« 運勢も味方じゃあ | トップページ | 彼女こそ生活必需品 »

恒例行事がほしい

こんばんは、圭です。

まだ同棲にはいたっていないものの、
冬休みを活用した「ひとり暮らしのあきらさんちに押しかけちゃうぞ戦法」によって、
ここ10日ほどいっしょに寝起きしている我々カップル。

ついにお正月もいっしょに迎えたところで、あきらさんが一言。



あ「ふたりの正月恒例行事がほしいなー」



わお。
「お正月には ~ する」

ふたりの約束ごとね。ふたりだけの約束ごとね。
いいねいいね。
わたしそういうイベント性のあること大好き。

で。
なにをしようか?

毎年簡単にできること。
いろいろ複雑な条件が要らないこと。
そもそも、毎年やりたい!と思えるようなこと。



あ「よし」



あきらさん、早い。
もうなにか案が浮かんだようだよ。



あ「正月二日の夜ごはんは、カレーにしよう」



※以下、カレーの話。


 

 
 
 
 
 








カレー来た! カレーばんざい!

わたしカレー大好物なので。
正月恒例でカレーが約束されるなんて、あきらさんったらどうしてこんなすてきなことを思いつくのか。もう、好き。

いいねいいね。
それにしましょう。
毎年正月二日には、ふたりでカレーを食べる。
決まりっ


カレーったっていろんな種類がありますもの。
飽きずに続けられると思うの。


ではでは早速。
今年のカレーはどうします?

初回だから、オーソドックスにいこうか。
そして初回だから、ルウから手づくりってのはナシで。
気楽にいきましょう、気楽に。

あめ色に炒めた玉ねぎに、溶かす気まんまんで小さく切ったにんじん・じゃがいもを投入。
肉はぶた肉をたっぷり。
ルウは二段熟の甘口とジャワの辛口ミックス。
少なめの水でできあがったもったりカレーを、牛乳で伸ばしてチャツネをば加えまーす。

ごはんも4合炊いてあるよ、万全だよ。


じゃじゃーん!

Curry


濃厚なカレーができました。
見ためも味もこくこくまろやか。
チャツネが入っているからかな、のどを通った後味の香辛料くささが たまらんだす。


きのうの夜に始まって、今朝、昼、そして夜もカレーをいただきました。
うっふふうまうま。

わたし1年365日カレーつづきでもかまわない。
好きー好きーほんと好きー。


しかし。
あきらさんは、今日の夜にはカレーに納豆を加えて食っておりました。
しょうゆ味が恋しくなったんだって。

そしていま、ブログを更新しようとしているわたしのとなりに。



あ「はい、残りごはんでおみそのおにぎり」



わたしの舌を和食仕様に戻そうとしている…ね…?
カレーを裏切れと、言っている…ね…?

そんなこと、できるわけないじゃないの。



圭「わあ、おにぎりありがとーうっ、いただきまーす」



あっけなく陥落。
だってあきらさんのおにぎりは、いつでもあったかくておいしいんだもの。
みそが香ばしいんだもの。


明日はあきらさん仕事初めだからな、
帰ってきたらおみおつけが飲めるように準備しておこう。



餌付けは女の子をおとす基本
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 運勢も味方じゃあ | トップページ | 彼女こそ生活必需品 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/38323220

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例行事がほしい:

« 運勢も味方じゃあ | トップページ | 彼女こそ生活必需品 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ