« 地震で裂かれて、でも無事で | トップページ | 3628800秒!! »

顔みてもっと安心

こんばんは、圭です。
 
地震、最初の揺れは強烈だった栃木にいます。

今日昼すぎに、
ひとり暮らしのあきらさんの様子を見に、実家をちょっと抜けだし抜けだし。

3週間ぶりに、やっとやっとやっと彼女の顔を見た…という感慨よりも、
地震後はじめて顔を合わせた…という安心感のほうが大きかったとです。

電気は復旧。
閉まっていたコンビニやスーパーは徐々に再開。

買い物に行けば品薄ではあるけれども、
ごくごくふつうの「ふだんの生活」がわたしの周囲にはあります。

よかった。


「いつもどおり」にいかない部分は残るのね。
余震警戒とかね。停電するかも、とかね。原発うんぬんとかね。

それでも、非常用持ち出し袋さえ用意したら、
どんどん日常に戻ろうと わたしは心がけたく思います。
やたらハイになって、ひとの不安をあおる気がする。うん、わたしの性格だとわりとそうなる。
おとなしうしとこ。


今は実家に戻ってきていますが、
余震のたびにわたしのあたまをぐっと抱えこんで避難体勢をとってくれたあきらさんを思い出してほこほこしつつ、早めにふとんに入ります。

寝る前には pray for everyone attacked by the quake!

« 地震で裂かれて、でも無事で | トップページ | 3628800秒!! »

12.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/39183779

この記事へのトラックバック一覧です: 顔みてもっと安心:

« 地震で裂かれて、でも無事で | トップページ | 3628800秒!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ