« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

横浜さんぽ⑥駆け足大団円

こんばんは、圭です。

 
1週間かけてぐだぐだ書いてきました横浜旅行。
そろそろ一気に片をつけてしまいましょ。

書きたいことがたまってきたんで。
後ろがつかえているんで。


こないだ買った、女の子がひたすらいっちゃいちゃするまんがとか。

百合に情熱を燃やしすぎる哀れな青年の出てくるまんがとか。

飛行機ボイコットを呼びかけるアリスのこととか。

あきらさんが御年23にして今さらセーラームーンにハマったこととか。


くうー、書きたい。



だからささっと仕上げます、はい横浜さんぽ最終章。



※なんとなく分けます。

続きを読む "横浜さんぽ⑥駆け足大団円" »

横浜さんぽ⑤折り返し地点

こんばんは、圭です。


たらたらと続く横浜デート記、続きを上げます。
よろしければおつきあいください。

はじめから読む方はこちら↓

「横浜さんぽ①昼下がりのカレー」

「横浜さんぽ②つながる物語」


「横浜さんぽ③大正の面影」

「横浜さんぽ④山手強行軍」
 

 
※写真だらけのまったり記事です。
 
 

続きを読む "横浜さんぽ⑤折り返し地点" »

横浜さんぽ④山手強行軍

こんばんは、圭です。

あんまり働いた気もしないのに、もう週末。
基本的にはカレンダーどおりのお休みがもらえるので、楽しています。


さ、先週土・日曜日の横浜デートの続きを書きましょ。
なんか今回の旅行記はずるずる長くなっていくな。写真が多いからだな。


はじめから読む方はこちら↓

「横浜さんぽ①昼下がりのカレー」

「横浜さんぽ②つながる物語」

「横浜さんぽ③大正の面影」



※以下、洋館めぐりに興味のある方はどうぞ。


続きを読む "横浜さんぽ④山手強行軍" »

横浜さんぽ③大正の面影

こんばんは、圭です。


台風がきてるからって、いつもよりちょいと早く退勤できた本日。
さあ、横浜デートの続きを書きましょ。


はじめから読む方はこちら↓

「横浜さんぽ①昼下がりのカレー」

「横浜さんぽ②つながる物語」




※やや長いので分けます。
 
 

続きを読む "横浜さんぽ③大正の面影" »

横浜さんぽ②つながる物語

こんばんは、圭です。

寒いね。
寒いですね。

先週末のきっつい陽射しが嘘のようだわ。
あんなに晴れて。あんなに暑くて。
あんなに観光旅行日和だったのに。


そう、先週末。
土・日の1泊2日、あきらさんと遊んだ旅行の続きを記事にします。

はじめから読む方はこちら → 「横浜さんぽ①昼下がりのカレー」
 
 

「はじめから~」なんて言ってはみたけれど、きのうの記事にはカレーのことしか書いていません。念のため。


さて。
おいしいカレーをたっぷり食べてエネルギー補給をしたふたり。
元気よく歩いて次なる目的地に向かいます。

横浜市営地下鉄でがったんがったん移動し、ホテルにチェックイン。
もう慣れたもんよね、ふたりでベッドひとつとかね。
 

暑かったーと言いながら、あきらさんがチチ丸出しで寝転がるころ、わたしの携帯電話がメールを受信しました。


おや。
大学時代の友人から。
同じライブに来ることはお互いに知っていた、その友人から。
 

ライブ前に、時間がとれたら会わないか。
そういう内容でした。


いいね、いいね。
会いましょう。

ね、あきらさん、いいよね?

あきらさんも面識のある我が友人ふたり組。
彼女は笑顔で言いました。


「また話したいと思っていたから、ぜひ」


さらに彼女は言いました。


「あたし、あのひとたち好き」

 

これがさー、このことばがさー。
わたし、とっても嬉しかったのよ。

彼女が、わたしを通して知り合ったひとを、
わたしの知り合いだからってんではなく、
個人的にも好きだと言った。

それが嬉しかったのよー。

なんというか。
結婚を前提としてつきあっていて、彼女をじぶんの母親に初めて引き合わせたときの感想が「すてきなおかあさんだね」だった…みたいな。

わたしだけのものだった世界が、
ふたりのものになった…みたいな。


加えて嬉しかったのは、我が友人たちもあきらさんに好印象をもった様子だったこと。
ライブという共通の話題があるからなのはもちろん、わたしが鎹になるまでもなく会話が弾んでいたようでした。

 
嬉しい。
だから。
妬かない。

 
あきらさんが彼女たちとせっせとハグしていようが。
「かっこいい」と言われて鼻の下を伸ばしていようが。

へーっちゃらでございました。おほほ。


急遽、夕飯までいっしょに食べて。いっしょに酒も飲んで。イエーイ
あきらさんとふたりきりの横浜デートディナーもきっとすてきだっただろうけれど、
共通の友人ができたことに祝杯を上げたこの時間は格別でした。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

横浜さんぽ①昼下がりのカレー

こんばんは、圭です。

カレンダーどおりの3連休に加え、有休を1日消化しましてたっぷり4日間。
あきらさんづくしのお休みも今日が最終日です。


さて。

土・日と1泊2日、あきらさんと横浜旅行してきたよーってことで、覚え書きを上げます。
写真もたくさん撮ったことだし、鉄は熱いうちに打て、思い出はあたたかいうちに吐け。


と。


旅日記を書くかのような前書きを示したうえで言わせてください。
ごめんなさい、今日は完全にグルメ記です。

というか、世界中で愛されているあの煮込み料理を鼻息荒く味わっているだけの話です。
ビアンカッポーうふふ♪ な要素はないからね。ないですからね。


※長いので分けます。
  
  

続きを読む "横浜さんぽ①昼下がりのカレー" »

やっぱり倦怠期だったんだわあ

こんばんは、圭です。
いまあきらさんちに泊まりに来ています。
ひさびさー。

使い慣れていない彼女のパソコン、新鮮ですな。
変換したら「こんばんは系です」には驚いた。一瞬手が止まった。
うちの彼女ったら「好きな食べ物は最後にとっておく系?」とかそういうしゃべり方しちゃう系?
やっぱり最近の若者って感じねえ。


それはさておき。


わたし、危機感を覚えているの。
わたしとあきらさんとの関係に。



だって。
わたしたち、いま、すごく、温度差があるんですもの。


わたしはふとんにぬくぬくとくるまって、それでもくしゃみしながらブログを更新しており。
彼女はパンツ一丁で冷房に涼やかな顔をしており。


なんでこんなに(体感)温度差があるのか。


まったくわからない。わかりません。
だってあの子、さっきまで生理痛つらいつって薬飲んでたのよ。それなのにいまは、腹出してゲームしながら風呂上がりのアイス楽しみにしているのよ。


解せぬ。


前にはなかったの。こんなに温度差はなかったの。
おかしいなあ。
 





もうひとつ、言っていいかな。


わたし、ふたりの距離にも危機感抱いているの。

わたしはテレビの前に陣取ってブログを更新しており。
彼女はソファの上に転がってゲームをしており。


その間、約80cm。


え、離れすぎじゃね?
え、今日ひさびさのお泊まりなんだが。
え、これはあれですか。厳しき残暑が去り、紅葉きらめく人肌恋しい季節の到来までわたしとは距離を置こうというk;lakjgtpkgb;slfkg;jp40w05@gsdf


あきらさんが、わたしの入ってるふとんにログインしました。

トゥルリラリラリラヒャッホーイ♪


迎え入れると「ぬくいー」と喜び、
枕を差し入れると「頭やわこいー」と微笑み、
わたしの尻をひとしきり撫でまわしたあと、いつの間にやらすやすや。

あーあー
めがねかけっぱなしだよ、あきらさん。


なんか、こういうの、好き。
同棲はまだ…な我々カップルだけれど、
「特別」でない時間もいっしょに過ごすことのできる彼女をもって、わたしは幸せです。
 
オチもなんにもないけどさ、
いまは彼女の寝顔をにやにや眺めつつ擱筆。


しかし そのうちアイス食べたくなって起きてくるんだろうなー。



明日からはあきらさんと横浜1泊旅行です。
早く寝なきゃ。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

イイ女の育て方

こんばんは、圭です。

あした有休をとることができまして、うれしたのしの4連休。うひょひょひょひょ
すっかりねじが緩んでいます。
 
というわけで、ゆるい話題を。


 
 
※のろけです。ただの。いつもの。

 

続きを読む "イイ女の育て方" »

奈良の事件におもう

こんばんは、圭です。

世間様は女子サッカー観戦で盛り上がっていたところかな。
しかしね。
わたしがいま書きたいのはね。

ぜんぜん違うことなのよ。


ネットユーザの間にはだいぶ広まっているであろう、奈良県の傷害事件
このことについて。
書くよー
書いちゃうよー


※ちょっとカタいかも。

続きを読む "奈良の事件におもう" »

変わらない女心と秋の空

こんばんは、圭です。

や、あの、ちょっと。
夜中に上げた記事が思った以上に閲覧されていて動揺。

これって。
もしかして。
わたし。
タイトル、 ミスった…?


ごめんなさい、別れ話じゃなくて。
激動の感情を切々とつづったうるはしい記事じゃなくて。
相変わらず、遠慮会釈も恥じらいの欠片もない、ただのでれでれだらだらブログです。


さて。
今日はあきらさんと外デート。
おデートですよおデートひゃっほー。


※極めて日常です。


続きを読む "変わらない女心と秋の空" »

さよなら、愛の記録

こんばんは、圭です。

かなしいできごとがありました。

めそめそ。
めそめそ。


ちょっとお暇な方にはね、
ぜひ左下の下の下のほうにある「リンク」から「堅物彼女。」に飛んでみていただきたい。


どうよ。

どうよ?


うん。
そう。

飛べないの。

飛べないのですよ。


我が愛する彼女あきらさんの管理するブログは、
本人もあずかり知らぬところで、

いつの間にか撤去されていたのでした。


この世から消えたの。

あきらさんがいっしょ懸命に綴った文章が。
あきらさんが心をこめて書きあげたイラストが。


なくなったの。


わたしへの愛に満ちたあきらさんのことばが。


心のなかを台風12号が通過。
神奈川県沖浪裏ざっぱーん。


もう、もう
あきらさんがわたしのこと好きって書いてるわー わーいわーい
って、パソコンの画面に鼻くっつけんばかりにしてほほ笑むこともないんだわ。

もう、もう
やー直接言えばいいのに、あきらさんがわたしのこと好きだってーうぷぷ
って、パソコンの画面に鼻くっつけてにやつくこともないんだわ。


なんてことでしょう。

なげかわしい。


しかし過ぎ去りし日は取り返しがつかぬ。
再構築も決して叶わぬ。

しかもあきらさん本人は「あらーやだー消えてるー」と、極めて反応が薄い。

まあじぶんのブログですものね。
アップするまでは字句を練ったりいろいろ工夫するくせに、
ひとたび世間様の目に触れるところへ出したらば、
あとあんまり読み返すことはないものね。


恥ずかしいから。
 

だからせめて、
思い出に浸るために、

わたしのブログの更新頻度を上げるべく、努力することにいたしました。

というわけで、オンライン復帰宣言です。


仕事がいくぶん落ち着いてきたのよ♪
などと調子こいたことを言ってみる、新規採用半年経過。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

勘違いアンチゲイ

こんばんは、圭です。

きのう平日にブログの更新なんてしちゃったら、文筆欲がふつふつと湧いてきたのであった!

さあさ連日更新しちゃいましょ。


職場でのカムアウトの話です。


※ちょっと長いので分けます。
 

続きを読む "勘違いアンチゲイ" »

ないはずだったのに、母性愛

こんばんは、圭です。

時は移ろいゆき早くも9月、風の音にも文字どおりおどろかれぬる台風の季節到来です。
うー蒸しあぢいー。


最後にブログを更新してからほぼ2ヶ月か。
ブランクとしては、もしかして過去最長…なのかな。

それでもログインパスワードは覚えてたもんねっ どやっ


デート記録を記事にしたビアンフェスタのあとも、
買い物行ったり映画をみたり、
仕事帰りデートをしたりカラオケしたり、
ライブ行ったり家でごろごろしたり、
夏祭りで浴衣女子に悶えたり、
ビアンカポー友だちと花火をみたり、

あきらさんとは相変わらず仲良くやってます。うひひ。



この週末も、わたしはあきらさんの家に転がりこんでおりました。

「この夏最後かもしれないねえ」と言いながら、うれうれのすいかを貪り食っていた、そのとき。
あきらさんが言いました。


「圭さん、あたしのこと好き?」


なにをっ
言うかっ
この子はっ


やーねえ好きに決まってるじゃないの。
好きでもないひとのとなりで、日曜日にまったりすいか食ったりしないわよ。


「すいかより好き?」


どっかで書いた気がするけれども、
わたし世界でいちばん好きなくだものはすいかです。
愛してやまない夏の風物詩。
え、すいかは野菜?
ああそれならそれでかまわないけれど、いちばん好きな野菜はすいかだって言えばいいだけの話よね。

しかし。
すいかとあきらさんを比べろと?

やーねえ。
すいかはおいしく食べられるの夏季だけでしょ。
あきらさんは年がら年じゅうおいし【自主規制】


「カレーより好き?」


どっかで書いた気がするけれども、
わたし好きな食べもの訊かれたら「カレー」と即答します。
1日3食、365日カレーでももちろんOKです。
行けい、黄レンジャー!

しかし。
カレーとあきらさんを比べろと?

やーねえ。
カレーは食べないと味わいようがないけれど、
あきらさんは見ためだけでも味わい深いじゃないの。


「逆●裁判より好き?」


すいません、ハマってます。
でもなくても平気だもーん。あきらさんはないと困るもーん。


「お金より好き?」


すいません、守銭奴です。
でもなくても平気…じゃないけど、えーとえーと、でででもあきらさんのほうが好きだもーん。


「そうか」


あきらさん、納得してくれたご様子。かわいい。


「じゃあ、圭さんは100億円積まれてもあたしを売ったりしないね?」


しませんよ。
100億積もうなんてひとがいたら、ぜんぶ現ナマで用意しろや!と言っといて
用意されたかばんにつば吐きますよ。


「そうか」


あきらさん、満足したご様子。かわいい。


「じゃあ、『あなたの彼女を最終兵器にして返します』って言われても売らないね?」


売りませんよ。
返ってくるのに「売った」というのかどうかはともかく。


「そうかあー(^ω^)」


じーん。
か・わ・い・い。


熱愛感情は変わらずもっておるのですが、
だんだん彼女に対する感情に慈愛がふくまれてきた今日このごろ。

この、誰もつっこんでくれないバカップル会話が成り立つ関係を、
まだまだだいじにだいじに育てていきますよー

という、U☆ZA☆I 生存報告でした。
元気でーす。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ