« レッツパーリー | トップページ | 3年記念ディナー »

3年経ちました

はじめての方はこちらからどうぞ→ あきらとつきあうまで≪1≫


こんばんは、圭です。

あきらさんとつきあうようになって、今日で3年です。
記念日デートを決行!なんてことはできないけれど、
それでもそのぶん日付が変わったころにでれっでれのメールをやりとりしました。あはっ



そんな本日。

残業の末に、同じ課の先輩女性と外へ出ると。


「ねえねえねえ、圭ちゃんは、あれでしょ、彼氏いるんだよね」


おっと。
きましたね、この話題。

さて、圭よ、どうする?


「ああ、はあ、まあ」


おお。
同期にはぺろっとカムアウトしたわたくしですがー。ですがー。
机並べて仕事しているひと相手には、ついつい曖昧な返事をしてしまいました。

ああ、だがしかしこれで終わるわけがあるかいな。あるまいな。

 
「やっぱりねーそうだと思ったんだー。長くつきあってるの?」


ほーら。
きた。

もういいわ。性別には触れずにほんとのこと言っとこー。


「今日でちょうど3年で…」




ずべしっ(p゚ロ゚)==p)д)゜゜




え。
わたし、攻撃された?
なんで?


「圭ちゃん! あんたちょっと残業なんかしてちゃだめでしょ!」


あ。
そういう理屈。


続けてその先輩は言いました。


「とっとと迎えに来てもらえ」


ひえー。
つえー。

いや。
あの。
あきらさん、今日、仕事が遅くまであるんですよ。
ナースのシフトはいろいろたいへんなんですよ。
それに記念のデートは週末にちゃんと計画済…


「で、結婚すんの?」


ひえー。
はえー。
展開はえー。
 
いや。
あの。
わたしの「彼氏」、女性ですから。

でも。
あの。

わたし、あきらさんと一生を共にするので、そこんところはよろしく!





とこころのなかで叫び、そとづらではてきとーに笑ってごまかしました。



社会人になって、
今後同じような質問を投げつけられることは増えるのかもしれないね。

場数を踏めば、
わたしの対応も変わってくるかもしれないね。

なにが変わっても、
わたしのこいびとはずっとずーっとあきらさん。
ずっとずーっと好きでいてもらえるように、わたし、がんばるっ



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
 
2012年度初めのわたしたち

« レッツパーリー | トップページ | 3年記念ディナー »

02.おつきあい事情」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますー!
いいですね、三周年っ!
なにげに三年続かない私には憧れの日です。

仕事場でのカムアウトは、なっかなか難しいですー。いつ誰と利害が絡むかわからないし、どう噂が広がるかよめない、というのが、職場での「彼女いまーす」を妨げます…。
うちの会社は噂大好きなんでこえー(苦笑。

ヨコさん

ありがとうございますー!
どうにかこうにか、えっちらおっちら、3年でございます。

そう、職場では何がどのように広まるかわかったものじゃないんですよね。
課内の会話には、みんな相当アンテナを張っているようです。こわいこわい。
ヨコさんが いつの日か職場でカムアウトされたら、ぜひブログで拝読したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/40028147

この記事へのトラックバック一覧です: 3年経ちました:

« レッツパーリー | トップページ | 3年記念ディナー »