« なんにもしないったら | トップページ | 地震で裂かれて、でも無事で »

結婚式みたいなの

こんばんは、圭です。


先日あきらさん、高校時代の友人ふたりと飲みに行ってきたそうです。
わたしとあきらさんは高校の同級生だから、共通の友人ね。


ふたりともカムアウト済み。
あきらさんの彼女が圭であることを、知っている友人たち。


帰ってきたあきらさん、上機嫌で言いました。


「圭さーん圭さーん、あのふたりにね、圭さんと結婚式みたいなのしたいって言ったらね」


きゃー、そんな夢物語をひとに話したの?
「まだ先だけど」とつぶやきつつ、ときどきわくわく語っていた、「いつか」の話を。

ま、まあいいけど。
「結婚式みたいなの」
うん、うまい表現かもしれないし。

もう少し正確に言うと、きぶん的には「結婚みたいなの」をして、「披露宴みたいなの」やりたいってことよね。

うん。
で。
続きをどうぞ。
 
 
「そしたらねー、お手伝いさせて!て言ってくれたよ」


ぢ。
ぢーん。


我々カップルね、カムアウトしてある友人はぱらぱらぽろぽろ十数人いるのね。
でもね。
友人らがどう思ったか、なにを考えているか、突っこんで訊くことはほとんどなかったのね。


「ふーん、そっか」と言われれば、「うんそうなの。ってことでよろしくね」で話は終わっていたし。
「うん、いいと思うよ」と言われれば、「実はそれって上から目線~♪」と心の中で歌って終わっていたし。

「で、どっちが上?」「ヤルときはどうするの?」などと下世話な質問にせよ、
「いつからつきあってるの?」「どこで知り合ったの?」などと、よくあるカップル向け質問にせよ、
突っこんで質問されるのはカムアウトした我々の側だってことが多いし。


というわけで、今回、
「ノンケの友人が、ふたりの関係をカップルとしてとらえたうえで積極的に応援する姿勢」とでもいうようなものを受け取ったのは、実ははじめてだったのでした。

やー嬉しいでないの。

「結婚式みたいなの」の計画、必ず実現させようね、あきらさん!



せっかち
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« なんにもしないったら | トップページ | 地震で裂かれて、でも無事で »

05.カムアウト関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/39176216

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式みたいなの:

« なんにもしないったら | トップページ | 地震で裂かれて、でも無事で »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ