« 温泉小事件 | トップページ | これはなに鍋ひとり鍋 »

おみやげ宅急便

こんばんは、圭です。
 
17~18日 と温泉旅行にいっておりましたわたくし、
大量におみやげを買って東京に戻りました。

あきらさんに。
ゼミの友だちに。
あきらさんに。
サークルの仲間に。
あきらさんに。
家族に。
あきらさんに。

まあラインナップはこんな感じかなっ。
 
 
18日に帰ってからさっそくおみやげを仕分け、
ふと食べ物みやげの賞味期限を見てみる。みる。みる。


2011.2.20


ぬん。

や、ちょっと待て。
次にあきらさんに会うのっていつだっけ?


2011.3.12


なぬん。

ぎゃー 間に合わん!
 
急いであきらさんにメールします。


「明日おみやげ届けに行ってもいい?」


あきらさんのお返事は。


「お部屋きちゃないけど、いつでも帰っておいで」


わーい。
おみやげの紙ぶくろを提げて、電車でがたんごとん。
19日に無事に届けることができました。
賞味期限、セーフ。


※以下、食べ物の話とおのろけ。



さて。
あきらさんのアパートに着いてかぎを開けると。
おお。
ひっじょうに親近感のもてる腐海だねえ、こりゃ。

うんうん、わたし知ってるわ、この汚さ。
ひとり暮らしだとね、よくこうなるよね、うんうん。
うそだよ汚くないよ散らかってるだけだよ!


そんななかに。
ころりと転がる、梅酒の1リットルパック。


「圭さんといっしょに飲もうと思って、買ってきたの」


きゅん。
やだもう、なにこの子かわいい。

わたしが友だちと旅行に出ていたのがさびしかったの?
最近飲み歩いているわたしと、ふたりのお酒タイムがほしかったの?

もちろんわたしも飲みたかったよ!
あきらさんとサシ飲み大好きだよ!
宅飲みハレルヤ!


というわけで、その日の夕飯はのんべえメニュー。
我が愛しのあきらさんが腕によりをかけました。

ざっとこんなぐあいです、じゃん。

Gorgeous

ふたりぶんです。
取り皿ひとり2枚は仕様です。

おとうふに、だし巻きたまごに、ピーマンの塩にんにくナムル。
 
わかめと酒蒸ししめじの酢の物。トマトとアスパラとさらし玉ねぎのマリネ。Sour  Tomato

納豆つつみ揚げ。えびにら餃子。
Natto  Giyoza

ぶたバラとキャベツのピリ辛みそ炒め。ねぎたっぷり炒飯。
Pork  Yakimeshi


これをビールと梅酒で喰らいつくしました。
カロリー? なにそれおいしいの?

いいのさ、おいしくしあわせな食卓をもてたんだから。
ふたりの時間がとれたんだから。


深夜2時ちかくまで梅酒をかぱかぱやって。
ああ。
そろそろ寝たいなあ。

なんとなく眠い雰囲気がただよい始めました。

しかしね、わたしは皿を洗わねばならんのだよ。
食事のしたくはあきらさん、片づけはわたし…というような役割分担がなんとなく成立しつつある今日このごろ。

うーん。
お片づけ、めんどうだなあ…。

と、したく担当者が火を吹いて迫ってきそうなことを考えるわたくし。

するとね、うちのあきらさんはね、こう言ったね。


「圭さん、お皿は明日でいいよお」


え、ほんと?
いやいや、甘えちゃいかんですよ。がんばるよ。


「圭さん、あたしに独りで冷たいベッドにいろと言うの? いっしょに寝ようよ」


はっあーい!
いま行きまっす!

あざやかに釣られました。

ほんとあきらさん、優しい子。
今度はお礼に焼酎のびん抱えて行かなきゃね。



お皿は翌朝ふたりで洗いました
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 温泉小事件 | トップページ | これはなに鍋ひとり鍋 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/38958619

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ宅急便:

« 温泉小事件 | トップページ | これはなに鍋ひとり鍋 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ