたずむあきらさんをぱちり。
Bluff186

うふふ、あきらさんの服の配色がなんだかとてもイギリス的で、部屋になじんでいるわ。
おしゃれだわ。
雰囲気あるわ。


あ「涼んでたー」






窓の桟の下に、冷房の吹き出し口がありました。
そうね、今日暑いもんね!



外観はこんな感じ。
Bluff189



今しも不法侵入者が…っ
Bluff1810



坂の下には大都会ヨコハマが広がっているのに、
木に囲まれたここは完全に異空間でした。


さあ、2軒めの洋館へ、行くぞー!というところで、
なんだか長くなっちまったので本日店じまい。

気が向いたら続きもおつきあいくださーい。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 横浜さんぽ②つながる物語 | トップページ | 横浜さんぽ④山手強行軍 »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/41895467

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜さんぽ③大正の面影:

« 横浜さんぽ②つながる物語 | トップページ | 横浜さんぽ④山手強行軍 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ