« hagucho(vt) | トップページ | 小旅行②続シーパラ行楽記 »

小旅行①シーパラ行楽記

こんばんは、圭です。
 
今日はもう月曜日ですが。
金・土、と、1泊2日で神奈川に行ってきましたよー。
もちろんあきらさんとふたり旅ですよー。
てことでそのデート記。
  
目当ては八景島シーパラダイス。水族館ですね。
ならびに横浜中華街。食道楽ですね。
 
去年の春に、あきらさんが卒業旅行で行ってきたコースと同じです。
当時の記事 →「横浜いいよ横浜


※長い・写真が多い・説明くさい・のろけまみれ です。OK?
  
  









さあ神奈川旅行。
2月11日~2月12日。

だいぶ前から楽しみにしていたのよ。
1ヶ月前には水族館脇のホテル予約を済ませていたのよ。
久しぶりのお出かけデートだね なんつって、新しい洋服買っちまったりしてさ。
 
そして迎えた2月11日。

雪。
ですがな。
3℃
ですがな。最高気温がな。


あ「あたし晴れ女なんだけどな。日ごろのおこないが悪…」


やめて!
そんな自分いじめ、やめて!

雪、いいじゃない。
悪天候の行楽地は空いていると相場が決まっているのだよ。

ほら。

Silence
青い傘はあきらさんです


ほら。
Silence2
青い傘はあきらs...


思わず口をついて出るなつかしい季節はずれの歌。
 
♪今は、もう秋 だれもいない海♪
 

気分は貸し切りだね。
さあ参りましょう。

屋内の水族館に入ります。
シーパラには屋外で動物とふれあうコーナーもあるの。

ああ、なあるほど。
ひとびとは屋内にかたまっていたのだね。
貸し切りなど夢のまた夢、しかし晴れているときよりよっぽど空いていたんじゃないかな。

たのしく見てまわります。
エイ。
クラゲ。
ペンギン。
チンアナゴ。
ジンベエザメ。
ゴマフアザラシ。

5万匹のいわしの群れが泳ぎ狂うショーはとてもすてきでした。


しかし。
なにをおいても。

シーパラに来たいちばんの目的、それは。

Walrus

はい、セイウチ。

あきらさんにセイウチのぬいぐるみ(プロフィル画像に使っています)をもらってからというもの、
すっかりその愛くるしさに心臓を撃ち抜かれ。

ぜったいぜったいセイウチのショーを見るんだ!
と。
鼻息荒くやって来たのでありました。


ショーはね。
セイウチのかわいさを肉眼に焼きつけようと思って写真とらなかったの。
でもね。
ほんとすっごくすっごくあたまが良くてかわいかったの。

KARAのミスター踊るんだよ?
おしり振っちゃうんだよ?
セクシーポーズもとるんだよ?
どや顔するんだよ?
ショーの終わりにはバイバイって手振ってくれるんだよ?

ああ、胸きゅん。

 
あ「バックヤードツアーていうのがあってね、ショーに出てくる動物をもっと近くで見られ…」

圭「それ申し込もう、さあ行こういま行こう」



と、舞台の裏側もちゃっかり拝見。
オフのセイウチ嬢とご対面ですよ、ファンとしては嬉しい嬉しい。
こんなツアーがあると教えてくれるなんて、あきらさんの下調べの充実ぶりにまた惚れます。
 
柵越しなのが残念
Moko

この子、モコちゃん。
ショーでおしり振ってた子。

モコちゃああーんっ と駆け寄る勢いでした。
あきらさんは大口開けて苦笑してました。

あ、もう一頭アコちゃんもいたよ。写真もちゃんと撮ったよ。
でもブログがまじでセイウチまみれになるので掲載を遠慮しようかな。



さてこのへんでお昼ごはん。
なに食べるー?

どどーん
Lunch_2


あきらさんは海鮮あられ丼。わたしはねぎとろ丼。
水族館で魚を見て「おいしそーう」と言うのは日本人だけらしいよぱくぱく。


食べ終わったらイルカ館に行き。
もんじゃアイスを食べ。
ああアイスクリームなんて、この日売れたのわたしらが買ったぶんだけとか言わないよね…
ちなみに食べたいと言ったのはあきらさんです。
期待を裏切らない甘党ぶりがかわいいです。
 
けっこうきれいに撮れたのでいるかの写真
Dolphin

 


そのあとは水族館とは別の屋内施設、トリックアート展へ。
ここで。
やー、はしゃぎましたはしゃぎました。
「え?」な写真が撮れる、遊べる空間。

くじらを背負ったり。

そぉい
Heavy_2

マンタに乗ったり。

ひゃっほい

Manta

床や壁に絵が描いてあるだけなんですよ。
けっこう立体的だよね。

ああ、たのし…


あ「圭さん、いま何時!?」

圭「たいへん、セイウチのえさやりタイムが始まっちゃう!」


シーパラは、アトラクションの感覚で、
動物へのえさやり時間を公示してくれているのだよ。

がらすの向こうで、
かわゆいゆーいセイウチがごはんを食べているかと思うと…むはっ

というか、あきらさんにお礼を言わなきゃいけないわ。
セイウチのことを気にかけてくれてありがとう。
セイウチメインのプランに乗ってくれてありがとう。
セイウチラブなわたしを変な目で見ずに愛してくれてありがとう。


さあ、急げ急げ。


 
ほんっとにー長くなりそうなので分けるよ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« hagucho(vt) | トップページ | 小旅行②続シーパラ行楽記 »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/38856554

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行①シーパラ行楽記:

« hagucho(vt) | トップページ | 小旅行②続シーパラ行楽記 »