« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

くんかくんかぽいぽい

こんばんは、圭です。

仕事でお疲れぎみのあきらさん、
最近の癒しはネット上にあるようです。


あ「はあ和むわあー」

あ「もうかわいくって、これ」



飽かず画面を眺めてにやにやしている(らしい)あきらさん。

電話の向こうからとどく、うっとりーなため息。
しあわせそうなくすくす笑い。


なに、なに見て喜んでいるのよ?


※いろいろ恥ずかしいバカップルです。
 
 

続きを読む "くんかくんかぽいぽい" »

妬けちゃうわ

こんばんは、圭です。

つきあい始めたころは、
やきもちを焼くなんて感覚を、まったく理解しなかったわたくし。

いつの間にか「嫉妬」という感情を会得し、
あれやこれやに妬くようになっています。


一方のあきらさん。
その昔は
 
「あたしだって、嫉妬くらいするさ」

などと口では言いつつ、
いつもみごとにポーカーフェイスでした。

それが最近、ちょこちょこと
やきもちめいたことを口走るようになっております。


や、わざわざ妬かせようとか、相手を試そうとか、
そういうことは考えないんですけれどもね。

嫉妬されるのって、ちょっと、嬉しいね。


※徹底してバカップルです。閲覧注意!


続きを読む "妬けちゃうわ" »

これはなに鍋ひとり鍋

こんばんは、圭です。

本日あきらさんは当直勤務。
ゆっくりじっくり電話する時間は、まだしばらくとれません。

さて。
そんな寒い日の夕飯は。
鍋をやりましょそうしましょ。

ってんで、常夜鍋をつくりました。
もちろんひとりでつついたのよ。



ところで。
「常夜鍋」てどんな鍋ですか?


というのもね。
わたし、信じていたの。
常夜鍋といったらどこに行っても同じ鍋を指すと。

ほうれん草
ぶた肉

このふたつがメインで、
あとは豪華にするときはおとうふほろほろ。
色を足すならにんじんをざくざく。

そういうものだと、思っていたの。


しかしだ、あきらさんはそれを聞いてびっくり。


「え、常夜鍋はぶた肉と白菜のミルフィーユ鍋のことでしょ」


なんと!

あ、ミルフィーユはもちろん洋菓子じゃないよー。
ぶた肉と白菜とを交互に鍋に敷きつめて層にしたやつよー。



我が家が珍しかったのか。
あきらさん家が新趣向だったのか。
それとも各家庭にばらつきがあるのか。お雑煮のように。



そう言えばこんなこともありました。

あきらさん、『にがくてあまい』(ゲイの出てくる、食べ物がおいしそうに描けていない料理まんが)のとろろ汁ページをかざし、


あ「圭さん圭さん、おいしそうなとろろの作り方が載ってるよ。みそ汁でのばすんだって! 今度やってみよう!」


そりゃ。
とろろ汁ってそうやって作るもんだろうがよ。


あ「えええっ!?」


あきらさんは、今までとろろをだしじょうゆで召しあがっていたそうな。
みそ汁とろろを食べずに一生を終えちゃあいかんよ。うめえだよ。


とろろの食べ方は、たぶんわたしに分があると思うんだ。

でも常夜鍋はどうなんだろね。


そんなことを思いつつ、
さみしい夕飯終了。

あきらさん、明日の何時に帰ってくるかなあー。



いちばん好きなのはキムチ鍋
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

おみやげ宅急便

こんばんは、圭です。
 
17~18日 と温泉旅行にいっておりましたわたくし、
大量におみやげを買って東京に戻りました。

あきらさんに。
ゼミの友だちに。
あきらさんに。
サークルの仲間に。
あきらさんに。
家族に。
あきらさんに。

まあラインナップはこんな感じかなっ。
 
 
18日に帰ってからさっそくおみやげを仕分け、
ふと食べ物みやげの賞味期限を見てみる。みる。みる。


2011.2.20


ぬん。

や、ちょっと待て。
次にあきらさんに会うのっていつだっけ?


2011.3.12


なぬん。

ぎゃー 間に合わん!
 
急いであきらさんにメールします。


「明日おみやげ届けに行ってもいい?」


あきらさんのお返事は。


「お部屋きちゃないけど、いつでも帰っておいで」


わーい。
おみやげの紙ぶくろを提げて、電車でがたんごとん。
19日に無事に届けることができました。
賞味期限、セーフ。


※以下、食べ物の話とおのろけ。

続きを読む "おみやげ宅急便" »

温泉小事件

こんばんは、圭です。

大学の友人と、1泊2日でまったり温泉旅行に行ってきました。


で、露天風呂に入っていたときの小事件の話。



「○○ちゃーん!」


板をへだてた向こう側、男湯のほうから声が上がりました。


「○○ちゃーん!」


…女の子の、名前ですね。

…あなたの、彼女さんですかね。


「○○ちゃーん!!」


いつまで呼んでるんだ、きみの彼女はまだ内風呂だ。
体でも洗ってるんだよ。ほっといてやれよ。


「○○ちゃあーん!!」


返事がないんだから察しなさい。


近所迷惑な呼び声はさらに数回続きました。

やっと静まったとき、わたしは思ったね。
これ、あれだろ、○○ちゃん もはや恥ずかしくて露天に出てこられないだろ。

あれだけ大声で喚かれちゃなー…



ビアンカップル旅行なら、
愛する彼女は同じお湯でぬっくぬくだぜ。
となりでつるつるすべすべ肌だぜ。

またあきらさんといっしょに温泉に行きたいな。


明日はあきらさんにおみやげを渡しに地元へ帰りまっす。



びばのん
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

小旅行③横浜ビアン記

こんばんは、圭です。

まだ続きます、シーパラデート記。
本日は、旅行中ビアン的ににやにやした話など書こうと思います。

それから2日めのことも。
 
旅行のはじめから読む方はこちらへ↓

小旅行①シーパラ行楽記

小旅行②続シーパラ行楽記

 
 


※引き続き 写真&のろけ多い です。OK?


 
 

続きを読む "小旅行③横浜ビアン記" »

小旅行②続シーパラ行楽記

こんばんは、圭です。

きのうの記事の続きです。
先週末の小旅行のはなしー♪

はじめから読む方はきのうの記事へ → 「小旅行①シーパラ行楽記


そうそう、それと。
ブログ村のほうでは、記事タイトルの○囲み数字が「?」になってしまうのね。
「小旅行? て、なんでハテナなのだろー」てな興味をもって飛んできてくれた方がいたらごめんなさい。
 
 
※引き続き 写真多い・のろけ多い 記事です。OK?
   
 

続きを読む "小旅行②続シーパラ行楽記" »

小旅行①シーパラ行楽記

こんばんは、圭です。
 
今日はもう月曜日ですが。
金・土、と、1泊2日で神奈川に行ってきましたよー。
もちろんあきらさんとふたり旅ですよー。
てことでそのデート記。
  
目当ては八景島シーパラダイス。水族館ですね。
ならびに横浜中華街。食道楽ですね。
 
去年の春に、あきらさんが卒業旅行で行ってきたコースと同じです。
当時の記事 →「横浜いいよ横浜


※長い・写真が多い・説明くさい・のろけまみれ です。OK?
  
  

続きを読む "小旅行①シーパラ行楽記" »

hagucho(vt)

こんばんは、圭です。
1週間ぶりです。

先週は大学4年生らしい日々を過ごしました。
卒業論文の発表会を…ごめんなさい、もう思い出したくないわ。ぽいぽーい。


で。
気をとりなおし、金・土はあきらさんと小旅行に出てまいりました。
あきらさんが三連休だったので有効活用しようと思ってね。
細かい「楽しかったぜうふふあはは」な記事は後日上げます(要らんと言われても上げます♪)

東京から南へ向かう旅行、
帰りはそのまま北上してあきらさん宅へ。
今はふたりでコタツムリでございます。

旅行たのしかったねえ。
ふう。
はあ。
まったりと一息。


と。
あきらさんが大手を広げて言いました。


「圭さん」


は、はい。


「プリーズ ハグチョ ミー」


ぷりーず はぐちょ みー。
Please hagucho me!


圭「イエス、アイム カミング トゥー ハグチョ ユー!!(/゜ω゜)/」



ダッシュ駆け寄り飛びつき抱きしめ うははっ!
これだろ、これだよね。
間違ってないよね。
はぐちょでしょ。


あ「そうやってちゃんとハグしに来てくれる圭さんが好きよ」


わーい。

さて。

いまわたしはあなたをはぐちょしているから…I'm haguchoing you.
手を離して。
はぐちょ終わったから…I haguchoed you.


あ「いや、You have haguchoed me.」


現在完了形だっ
過去の出来事が今にも影響している現在完了形だっ

こたつからのぞくあきらさんの笑顔を見るに、
あまあまでっれでれはぐちょの効果はまだ切れていないようです。

この笑顔。
あきらさんのために焼いたチョコレートケーキのお蔭だとか、言わないよね。
たっぷり添えた甘くない生クリームのお蔭だとか、言わないよね。

そんなフライングバレンタイン。



はぐちょは他動詞です
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

フェーズシフト

こんばんは、圭です。

ひまさえあればPCに張りついています、わりと中毒です。
それでも、寝る1時間くらい前には、電源を落とします。

あきらさんと電話しながら、わたしは言いました。
 


「さて、そろそろPCの電源を切って、アナログ媒体に移行します」



すると。



あ「日記を書くのね」
 

 

そのとおり。
紙の日記帳を指して「アナログ媒体」と言ったのです。

紙の日記は、つけて11年め。
ブログに手を出しはしたものの、今でもやめられない。 

しかし、まあ。
よくわかったね。

  

あ「圭さんのことだもの、あたしにはわかるよ(゜▽゜)ノ」

 

あ「…うざいね、あたし(゜△゜)ノ」
   

  

そんなことないよ!

むしろ見とおされていたい。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

虹色の貧困

こんばんは、圭です。
 
ほんとうは卒業試験のために勉強していなきゃいけないんだけどね、のんきに本を読んでおります。


こちら、『虹色の貧困』
副題を L・G・B・Tサバイバル!レインボーカラーでは塗りつぶせない「飢え」と「渇き」 と言います。


なかなかに どきっ とするタイトルです。
 
だって。
虹色て、セクシャルマイノリティの、言わばポジティヴな象徴でしょう。
その「貧困」だって言うんだもの。
 
 
※以下、簡単な内容紹介と思ったことをつらつら。

続きを読む "虹色の貧困" »

天使のストレス解消法

こんばんは、圭です。

当直勤務を終え、昼間によたよたと睡眠をとったあきらさん。
明日はふつうに朝からお仕事です。
しかも定時には帰れないんですってよ。ひょえー

ああ。
ほら。
さっきから電話の向こうでぼやいてる。



あ「仕事に行きたくなーい」



わたしも。
そういうことを言いながら、仕事に向かう新人になるのかしら。



あ「明日はいろいろめんどうなんだよー、行きたくないよー」



そうかい。
弱ったね。
「じゃあ行かなきゃいいよ」なんて言えないしね。



あ「はーっ ストレス解消したい!」



うん。
そうだよ。それがいいよ。

で、なにする?



あ「あーっ 圭さんにおいしいごはんを作りたい!」



な。
ぬ。
なんですと。

( ゜□゜//


あきらさん、それってストレス解消になるんですか?



あ「ああーっ でっかいオムライスとか、でっかいハンバーグとか、なんかそういう子どもっぽいごちそう作って圭さんに食べさせたい!」



子どもっぽいごちそう。
ですから、なんでそれがストレス解消になるのよ?



あ「ごはんまだー?て、スプーンでテーブル叩く圭さんのところに、はいはいできましたよってごはん運ぶのが嬉しいの」

あ「わーい!て言いながら圭さんがもっしゃもっしゃごはん食べてるのを、見るのが好きなの」



な。
ぬ。
なんですと。

( ゜□゜//


あきらさん、あきらさん。

あなたにとって、「ストレス解消」とはなんでしょう?


あ「ごっつぉのふるまい」



やっぱりうちの彼女は天使だとおもいます。
しかも料理上手ときた。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

プロフィールで「ビアン」宣言

こんばんは、圭です。
 
今日の記事はかたくなる予感。
twitterのプロフィールに「ビアン」と明記することについて~ みたいな。
 
かたいものはお断り! な方は下記リンクで飛ばないでくださいね。
 
 
※ぐだぐだ考え事をしているだけです。
 
 

続きを読む "プロフィールで「ビアン」宣言" »

続★えぐすぎるビアンコミック

こんばんは、圭です。

えぐすぎるビアンコミック『羣青』の中巻が数日前に発売されました。

がっつり480ページ。
上巻に輪をかけて濃い。深い。

読んだよ。
わたし、読んだよ。
 
 
※以下、核心をはずしたネタばれをふくみます。

続きを読む "続★えぐすぎるビアンコミック" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »