« 3年経ちました | トップページ | がんじがらめなおのろけ »

3年記念ディナー

こんばんは、圭です。

日曜日が終わってしまうよおー
仕事行きたくないよおー
と駄々をこねながら、週末の楽しい記憶をほじくり返して現実逃避。
いざ、デート記録をば。


※デートしてきたよってだけの話です。
 
 

  
  
  
 
 
 
 
 
今月17日、おつきあい4年めに突入した我々カップル。
この土曜日、記念においしいお外ごはんを食べましょうってことで
ドイツ料理のレストランに行ってきたのでした。

さて、交通手段は?

あきらさんの車!

半年くらい前に免許をとったあきらさん、
穏やかな安全運転でわたしを運んでくれました。



レストラン到着。
さあさあ、ごはんごはーん♪

ふっふふふー
今日は写真を撮るんだぞ。
うまそなドイツ料理の写真をブログにアップするんだぞ。
デジカメちゃーんと充電して持ってきたもんねー。

飲みものを注文したところで(あきらさんはもちろんソフトドリンク)、
お通しがきました。


かぼちゃペーストと、なんぞやもう一種類ソースを添えたキッシュ。
うっひゃあー
いただきまーす。

くうう
このしっとりパイ生地とふわふわたまごの感じ、よいですねえ。
かぼちゃじゃないほうのソースは、これ、なんだ…?
まろやかで、ちょっと海くさくて…
かに? そうだ、これかにだ。もしかしてかにみそベース?
かにみそー! 贅沢、ふー!


ふと、あきらさんが言いました。


「…圭さん、写真…」


あ。

あは。
写真、撮り忘れた。
キッシュ、もう、ない。

敬愛するYながFみ氏のまんがに同じシーンがありましたっけね。

食べちまったものはしようがない、
残骸の写真を撮っておこう。

はい、こちら。

20110521badenser


汚くてごめんなさい。



さあ次だ、次。
次こそはちゃんと写真撮るかんね。

頼んだものは、
本場ドイツのフランクフルトソーセージ。

木のプレートにのせられて、きましたきました。

ソーセージのつけあわせが「じゃがいもとソーセージ」という、
なんとも日本人の期待どおりの展開です。
さすがドイツ☆みたいな。

マスタードをたっぷりつけて、いただきます。
うん。
うんうん。
この燻製の香ばしさ。
あわせて頼んだザワークラウトの酸味が沁みます。


「…圭さん、写真…」


あ。
やべ。
またやった。
 
目の前にはきれいに空になった木のプレート1枚。
仕方ない。
せめてザワークラウトを撮っておこう。


20110521sauer



このあとはきちんと写真を撮り重ねました。

ポテトグラタンと。

20110521potato


牛ホホ肉の赤ワイン煮。
 
20110521beef


この赤ワイン煮は、ほんと絶品。
肉のやわらかさ、ほろほろ具合が最高です。
たっぷりのソースは、コクがありながらさらっとしてて。
味が薄めなので肉の旨さが実感できるし。
野菜の下に敷いてあるマッシュポテトも、とろとろでうまうま。

実は、この店。
つきあって初めてのクリスマスに、あきらさんが連れてきてくれたのでした。
そのときも赤ワイン煮を食べたのね。なつかしいわね。
このブログを立ち上げるより前の話。なつかしいわね。


しみじみと食べ終わって。
ぷは。ごちそうさま。



このあとも、カラオケ行ったり銭湯行ったり。
夜遊びを楽しんだんだぜ。いえい。

こんなことができるのも、
あきらさんが車を買ったから。
あきらさんがひとり暮らしを始めてくれたから。
わたしはふたりの距離を縮めるためにUターン就職をしたのだし、
お互いの「こいつといっしょにいよう」という温度に差がなくてよかったなーとおもいます。

3年記念デート、
とってもしあわせでした。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 3年経ちました | トップページ | がんじがらめなおのろけ »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/40088171

この記事へのトラックバック一覧です: 3年記念ディナー:

« 3年経ちました | トップページ | がんじがらめなおのろけ »